カテゴリ:ひとりごと( 95 )

名花十友

火曜日は奈良にあるベンベヌートさんでお久しぶりランチ会でした。
松柏美術館からこのお店までの豪邸地区、通るたびに優雅な気持ちになります。
それにしても大きなおうちばかりです。
何度も通っているはずなのにベンベヌートさんにまったく気付かずにいました。
我ながら視野が狭~~い(>_<) トホホ、、、

変わらず元気なミモちゃん、やっぱり素敵なjunoさん、、
そしていろんなお話、そのどれもが今後の参考になります。ミティちゃん。。
ミティちゃんのお話、本当に勉強になりました。
勉強したくなりました。。きっとしないと思うけど^^;
とても楽しい時間でした。



何度も楽しんでいるTDRですが、今年も絶対行かなくちゃ!!と思っています。
なんたって30周年の節目の年ですからね。
ここでは程々と思っていても買いすぎるほど買ってしまうお土産。
30周年限定なんて言われるとそりゃねぇ・・・^^;
そうじゃなくてもやっぱりね・・・

お土産にいただいた切手シート、、かわいい~~♪ 
ありがとうございました。
a0212656_2063422.jpg



TDRも切手も大好物。
ついつい発売されるたびに買ってしまいます。
お洋服と同じ感覚ですが、お値段が安い分つい買いすぎる傾向。
コレクションを楽しんでます。
日本画だの浮世絵だの、、東京駅だって切手になっちゃう。
これもまた小さいアートですよね。
a0212656_2074587.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-16 21:06 | ひとりごと | Comments(2)

“気”のちから

神様が御本殿に戻られましたね。
神聖で厳かな目に見えない「気」が、出雲大社には確かにあります。
入った瞬間から何か不思議な力を感じます。

松江にもスタバがオープンしたことだし、今年も島根が熱いですよ。
島根県はとてもいいところです。
玉造温泉も宍道湖も石見銀山という世界遺産も、、全部島根県なのです。


ここ大阪は雨模様です。
そんな日は元「気」が出ません。

金曜夜は4本のレッスンを受けることにしているので、その疲れもあるのでしょうが
お天気が悪いとどこにも出かける「気」になりません。
4本とは言っても30分が2本、1時間が1本、、35分が1本ですから
時間的には大したことありません。

ですが、格闘技系の動きを入れたコンバットとひたすら腹筋、背筋のトレーニングCXワークス。
たかが30分、されど30分。
1時間のアロマヨガで少しリラックス、、最後にバーベル担いで35分。


もう少し身体が軽くなるともっと楽なんでしょうけどね。
「これかぶってみ!」と下の子から渡されたNYヤンキースの帽子。
にやにやしながら「ぅ~ん、似てるな。確か尽誠学園出身やんなぁ?」って・・・・

あたしゃ○ラブちゃうし~~~~033.gif
しかも♂ちゃうからな~~~047.gif

今日もトレーニングに行くになりました。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-11 16:36 | ひとりごと | Comments(2)

30年後も行きたいな~♪ 行けるといいな~♪

東京ディズニーランド30周年、おめでと~~~053.gif
今年も行くで~~~!!30年後は・・・ビミョーだけど。
でも・・・元気でいたいと思う!!


今日食べたもんの記録。
昼は野菜ばっか、夜はひじきばっか^^;


タジン鍋でチンした温野菜、サルサソースと吉田ソースを付けていただきました。
これ、結構なボリュームなのでお腹ふくれます。
a0212656_1911416.jpg



ひじきと豆腐、人参と水菜のサラダ。ごまであえてあります。
右はひじき、豆腐、人参、そしてちくわの卵とじです。
作る工程はほぼ同じだけど、味付けがちょっと違うよ。
a0212656_19112594.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-04-15 19:24 | ひとりごと | Comments(4)

ハレの日

花粉飛んでますねぇ007.gif
ここ数日、くしゃみ鼻づまり、、喉も痛いし目はかゆい042.gif
目も腫れぼったく重たいですわ。。

予報通りの雨が急に降り出しました。
箪笥のこやしになっている和服のお手入れもしたいのですが、雨になりました。


上の子にとって本当に最後の卒業式が25日にあります。
私も和服で参加、、そんな希望もありでしたが、
引っ越し前日のため少し手伝いに寄ろうと思い、和服にするのをやめました。


着て行く予定の洋服も入るかしらねぇ037.gif
身体も腫れぼったいまま~046.gif
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-03-13 16:46 | ひとりごと | Comments(6)

ちょっと一息

『梅一輪一輪ほどの暖かさ』

梅の花は良い香りがして桜以上に好きな木です。
華やかさでは桜に負けますが、
こんな寒さの中でも花を咲かせるんですから強いですよね~

梅の香りの紅茶飲んでます。
賞味期限切れてるけど・・・・・美味しいわ^^;
私も少々のことでは、お腹こわしません。胃腸、、強いです(笑)


雨も上がり気温も上がってきました。
春も間近だなぁと思えます。
これくらいの暖かさがちょうどよいです。


数年ぶりにプールに入ってきました。
はじめに水に入った時、うわ^^暖かいと思ったのです。
家が寒かったので暖房のよくきいたプールはあったか~い。。
15分歩き、今度はアトラクションプールに移動し、
水のぶくぶく出ているところで水圧かけて血流よくしました。

またプールに戻ったらひょ~~寒い!!冷たく感じました。
頑張ってもう15分、腕を大きく振りながら歩いてると寒くなくなりました。
最後にもう一度アトラクションプールでお腹や背中に圧をかけつつ15分。
トータル1時間。。


水から出ると自分の身体がかなり重たく、
これが膝や関節痛の原因なんだろうなぁと思い知らされますね。
このところ重たくなった体重を支えているせいで膝が痛いです。
プールウォーキングも取り入れて、体重コントロールしようと思います。


夜はスタジオで身体動かしてきます。
全身ピンクdayとのこと。。
了解しました。みんなで着れば怖くな~い!!
頭にも春が来た??かな(笑)
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-02-27 16:29 | ひとりごと

Do you know .....?




この曲を初めて聞いたのは中学生のときだった。
甘ったるく舌ったらずの歌声、、なんたってこの歌詞が胸にキュンときて
レコードを買ったのを覚えている。
あれから30年以上の月日が流れ、今聴いても絶対名曲だと思うな。。
私ならダイヤも真珠も買って~~と言うやろな(笑)


墨田区をご存知だろうか?
私はスカイツリーのある区、隅田川の花火、、くらいの知識しかない。
東京のどの辺かもわからなかった。。

もっと北関東地方だとばかりと思っていたら、なんと東京赴任が決まった。
墨田区

大阪は都会だけどここ枚方は都会の田舎、、、
残した彼女!!だけじゃなく、、母のことも忘れないでよ~~~(^_-)-☆

連絡の入った昨夜は、なんだか寝付けず、
社員寮の名前も聞いたけどすっかり忘れてしまいました。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-02-01 20:10 | ひとりごと | Comments(8)

そんなお年頃。。

今年最初の通院検査日、、薬の効き具合をみてもらっている採血の日。。
ここんとこ、どうもコレステロール値が高くていかん!いかん!!
もともとこれで病院にかかっていて、心臓の方の不具合が見つかったわけで、、
すでに立派な生活習慣病患者なのですが。
まぁ善玉コレステロールも多いので、バランス的にはさほど気にしなくてよいそうだ。
でも薬飲んでるのになぁ・・・・

乳製品が好きなのが要因か、、
これを少し減らすと弱冠数値が下がるかも~~ってことらしい。
それに昨日からハーブティ300mlも作って飲み始めたしね。
いつまで続くかわからんが・・・



今年の年賀状で長崎時代お世話になった、
本当に素敵な優しい方が亡くなっていたことを知り、かなりショックを受けた。
やはり癌だった。
闘病しているのは知っていたが、快方に向かっているとばかり思っていたので
残念でならない。


きちんと検査を受けないといけません。
とは言うものの、検査が嫌で嫌でたまらず拒否して抵抗していたから
大きな顔で受けましょう
とは言いにくいが、、
でもやっぱり早めの検査は大事です。

私も婦人科系の検査は、とんとさぼってるけど、
組織検査まで受けた経験ありなので、また受けないとね。
毎年受けるように言われてから何年経ったかな^^;
当時乳腺外科の外来に出ていた先生が、今では病院長になってる。
そのときの診察券があったから、この病院に紹介状書いてもらったんだしね。


ばぁばになってる友達もいて、、、それはそれでショックだったかな。。
だってまだまだ若い!!って思ってるもん(笑)
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-07 15:46 | ひとりごと | Comments(8)

健康バンザイ!!

紅葉を愛でる時間があまりありませんが、お腹を満たす時間はたっぷり(笑)
アルションブルーを飲みながら、久しぶりにブログの更新といきましょう。


昨日は野球部ママ友さんたち4人で今年最後のランチ会。
樟葉にあるイタリアン「トレンタ」でピザとパスタのランチを~♪

a0212656_1214325.jpg


お店の奥に窯があります。この窯で焼いたピザはとても美味しかったです。
シェアできるお店はいろんな味を楽しめて良いですね。
a0212656_12152350.jpg



外観は大雨が降っていたため撮れませんでした。
雰囲気のよいこぢんまりした私好みのお店。
また行きたいと思います。




お腹あたりが筋肉痛です。胃からおへそにかけて、、、
普段使ってないところなんでしょうねぇ。

アロマヨガはグレープフルーツの香りの中で~♪
グレープフルーツの香りは中性脂肪を燃やせ!と脳に働きかけるそうです。
だからダイエット効果も期待できるのね。。
アロマの力はすごいね。
これからも続けていきたいと思います。



少々太っても←ここがミソ!(^^)! 美味しく食べることができる。
身体は固くても動かすことができる。筋肉痛は努力の証。
忙しくても仕事に行ける。仕事できるってありがたい。

すべて健康だからこそですよね。
そのことに感謝したいと思います。
ごく当たり前のことですが、改めてそう思いました。


食べてばかりいるが身体も動かしてるぞ。でも痩せない。。
そんな言い訳ブログになってしまったような(笑)
いえいえ
ますます健康に気を遣いながら過ごさなきゃいけない年齢になってきたってことよ。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-11-18 12:54 | ひとりごと | Comments(4)

さよならの季節

胸の傷を見るたびに先生に言われます。

「違和感があるのは仕方ない。それだけ大きなことをしたんだから。。

でも普通の人が見たら全然わからない。

いつも颯爽としてるからね、、」と。

先生から見る私ってそんな印象なんだ~(*^_^*)

傷痕はどんどん薄くなっていきます。

当初は骨も腫れて膨らんでたからね、、人間の身体って摩訶不思議。。

すごいなぁ私、、って思う。

傷痕バイバイ~できればお薬とも早くさよならした~い。。




コナミで知り合った仲良しの友人が海外移住することになりました。

よく「姉妹??」とか聞かれてた。

ひとりで行動すると「もうひとりは??」って聞かれたりするくらいの仲良しさん。

しばらくお別れです。

本日ラストレッスンでした♪

別れはとてもあっさりと。。笑顔でさよなら。涙なんてまったく無しよ。

それはきっとまたすぐ会えるような気がしているからだろうな。

再会の頃までには贅肉ともさよならしてたーーい(^^ゞ

また会う日まで、、バイバイ(^.^)/~~~
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-11-13 15:47 | ひとりごと | Comments(4)

神無月雑記~オレンジ色の月を見よう。

秋の天気は変わりやすいというけれど、いい天気かと思ったら、次の日は雨だったり・・・・
ころころ変わりやすいのが特徴。
今日は快晴、、でも明日は雨の予報。雨が降ると涼しいを通り越して寒い。
体調管理ちゃんとしよう。



久しぶりにパーマをかけました。
頭のマッサージってなんて気持ち良いんだろう。
もともとショートの私がセミロングくらいにはなっていたけど
やっぱり短いのが似あってる気がする(笑)
それに楽なのが一番!!



昨日はほぼ丸一日トレーニング、頑張った~~
アロマヨガはオレンジラベンダーの香りの中でレッスン。
隠れハロウィンカラーだ(*^_^*) コーチやるなぁ。
アロマポットカバーはかぼちゃ。かわいい~
最近このレッスン気に入ってます。

ハロウィンレッスンウィークに入りました。
私のバッグもこんなふう。派手~でもかわいい~~~♪笑
a0212656_1011453.jpg





今夜は後の月、豆名月とも栗名月とも。。
オレンジ色の月が見えたら嬉しいなぁ。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-27 10:19 | ひとりごと | Comments(8)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代