カテゴリ:ひとりごと( 95 )

末永く

a0212656_23132015.jpg



上巳の節句の今日、上の子が入籍いたしました。
挙式・披露宴は秋の予定です。


こんなにちびっこだったのが昨日のことのようです。。

a0212656_2313188.jpg



a0212656_23173380.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-03-03 23:20 | ひとりごと | Comments(6)

夢に向かっての第一歩~乙未(きのとひつじ)

a0212656_2303952.jpg



我が家には年男がいます。
今、目の前でレポートをまとめています。
また二人の生活に戻りました。
一家そろってにぎやかなお正月を迎えることができたのはとても嬉しいことでした。

昨日は初詣に京都まで行きました。
京都は前の晩に降った雪がいたるところに残っていて、慎重に歩かないと危ない。
なんども転びそうになりながら、それでも転ぶことなく帰ってこれました。


運動も再開しました。
ここで宣言するにはまだ早いので文字にはしませんが、目標を見つけました。
そのための第一歩を踏み出しました。
きっといつかその夢が叶うように日々努力しようと思います。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-01-04 23:04 | ひとりごと

Going my way!

今一番欲しいものは?という質問に「夢」と答えた高橋選手。
引退はさびしいけれど新たな夢を探し、
今後の人生を有意義に送ってほしいと思います。

そんな今日は私の誕生日でした。
台風一過、気温は低く風が残る一日でした。

私の敬愛する(笑)ミイの言葉にこんなのがあります。

  『迷わないことが強さじゃなくて、
   怖がらないことが強さじゃなくて、
   泣かないことが強さじゃなくて、
   本当の強さって、どんなことがあっても、
   前を向けることでしょ。前をね。』


  『信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。』


良いこと言うよね~♪ ミイって。

いろんなことがありました。
思ったことを、、どちらかというとはっきり言ってしまう私。
苦手と思う人もいるでしょう。
でも私は私。。
これからも変わらずこのままで行きます。前進あるのみ!!


素敵なカフェで大切な友人とお茶してきました。
食べちゃったわ~誕生日だもの(笑)

a0212656_19592277.jpg


a0212656_19594085.jpg


a0212656_19595422.jpg


a0212656_20075.jpg



帰路に着くと空には虹が。
雨上がりでもないのにね。。
私の決意を祝福してくれているようで嬉しかったなぁ。。
a0212656_2014624.jpg


a0212656_2033690.jpg



家に着くとまたまたRainbow
a0212656_2043032.jpg



たくさんのお仲間からお祝いのメッセージとお品。
ありがとうございました。
a0212656_2053043.jpg


a0212656_2054061.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-10-14 19:56 | ひとりごと | Comments(6)

白が好き

人には相性というものがあります。
良い人も悪い人も・・・そして生理的に受け付けない人もいます。
私は不義理をする人が嫌いです。
白黒つけないと気が済まない性格でもあり、
面と向かって言いたいことを言わせてもらいました。
周りを巻き込んだのは私の落ち度、、
でもスッキリ!


友人から白いヒガンバナが咲いてるよ!と写メが届きました。
ヒガンバナは何もないところにあっという間に茎が伸びて、気付いたら花が咲いている。
そんなイメージの花。
赤い花は毎年見ますが、白いヒガンバナを間近にたくさん見たのは今年初めてです。
見ればきっと印象に残っているはずですから。



毎週楽しみにしているドラマ、「聖女」。
広末さん演じるヒロインは必ず白い服を着ています。
聖女なのか悪女なのか・・・・
今後の展開を楽しみたいと思います。
主題歌もいいんだなぁ。。



[PR]
by waterlilies-monet | 2014-09-16 22:35 | ひとりごと | Comments(2)

楽しみいろいろ

倉敷ガラスのグラスが欠けた。
大事にしているものに限ってそういうことになる。
ケチって使っていたら案の定手を切った。

「少年H」を観ている。
原作を読んだのはいつだっただろう。

観たいなぁと思っていた映画があっという間にテレビ放送される今日この頃・・・
「チョコレートドーナッツ」が放映されるといいなぁと思う。

情報番組が面白い。
「美の壺」、「エコの作法」、「イッピン」などは好きな番組だ。
「所さんの目がテン!」もなかなか面白い。

朝の連続テレビ小説「花子とアン」もいよいよ佳境。
『ごきげんよう さようなら』、、番組最後の三輪さんの挨拶が
はは~ん、こういうことか!!と納得できる1週間になるだろうな。


コナミもようやく明日から通常営業。
家におったらテレビ見ながらコーヒー飲んでちょいとおつまみ・・・・
なんてことになってしまう。

よっしゃ~~レッスン頑張るで!と誓う。

採れたての野菜をたくさんいただいた。
留守にする前に消費せねば。。と今日も食べすぎるのであった。。


お、「美の壺」今夜は京都の洋館特集や~^^
京都おさんぽも再開せねば・・・
a0212656_23102082.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-08-17 23:11 | ひとりごと | Comments(2)

食べてばかり!ではない、、こともない。え~い!どっちやねん!

最近よく食べ歩いてるねぇとか、めっちゃ食べてるよねぇ・・・
そんなことをよく言われます。

一日3食、みんなも同じはずなんだけど
ここに美味しいものをアップする頻度が高いからだと思うので(笑)
今日は久しぶりにジムネタを。

4月から月曜日は2本、休みで特に用のない日は昼間にも1本
水曜日は夜3本、そして金曜日は夜2本のレッスンを、可能な限り受けるようにしています。
そこに土日に何本か入れたいのと、
あれほど好きだったボディパンプにもっと入りたいと思うのですが、
そこがなかなか思うように入れない。
で、その代わりにボディコンバットに入っています。
今週から始まった新曲がしんどいったらない!
とにかく強度が高くきついのだ。
ひたすらトレーニングだと思って頑張るしかない。



これは前の曲だがこんな調子で60分もトレーニングしているのにちっとも痩せないのが魔訶不思議(笑)
今週末は連休。
明日はしっかりトレーニングしに行こう。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-06-14 00:37 | ひとりごと | Comments(0)

リピーターになるわ、だってかわいいんだもん!

a0212656_17482797.jpg


パパさん、帰省のたびに支店の職員さんへお土産を買って行くのです。
選ぶのはいつも私。
今回はくずはモールにオープンしたばかりのタイガーでかわいい缶のクッキーとペーパーナプキンを。女性職員さんと奥さまのいる方へ。
開店間もなくだったので、割とスムーズに買い物ができました。


東京へ行ったとき、表参道のタイガーに寄らずに帰り残念無念。
お店に行くことがようやく実現したわけです。
アメ村にもあるやろ!って言わないでね。つい行くのを忘れるのよ。
それに今はキタが熱い!グランフロントに阪急百貨店。(*^_^*)
地元樟葉もかなり熱いかも~
また行きたい!
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-05-07 17:47 | ひとりごと | Comments(8)

卯月雑記~理想と現実とのギャップ

早くも4月が終わります。
時の流れが早いなぁと感じるのは、月が変わるときですよね。

月末近くになって、続けてご飯を食べに行く機会がありました。


お兄ちゃんの野球部時代のママ友とはハービスエントへ。
アメリカンサイズのお肉とちょっと変わった食材のブッフェ。
お腹にずっしりときました。

その後篠山紀信さんの写真展へ。大きな写真は迫力がありますね。
歌舞伎役者さんや力士、若い頃の宮沢りえちゃんのヌード写真はとてもきれいでした。
大原麗子さん、夏目雅子さんもとても美しかったです。
ひときわ印象的だったのが三島由紀夫氏の鍛えられた肉体美! 



昨日はコナミ友4人で久しぶりのご飯。
ひとりコナミを卒業し、3人揃ってレッスン受けるのも今では週に1回かな。
最近はひとりでレッスン受けることもしばしば。
自分の身体と向き合う場所なので、トレーニングと割り切ればどうってことありません。
理想の身体を手に入れるにはまだまだ程遠いですけどね。

お邪魔したのは蔵六さん。
魚介のアヒージョとハニーレモンのコカ。スペイン風料理がとても美味しかったです。
a0212656_14131759.jpg


a0212656_1414033.jpg



美味しくいただけるということは、健康な証だと思うのです。
ものすごく幸せな気持ちになるしね。
けれど、それがどんどん蓄積されて、見事なほど脂肪たっぷりの身体へと成長します。
それってどうなんやろ~~~

最近は物忘れの激しいことも悩みの種だし。。
身体も動かさなあかんし、頭も使わなあかん。
美味しいものも食べたいし、くびれも手に入れたい!!


そんなこと思う卯月最後の日。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-30 14:33 | ひとりごと | Comments(8)

かほりイロイロ

a0212656_12453378.jpg


a0212656_1246820.jpg


a0212656_12463117.jpg


a0212656_12465936.jpg



檜の花粉に苦しんでます、、
香りは好きなのになぁ。。

にんにくたっぷり入れたカレー食べてます。
でも匂いがわからん。。
しまった~~
今日はお出かけするんだった(゚o゚;

ご一緒する皆さん、ごめんなさーい。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-12 12:45 | ひとりごと | Comments(0)

ほんまはできる奴やねん。

独活…これ、すぐ読めました?
当て字もええとこの「うど」。
クセのある匂いであまりたくさん食べられませんねぇ。
ユズ味噌で食べてみました。香りには香りや~
一見栄養はなさそうに思えますが、薬膳的には身体にたまった湿気を取り除き、湿疹や関節痛に効くようですね。
大木じゃないよ。なかなかできる奴のようです。


さ、私もこうしちゃいられません。
ジム行ってこよ~~~
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-03-19 18:19 | ひとりごと | Comments(2)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代