ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ファッション( 17 )

いくつになっても

私がお洋服を買っているブテックLiLiさんで出会う方々は同世代がほとんどです。
みなさんとても素敵で楽しい方ばかりなので、つい親しく会話をしてしまうのですが、
昨日久しぶりにお店を訪ね、あれこれ見ていると白髪のご婦人が来られました。
店長さんの顔を見に来たとおっしゃりながらも、
このお店でたくさん買った服があるのよ~
女はいくつになってもかわいいものやきれいなものが欲しくなるものね。
おしゃれを忘れちゃダメよとのこと。

年末の南座の顔見世にはお着物で行かれたそう。
大学に入ったばかりの頃、初めて歌舞伎を観たそうです。
わたしもいつか行きたいとは思うのですが。。



消費税が上がる前に駆け込み購入(笑)
コートは単価が高いですからね。
セール期間に買うのがお得な買い方ですよね。
このコート、ブログを読んで一目で気に入りました。



美容院の先生とプライベートで仲良しだという方とも昨日、LiLiさんでお会いました。
なんとも不思議な繋がりを感じます。
とてもおきれいなその方は、雰囲気が先生によく似ておられてびっくりでした。
おしゃれなパンツをお買い上げ~でした。




美容院には90歳を超えた方が隔週の割合で来店されます。
年をとるとどんどんきたなくなっていくから、せめて髪だけはきれいにしておかないといけない。
とのポリシーの持ち主です。
杖をつきながら歩いて来られますが実にかくしゃくとしておられます。


いくつになっても美意識を高く持ち続けたいですね。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-01-17 14:26 | ファッション | Comments(8)

HALLOWEEN WEEK

今週のスタジオレッスンはハロウィンウィークということで、仮装OKなのです。
毎年それぞれ趣向を凝らした衣装でレッスンを受けるのですが、何分身体が重いまま^^;

30周年ディズニーランドに行ったことだし、今日はミッキーに変身だ!!
3年前に買った150センチの子ども用Tシャツが何とか着れました(笑)

TDRに行くと必ずマスコットを買ってしまいます。
悩みに悩んだ末、ハロウィン衣装のものは買わずに30周年のものを買ってきました。
25周年はハロウィンミッキー&ミニーを買ってましたが、、
a0212656_22432343.jpg


3年前にMちゃんにいただいたハロウィン衣装のドナルド&デイジーは、
ハロウィンウィークにはバッグに付けてコナミのお伴にします。
かわいい~~~♪とかなり評判が良いのです。
また来年まで仕舞っておきます。
a0212656_22435664.jpg



ヒョウ柄ミニーちゃんは車のキーに付けて。
a0212656_22453198.jpg



来年はもっと細くなってカッコよく踊りたいなぁと、、毎年思うこの季節。。
今日はおとなりにミニーちゃんがいました。
でもナタリー♪

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-10-30 23:05 | ファッション | Comments(0)

レッスンのお伴

レッスンバッグにはレッスン着、シューズ、バスタオルにドリンク、アメニティグッズも入れます。
なので大きめのしっかりしたものがベスト。

もう6年近く使っているコナミ用バッグは、まちのたっぷりある赤のタータンチェック。
一目で気に入って買い求め、ずっと使っていました。

その翌年くらいだったでしょうか、、、
セールになっている同じようなデザインのバッグを見つけたので、つい買ってしまいました。
手前が古い方。

a0212656_025452.jpg


a0212656_026385.jpg



でもこのバッグ、かなり丈夫だったのです。
裏地が付いてるので表の生地が擦り切れても穴があきません。
ひとつだけ難点があるとすれば、少々重いこと。
スポーツバッグではないのですが、これまでずっと使い続けてきました。


汚れや生地のほつれがかなり目立ってきたので、そろそろ新しいバッグに変えることにしよう。
ぅ~~ん、まだ使えるしなぁ、、と未練もありますが・・・・

ここで捨てないと物が増える一方だし、心を鬼にして(笑)
断捨離や~~♪


さぁまた明日から気持ちも新たに、レッスンに励みましょう。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-07-29 00:34 | ファッション | Comments(2)

皐月のファッション~今月はブログの更新もダイエットも頑張る!の巻

朝からボランティアのお掃除を頑張りました。
さぁ、本日2度目の更新です。


外観がキレイになったしことだし私もキレイになりたくて
ブティックリリーさんに出かけてきました。
取り置きしていた商品にちょっぴり気になる部分があったので、
キレイなものを探していただいておりました。
店長さんには納得いく商品が見つかるまで探していただき、お世話かけました。
ありがとうございますm(__)m
でもそういう方だから固定のお客さんが付いているのでしょうね。

LiLiさん、こ~んな素敵な方ですよ。
井川遥さんに似ていると思います。


このお店で仲良くなったKさんが、偶然来店されました。
彼女はいつも嵐のようにやって来て嵐のように去っていきます(笑)
LiLiさんの姉妹店はネイルサロンなので、
お洋服をピュ~ッと買ってその足でサロンへとピュ~~~っと。
いつも本当に楽しい方なんです。
「痩せるつもりまったくな~い。入る服を買うから。。」って、
即断即決! 彼女の豪快な買い物の仕方が好きですわ~\(~o~)/


明日は若かりし頃、そう私が5号の洋服を着ていた頃からの友人と
ボストン美術館展へと出かけてきます。
先日グランフロントへ行った時にはブルーのリボンのワンピースを着て行きました。
明日はボーダーの方を着よう!!
あ~^^; あの頃はお互い何でも着れたのにねぇ。。
「酵素ダイエットで身体なくなってるかもよ~。」ってメールきてましたケド。。
さぁどうやろね(笑)
お互い 美味しいものとキレイなお洋服には目がないもんね。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-25 16:17 | ファッション | Comments(2)

母の日雑感

昨日は母の日でしたが、素敵な母の日でしたでしょうか?
私は仕事でした。
帰宅してからもいたって普通、、いつもとなんら変わらぬ日曜日でした。
つまり息子から何の連絡もなかったということです。
メールすらない(>_<)
家にいる方には恩着せがましく足やら背中やら揉ませましたが(笑)


母には電話を入れました。
「プレゼントは何もいらないからたまには電話ちょうだい」と言われました^^;
私も似たようなもんか・・・アハハ

実家はいつも誰かが来ているような、、お客様の多い家です。
というより近所のおばちゃんたちのたまり場になっていると言った方がよいでせう。
何もいらないと言われてもそれを鵜呑みにしちゃぁいけませぬぞ。
水曜日に庭でみんなでお茶をすると言うので、
そこで食べられるようにお菓子を送ってきました。
「これ母の日のプレゼント。」とか言いたいでしょうからね。

花は庭にたくさん咲いていますし、
膝の手術をしてからは庭仕事もあまりできないかと思って
毎年送っていた鉢植えの花をやめました。
定番のプレゼントも送り尽くした感があるしで。
喜んでもらえるプレゼントを考えるのって案外難しいですね。



けれど自分のもの買うのは大得意(*^^)v
季節の変わり目に今年買い足す服を考えようと思うのですが、
その前についつい可愛いものを見つけて買ってしまいます。
なぜか夏場はブルー系の服が多い私です。
もちろんLiLiさんのお店でお買い上げ~♪

すべてワンピース・・・ウエストを甘やかしてしまいがち^^;
リボンに弱いのは承知の上。
目がリボンに行くためぽっこりお腹をカバー♪ いぇい!!
a0212656_1644551.jpg


馬の鞍が赤、が効いてます。
プリントが小さいのでスリム効果も期待できるかも~(*^^)v
a0212656_16441710.jpg


縦と横のボーダーが絶妙でほっそり見える効果大!!
ポケットのシャーリングがこれまたかわいいの。
a0212656_16443689.jpg


ってどれも気痩せ効果狙いかい??
全部かわいいからそれでいいのだ~!(^^)!

今週は仕事や用事で予定が多々あり忙しいので、
おでかけ日和の今日も家で衣替えやらしてました。
ま、月曜日は美術館が軒並み休館日ですからね~。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-13 17:12 | ファッション | Comments(4)

春のうららのショッピング♪

近畿の桜もちらほらと咲き始めました。
毎年一番に咲く近所の桜もほぼ満開、、本格的な春の到来です。

松江へ帰るパパさんを見送るため梅田まで出かけました。
いつも見送るだけで帰るのですが、、春はショップも色とりどり、、ビタミンカラーでいっぱいです。

バッグも季節ごとに使い分けていますが、黒のフルラは10年選手。
持ち手の部分にかなり年季入ってますが、形といい大きさといいこれ以上のものがなかなか出てこない!
そう言える位、冬はヘビロテのバッグです。
私は案外大きめのバッグが好きでよく使います。
広いマチと肩に掛けられるくらいの持ち手、春らしくきれいなオレンジ色の革のバッグを見つけました。
重くないのもいい!!

レシート見せたら無料でドリンクサービスしてくれるというのでコーヒー飲んでから帰りました。
嬉しいサービスですね。
ディアモールカフェ。

歩き回るのにはどうしてもヒールのない靴を選びがちです。
でも少しヒールの高い靴を履きたくなって、春のサンダルも買いました。
まずはウエッジソールで高さに馴らしてから。
こちらもオレンジ系。
私のトレンドは黄色とオレンジでしょうか。。

いよいよ明日は卒業式です。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-03-25 00:36 | ファッション | Comments(0)

やっぱり赤が好き

連休、そして仕事を終えたパパさんが今日松江へと戻りました。
梅田は平日だというのにすごい人。
人混みは疲れるので、見送ったら枚方へとんぼ返り。


パスタをよく作っているようなので、帰ってきたときは避けてましたが、
今夜は久しぶりにありあわせのミートスパゲッティ(*^^)v
Rちゃんがやっぱこれが一番好きかも。。と言ってくれました。
混ぜるだけのパスタドレッシングもよく利用しますが、ミートソースは手作りします。
イタリア土産のマカロニは色とりどり。
パスタ&パスタの簡単夕食^^;
a0212656_23182792.jpg



「夕ご飯何作るんですか??」
そんな質問をブテックリリーさんでされました。
行くたびに新しいかわいい服がたくさん並んでいて目移りします。
この頃は他で服を買うこともなくなりました。
安~いコナミ着(笑)以外はね。。
セールが始まってたので、あれこれ悩んでコート買いました。
コートは数年ぶり~\(~o~)/
a0212656_23272324.jpg


年末にみつけたワンピース。
いくつになってもやっぱり私は赤が好き(*^_^*)
a0212656_23281061.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-17 23:43 | ファッション | Comments(6)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル