春ですね

PG GAUZEのブランケット。
るんるんくんにも用意しました。
やはり平等に。。
表裏の柄が違って、それぞれに可愛くてどれにしようかずいぶん迷いました。

洋梨、おさかな、とりさんなどなど。
男の子柄もたくさんある中、
色の雰囲気と宇宙の壮大なイメージが気に入ってこちらに。
小さなガーゼハンカチはおさかなに。
a0212656_20283700.jpg


連休まん中の梅田は、いつもに増してすごい人でした。

るんるんくんはベビーカーデビュー。
いい顔して寝てるわ〜
a0212656_20283751.jpg


[PR]

by waterlilies-monet | 2017-03-19 20:17 | ファッション | Comments(0)

ミキハウス今昔

ごくごく普通にバーベルを持ち上げただけなのに、、
ん?何やら腰に違和感。
これがいわゆるギックリ腰ってやつ?
痛いです。


そんなこんなですが、
ふたりめの孫誕生に向けて私も準備中。

かつてお兄ちゃん着用のミキハウスのロンパースは、
丈夫でオシャレさん。
古さをまったく感じませんね。
a0212656_21120485.jpg


しかし、サスペンダーのボタンホールの部分がボロボロ。
粉になってしまってホール部分がちぎれそうです。
27、28年前のものなので仕方ないですね。
さすがに同じものはないでしょうね。
a0212656_21120678.jpg



腰痛にならないようにデザインされた
最新の抱っこひも、エルゴベビー。
お嫁さん、悩んだ結果ミキハウスコラボデザインを購入。
a0212656_21120850.jpg



私が使っていたものが出て来ました。
ミキハウスではありません。
ほんと、私は何でも置いてますよね(笑)
右、抱っこひも
左、おんぶひも

今でも十分使えますが、最新式にはかないませんね。
a0212656_21120963.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2017-01-18 20:26 | ファッション | Comments(2)

憧れのブランド

メゾピアノ✴

当時も今も可愛いの最上級ブランドよね。
買っている友人が羨ましかったなぁ。
男の子のものには、絶対にあり得ないフリルがたくさん。

a0212656_00291444.jpg


a0212656_00291623.jpg



こちらは一点もの。
手作り作品のはずです。
だから同じものはないのです。


a0212656_00291746.jpg


a0212656_00291946.jpg


皆さま本当にありがとうございます。
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-10-05 08:20 | ファッション | Comments(0)

孫はかすがい

些細な親子喧嘩の解消に、孫の存在は大きい❗
ファミリアとベベ、、
どちらも着せてたんです。うちの子たちにも。ファミリア画像はオンラインショップサイトよりお借りしています。

a0212656_16503138.jpg


女の子のものはそれはそれは可愛らしい💦
財布の紐も緩みます。

だって、こんな写真見せられたらねぇ。
妹さんが沐浴してくれたそう。

a0212656_16503471.jpg



お祝いありがとうございました。
息子もお嫁さんも喜んでくれました。
着せるのが楽しみだそうです。

a0212656_16503633.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-09-19 16:38 | ファッション | Comments(2)

See you soon

この10年、仕事用だったり私事用だったり、、
ずっとお世話になっていたブティックリリーさんがしばらくお休みされることになりました。

両家の顔合わせ、友人の結婚式、そして息子の結婚式当日、式場へ向かう朝に着るお洋服も
すべてリリーさんで準備させていただきました。お洋服にも思い出がたくさん。

a0212656_19563337.jpg


洋服タンスの中は、リトルリリー(笑)
ほぼ、いや全部リリーさんでもとめたもの。
隙間なく収納しています。

ピンクのワンピースは一目で気に入りました。
黄色いのはオシャレなレストランでのお食事のときに着用。
グリーンのものは、銀座本店のショーウィンドーにも飾られていました。
パーティーのドレスコードにもぴったりのものでした。
ワンピースが好きなので数が多いです。

「何かなーい?」とお店へ足が向くのは、気に入ったお洋服が見つかるからだけではなく
、リリーさんでお喋りするのも楽しみだったからかも。

子育てが一段落したらぜひまた再開して下さいね。
ジャケットのボタンがきちんと止まるくらいまでには痩せておきたいと思います。待ってるね〜(*^3^)/~☆
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-02-22 19:27 | ファッション | Comments(0)

お祝いの席でのスタイル

結婚式でのスピーチはかなり久しぶり。

何をどう伝えよう、、
キッチンタイマーを持ち時間を計りながら
言葉も選びながら、繰り返し練習
うまく話せるかしら〜と緊張感いっぱいでした。

お洋服はLiLiさんにお願いし、上品であまり派手すぎないものを選んでいただきました。
お着物の生地のように見えますが、フランス製。
赤のパイピングが効いてます。

a0212656_15251352.jpg


ボレロを羽織ってにょっきり腕を隠し(^^;
髪はもちろん、お手伝いに通っている美容院の先生に素敵にアレンジしていただきました。
30歳の誕生日にプレゼントしてもらったパールのネックレスとイヤリングをつけて。

a0212656_15251546.jpg


あとは身体のラインをシャープにすればカンペキ!
あー、それは間に合わなかった〜残念
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-06-30 14:48 | ファッション | Comments(0)

宝むすび

昨日は無病息災を祈って七草粥を美味しくいただきました。
今年の注連縄は宇和島の宝むすび。
稲穂がたくさん付いているので鳥さんに食べられないようにと言われていましたが
無事でした。
a0212656_13404231.jpg


a0212656_13405564.jpg


お台所には出雲の亀付。かわいい亀さんでしょ~♪
どれにしようかぁと毎年選ぶのがとても楽しみです。
a0212656_13425563.jpg



今週はのんびりモードのシフト。
美容院の予約が取れなかったので今日は家でのんびり過ごしています。
昨日はお気に入りブティックのプレセールにも行ってきました。


肩こりの私は軽いチェーンのものしか付けたくないので、
このパール風襟付きが嬉しい!
上下別のブランドの商品ですがコーディネートぴったり~♪
a0212656_13502523.jpg


a0212656_13524096.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-08 14:05 | ファッション | Comments(4)

イメージは大切よ♪

久しぶりにお洋服ネタを。。

今秋買ったセットアップのワンピース。
どれも似てる。
どうしても似たようなものを選んでしまうわね。
でもよ~く見ると素材や質感は全部違うわよ。
セットアップは組み合わせもチェンジできるから何通りもの着方ができるわね。
似てるけど(笑)

a0212656_22132665.jpg


a0212656_22134416.jpg


a0212656_22142235.jpg


a0212656_22145830.jpg


a0212656_2220827.jpg


a0212656_22154866.jpg



こんなフェミニンなワンピちゃんが大好きなんだけれど
結構ハードなトレーニングも好きで頑張ってるのよ私!
格闘技の動きを取り入れたエクササイズ。
インストラクターがよく見える位置で、動きのポイントを言ってくれるたびに
鏡を見ながら自分なりに修正。
するとレッスン後に
「僕がびっくりするほど上手くなりましたね。」って褒めてくれたのよ。
私がよく見える位置でトレーニングしてるってことは、
インストラクターからも私がよく見えるそうなのね。


何がうまくなったかって??

アッパーカットなの。

キットカットじゃないわよ。好きだけど。
確かに自分でもこの動きが好きなのね。
誰をイメージしながら打ってるん?な~んて野暮な質問しないでよね(笑)
なんだかろばみ調なblogになってしまったわね〜
許してつかーさい。
って、今度はマッサン調だわ(笑)




[PR]

by waterlilies-monet | 2014-10-16 22:30 | ファッション | Comments(6)

いくつになっても

私がお洋服を買っているブテックLiLiさんで出会う方々は同世代がほとんどです。
みなさんとても素敵で楽しい方ばかりなので、つい親しく会話をしてしまうのですが、
昨日久しぶりにお店を訪ね、あれこれ見ていると白髪のご婦人が来られました。
店長さんの顔を見に来たとおっしゃりながらも、
このお店でたくさん買った服があるのよ~
女はいくつになってもかわいいものやきれいなものが欲しくなるものね。
おしゃれを忘れちゃダメよとのこと。

年末の南座の顔見世にはお着物で行かれたそう。
大学に入ったばかりの頃、初めて歌舞伎を観たそうです。
わたしもいつか行きたいとは思うのですが。。



消費税が上がる前に駆け込み購入(笑)
コートは単価が高いですからね。
セール期間に買うのがお得な買い方ですよね。
このコート、ブログを読んで一目で気に入りました。



美容院の先生とプライベートで仲良しだという方とも昨日、LiLiさんでお会いました。
なんとも不思議な繋がりを感じます。
とてもおきれいなその方は、雰囲気が先生によく似ておられてびっくりでした。
おしゃれなパンツをお買い上げ~でした。




美容院には90歳を超えた方が隔週の割合で来店されます。
年をとるとどんどんきたなくなっていくから、せめて髪だけはきれいにしておかないといけない。
とのポリシーの持ち主です。
杖をつきながら歩いて来られますが実にかくしゃくとしておられます。


いくつになっても美意識を高く持ち続けたいですね。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-01-17 14:26 | ファッション | Comments(8)

HALLOWEEN WEEK

今週のスタジオレッスンはハロウィンウィークということで、仮装OKなのです。
毎年それぞれ趣向を凝らした衣装でレッスンを受けるのですが、何分身体が重いまま^^;

30周年ディズニーランドに行ったことだし、今日はミッキーに変身だ!!
3年前に買った150センチの子ども用Tシャツが何とか着れました(笑)

TDRに行くと必ずマスコットを買ってしまいます。
悩みに悩んだ末、ハロウィン衣装のものは買わずに30周年のものを買ってきました。
25周年はハロウィンミッキー&ミニーを買ってましたが、、
a0212656_22432343.jpg


3年前にMちゃんにいただいたハロウィン衣装のドナルド&デイジーは、
ハロウィンウィークにはバッグに付けてコナミのお伴にします。
かわいい~~~♪とかなり評判が良いのです。
また来年まで仕舞っておきます。
a0212656_22435664.jpg



ヒョウ柄ミニーちゃんは車のキーに付けて。
a0212656_22453198.jpg



来年はもっと細くなってカッコよく踊りたいなぁと、、毎年思うこの季節。。
今日はおとなりにミニーちゃんがいました。
でもナタリー♪

[PR]

by waterlilies-monet | 2013-10-30 23:05 | ファッション | Comments(0)