カテゴリ:きれいなもの( 9 )

Amazing Mama

ニコライバーグマンさんの母の日のフラワーボックスを手に入れました。
アメイジングママとネーミングされていますよ。

a0212656_20151177.jpg


ピンクのボックスもかわいくて母の日バージョンだけど、自分用にしました。
通常のボックスは黒です。

a0212656_20151480.jpg


こちらは2014年のクリスマスバージョンです。ゴールドの限定ボックスで、蓋の裏にニコライさんのサインが入っています。
まだまだキレイです。

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-05-01 20:09 | きれいなもの | Comments(2)

HAIGH'S CHOCOLATE と JIM THOMPSON

a0212656_21103049.jpg


a0212656_21103298.jpg


シドニー土産のチョコレートを下の子とふたり仲良く。
海外のチョコレートは独特な味がするので、一気に食べられないのが良し❗

a0212656_21243902.jpg


a0212656_21244213.jpg


きれいなスカーフは、タイシルク。
昨年お泊まりに来て置き手紙をくれた下の子の友人からのもの。タイからの留学生です。

院生もあとわずか。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-22 21:09 | きれいなもの | Comments(2)

こんなとこでわかる夏の疲れ

お口のケアをしてきました。
衛生士さんが口の中を見るなり、
「お疲れですか?」と。

ホルモンバランスの崩れや、抵抗力が低下しているのも口の中を見ればわかるんだそうですよ。
大丈夫だと思っていても、身体には表れるのですね。

ゆっくりお風呂につかって身体を癒します。


チョウセンアサガオの花が咲きました。
お花には癒されますね。
しかし、デカイ!


a0212656_18342504.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-08-27 18:17 | きれいなもの | Comments(3)

July

a0212656_19322331.jpg


先々週買ってきたブルーベリーの枝を切ってガラスの花器に生けてみました。
まだまだ元気です。


八重咲の百合「アスカ」は大きくてゴージャス!!華やか~♪
これからしばらく楽しめます。


a0212656_19382386.jpg




a0212656_19384049.jpg




早くも7月ですね。
祇園祭も今日からスタート。1年ってあっという間だな~としみじみ思う月です。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-07-01 19:41 | きれいなもの | Comments(2)

おうちでほっこり

a0212656_13502619.jpg


今日は半日出勤し、やっと忙しい仕事weekを乗り切った~!

いつでも新しいお花が手に入る近所の花屋さんで、シクラメンを買ってきた。
鉢植えがあることは珍しい。
アレンジメントや生け花の先生方が購入されるとき、色などをリクエストされることもあるそうなので、
たまに珍しいお花が手に入ることがある。
今日はピーチ色の薔薇があり、おじさん一押しだった。
とてもかわいい色だ。

a0212656_14115598.jpg



冬は寒いけどお花が長持ちするのでありがたい!
お花でほっこり。

今夜から雨の予報、雲行きも怪しくなってきた~
それにしても部屋の中にいても寒いな!

コーヒーは身体を冷やすから冬は飲みすぎ注意だけれど、
食後に飲んでほっこりしたい。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-12-09 13:49 | きれいなもの

香りと色を楽しむ暮らし~啓翁桜に魅せられて

お正月に大活躍した南天がとうとう葉をポロポロ落とすようになったので、
お花買ってきました。
それにしても長持ちしたわ~(*^^)v
南天とは南の空という意味もあり、小さな赤い実の中に南の空を持っている、、らしい。。
難を転じるに通じる語呂もナイスだしね。

家に生花は欠かせな~い。
プランターではカーネーションが花を咲かせました。
母の日に自分で!買ったカーネーション(ーー;)
季節外れなんだけどねぇ、、頑張ってます。
a0212656_158367.jpg


桜草も2色になりました。
不思議やわ~~
a0212656_1591279.jpg



「芹那ちゃんが来たよ~」
お花屋のおばちゃんからそう呼ばれています。
似ているのは顔じゃありません。声が似てるそうです(^^ゞ
あくまでもおばちゃんの個人的感想なので、モノ投げないでね~(笑)
あんな喋り方せん!!
けど鼻声だ。。これまた私の見解ですから。

結婚式のブーケ用に仕入れたというオレンジのバラと
咲いているだけでいい香りがするピンクのスイートピー。
今週土曜日が納品だって。
素敵なブーケが仕上がるんだろうなぁ。。
a0212656_15152490.jpg


アートな仕上がり、、カメラで遊んでみました。
a0212656_15162264.jpg


a0212656_1516547.jpg



今日はお店の真ん中で満開の桜に魅了されてしまいました。
山形からやってきた啓翁桜だそうです。
こんな寒い季節に花を咲かせるなんて、、めっちゃ頑張ってるねぇ。
菜の花とセットでいただいてしまいました。。
おじちゃんいつもありがと~~\(~o~)/
a0212656_1518568.jpg


a0212656_15182572.jpg


a0212656_1518575.jpg


a0212656_15192790.jpg



帰りに出会った可愛いのぞみちゃんは「JAうき」からやってきた~熊本産。
お値段はさほどかわいくないが、美味しけりゃまぁいいや^^;
a0212656_1523725.jpg



鶏ガラをことこと煮詰めてます。
今夜は若鶏のガラでだしを取ったあったかポトフ。
大きめお野菜をゴロゴロ入れて煮込みま~す。
a0212656_154652.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-23 15:55 | きれいなもの | Comments(8)

華のある花

明日の宿題のお花を買いに仕事帰りに寄り途♪

少し前にミモザ先生がお寄りになったとすれ違いでした。


行ったらすぐに
「白とブルーの花やね」、、とおじちゃん&おばちゃん。そして今日は息子さんまで(^^ゞ
「あれ?風邪??」と私の声に反応する息子さん。
「もともとです。」 この声にいろんな方からいろんなお言葉いただきます。笑


あまりにかわいいのでレッスン用とは別に八重咲きの百合を買いました。
アスカという名前だったかな^^;
とってもよい香りが部屋中に広がっています。
折れたお花(これがアスカ)をおまけにくれました。お水に浮かせとき って。。
a0212656_2141081.jpg



引っ越しまであと10日。。6月って毎年いろいろありますわ~^^;
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-06-20 22:00 | きれいなもの | Comments(6)

五月を彩る花~躑躅

朝からすっきりしないお天気で、晴れたと思ったら雷まで~
期間限定で解放されているツツジ山へとお出かけしようかと思ったけれど、、、
行かなくて良かった~お出かけ気分もすっかり薄れました。


ベランダから見えるツツジもきれいではないか~☆
a0212656_15264571.jpg


a0212656_1614318.jpg


a0212656_1763546.jpg



今年は花がたくさん付いていて特にキレイな気がする。
群生で見るとキレイだが、ひとつひとつもなかなかどうして。。
表情もチャーミングだわ~☆
a0212656_16194082.jpg


a0212656_16211567.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-05-09 17:08 | きれいなもの

ユーチャリス・新しいお花との出会い

病院までの途中にあるお馴染みの花屋さん。
少し耳の遠いおじさんとはもうすっかりおともだち。
通りすがりの車の窓からでも声をかけてくれるほど(^^ゞ

花屋の店先には色とりどりのきれいな花が所狭しと置いてある。
春はお花の種類も色も増え、病院帰りに寄り道するにはもってこいの場所なのよね。
このところ寒いので車で通院していたものだからご無沙汰してましたが、
水曜日、、お邪魔してきました。


おじさん一押しのお花は『ユーチャリス』というお花。
最近は花嫁さんのブーケにも使われているらしい。
白くて清楚なイメージがブーケにはぴったりだね。
a0212656_18164561.jpg



ピンクのラナンキュラスと宿根のスイートピー、薄紫がきれいなスカビオサと
好きな花をたくさん投げ入れました。
a0212656_18184321.jpg



買った時は蕾だったユーチャリスも少し開いて、これにラナンキュラスが開花すれば
とても豪華なお花で家人をお迎えしてくれるのではないでしょうか\(~o~)/
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-03-16 18:24 | きれいなもの | Comments(6)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代