お泊まりさせて〜と、小旅行ができる場所が姫路にできて
いいですよ!と迎えてくれるお嫁ちゃん。
本音はさておき……
ふたりだけで初めてのお買い物。

a0212656_23494309.jpg


イラストがかわいいメイドインフランスのセンティフォリア。
妊娠線予防にもなるらしいオイルと、保湿クリーム。お嫁ちゃんはひどい乾燥肌なので保湿ケアは大事。


2度目のご対面、なっちゃん。
なっちゃんだけど雄猫。
a0212656_00045567.jpg


強烈な猫パンチに、たじたじ……
油断してるとバッグの中のジェラトーニをくわえてくる。携帯ごと。
しっぽ食べられた(・・;)
おまけに財布までかじりよった。
よりにもよってボッテガの。
なんちゅう猫やー。


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-07-24 23:15 | コスメ | Comments(0)

先月友人にプレゼントしたら
あまりに良い香りで、自分でも買ったよ。と喜んでもらって
そんなに良い香りなら自分ごほうびに。
で、
お嫁ちゃんのバースデープレゼントにも送ったのでした。

妊婦さんなので、アドバイスいただいてヘアオイルを。
石鹸の香りは私が選びました。
「開ける前から良い香りがしました。」と喜んでもらえました。
到着しました〜と写メを送ってくれました。
箱もかわいい❗
a0212656_22585764.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-07-19 22:45 | コスメ | Comments(0)

a0212656_13435399.jpg


雨ですねぇ。

THE BODY SHOP フジグリーンティ
爽やかな良い香り〜♪


膝、肘、かかとには濃厚なボディバターを、
ヒップや脚にはボディクリームを塗ると良いそうですよ。


店舗が縮小されていって残念。
ネットショッピングが増えてますね。時代なのかな。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-07 13:11 | コスメ | Comments(3)

LAYER COTTON

昨年10月にメイクレッスンに行って以来、ローションパックを続けています。
優れもののコットンを見つけました。

a0212656_15193419.jpg


大きめサイズなので額、頬、顎にはがして乗せれば一枚ですみます。

1ヶ月一本を目安にローションたっぷり。
レッスンでは、コットンを水にくぐらせてからローションをつけるとよいとのことでしたが、
私はそのまま含ませています。
なので惜しくないお値段のものをセレクト。

その後保湿性の高いものを重ねます。
これ、やるかな?と思っていたのですが、習慣にすれば無精な私でも続けられますね。


ジムも同じ、、レッスンに入るのも習慣ですからね。
お仲間からの東京土産。甘いものも習慣だわーf(^_^)
a0212656_15193661.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-02-21 14:07 | コスメ | Comments(0)

そのまま!

あれ?なんか違う??
たまに会うからこそ気付く顔の変化(;^ω^)
今の時代、二重瞼にすることも鼻を高くすることも芸能人だけではないようです。


私は根っからのものぐさ・・・
仕事に出ない日はお化粧しないことも(;´Д`)
どうせ汗をかくんだし、ま!いいや~とジムへ向かいましたが
誰からもすっぴんのチェックが入りませんでした。
気付いていたのに言い出せずにいたのかもしれませんが(笑)


とは言っても、保湿保水対策だけはしていますよ。
とても気に入って使っている化粧水と美容液がこちらです。
とろ~んとした感触が、お肌に吸い込まれていきます。
けれどこれからの季節は紫外線対策をしっかりしないといけませんね。

a0212656_21463820.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-01-22 21:50 | コスメ | Comments(2)

香りのコレクション

a0212656_20221450.jpg


私の香りコレクション。

乾燥する季節になるとボディローションが恋しくなります。
シャワージェルもいろんな香りを楽しみたい!!
現在使用中のボディローションOAHUの香りは、皆にもかなり好評です。

○ウニーの香りはどうにも苦手ですがこれはいいよ~(笑)


とっかえひっかえ使う癒しのバスタイム。
いい仕事してますねぇ。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-10-04 20:38 | コスメ | Comments(0)

美☆白

クーラーつけたい!!
とうとうそんな季節に突入、、、まだ梅雨なのにね??
雨がまったく降らず、不快指数マックスです。
扇風機回してます。


先週買った紫陽花もまだ数本はきれいです。
紫陽花は水あげが難しいので日持ちさせるのが大変ですが、お手入れ次第で長持ちします。
a0212656_15265695.jpg


a0212656_15272452.jpg



待っていた化粧品がやっと到着。
これはお兄ちゃんからの母の日のプレゼントです。
会社に申し込んではいたものの、抽選になるほど人気だったそうです。
だから届くまでに日数がかかったとか。
だってもう今度の日曜日は父の日ですもんね。

社員だからといって毎月安く買えるわけではなさそうです。
そろそろ無くなりかけていたものがあったので、早く届かないかなぁと思ってました。
どの商品が届くのか楽しみに待ってました~♪
美白&アンチエイジング化粧品、、自分のお肌の手入れも頑張りたいと思います。
a0212656_1532386.jpg



これだけあれば、しばらく買わずに済むので助かります。
それでも下地クリームや洗顔クリームなど買い足すものがあったので
大好きなドラッグストアへ行ってきました。
これまで毎月の5倍ポイントデーの日に買い物していたのに、
来月からは利用金額に応じてポイント加算が変動することになったそうです。

ドラッグストアの賢い利用法も検討せねば!(^^)!
とりあえず言えることは、家にいるより涼しいってことかな(笑)
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-06-13 15:54 | コスメ | Comments(4)

バッグに1個

3連休も終わりましたね。
私は中日が仕事でしたので連休ではありませんでしたが、
普段から月10日ほどしかお仕事していないので、3連休もよくあります。


初日は身体を動かす日!ということでレッスンデー。
スポーツクラブをハシゴしてきました。
そして最終日の今日は、それはそれは気持ちの良い快晴でした。
あ~どこか行きたなぁとも思ったのですが、どこへ行っても絶対ひと・ひと・ひと~
だって今日は大阪マラソンがあったんですから。
お仲間もミニーちゃんスタイルで出場しましたよ。完走したのかな。。


なのでいつも以上に掃除洗濯を頑張りました。年末も近いことだし。
そして普段、日曜日はあまり行かないのですが、
今日は代行コーチのレッスンを受けに行ってきました。
とってもお若い10代のコーチですからね。
ネオンカラーのオレンジに白のパンツで若さを競って、、、あはは それはムリがあるか(笑)
元気をもらってきましたよ。


年齢って手にも出ますよねぇ。
この季節ハンドクリームが欠かせません。
バッグに1個は入ってます。
あちこちのバッグから取り出してみるとこ~んなにたくさんありました。
いただき物のジル・スチュワートのリップクリームもありますよ。
リップクリームは年中欠かせないアイテムです。
夜用リップ美容液も使ってます。
コレクターか!って感じですけどね。
a0212656_2223214.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-11-25 22:33 | コスメ | Comments(4)

TOMATOX

夏の好きなところ、、
そりゃ洗濯物がカラッとすぐ乾くところでしょうか。。
今日は朝から何度洗濯機を回したことか。。
今夕から洗濯物がドッと増える前に大きなものをたっくさん洗いました。



さてさてこの真ん中のかわいいトマト、、何でしょう??

a0212656_11165012.jpg


夏には欠かせないホワイトマッサージパックです。
どれも家計に優しい韓国コスメ。


お任せして買ってきていただいたシートパックあれこれとトマトパックで美肌を手に入れようって目論見です。
このトマトは主にホワイトニング用なのでシミ取り効果も期待出来そうです。


今朝はヨーグルトとメロンのスムージーにしてみました。
これまたあっさりで美味しい!!
フルーツの甘みだけで十分です。



しかし今日も暑いな、、、
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-08-23 11:41 | コスメ | Comments(2)

長々としたためた文章が、、、なんでなんやろね~
「やめてやめて~~~」と叫んだにもかかわらず消えた。。ガ~~~ン007.gif
言ったって操作が止まるはずもなく、、、


気を取り直して一から再スタート。。

何を書いていたかと言うとね。みなさんがお使いのコスメ、、
特にシートパックでおススメのものがあったら教えて下さいなってコト。。




このところ一人の時間制約のない夜を満喫しておりまして、、、
長風呂を楽しんでます
ユウに1時間以上は越していて、、いやもっと、、、2時間近くかな??
体重も減りますよ~ただし水分が抜けただけなのですぐに元通りですが、、


喉がカラッカラに乾くので水分補給。
アルコールはいただきませんので、コラーゲンやらビタミンCやら。。
季節と年齢を考慮したドリンクを風呂上がりにグイッと飲む!
身体に沁み込む感じがいいよね~~~♪ IKKOさん風(笑)



IKKOさんと言えば美肌研究家。。
もちろんお肌も乾くので~お肌にも潤い補給を。
夏はシートパックをマメにしております。
お気に入りのローションを浸したものを顔にペタッと貼ったり、ローション付きのものなども使ったり。。
お肌のケアは欠かせないアラフィフなもので。。
もっとこまめにお手入れしなければ・・・とは思ってますが^^;なかなかどうして。。。


今までに使ってみて良かったのは『TONYMOLY』のかたつむりのん。
クリームは普段も使ってるのですが、シートパックも良かった~~~(*^^)v
あのしっとりねっとり感はすごくいい!!
これいいよ~049.gif

夏のローションは『雪肌精』が定番なんです。どちらかというとさっぱり系。
でも最近、諸事情で『ソフィーナ』に浮気中(笑)



シートパックであれこれ検索してたら ほほぅ~~~『女優MODE』ですと??
どんなんかな。
名前にも惹かれるな~。。

みなさんがお使いのおススメシートパックがあったら教えて下さいませ~
( ..)φメモメモ します。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-08-19 11:41 | コスメ | Comments(2)