カテゴリ:ひとりごと( 95 )

おすそ分け効果♪ヽ(´▽`)/キープスマイル

旅行中の友人から触れると幸福になれるという像の写真が送られてきました。
調べるとチェコの聖ヤンの銅像でした。
私も写真を撫でたご利益がありました。

うふふ、何かって?((o(^∇^)o))
レッスン中、『いい笑顔ですね〜』と目の前に来て言ってもらえたこと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
実はしんどくてへろへろになりながら頑張ってたから( v^-゜)♪




ただし、そのあとすぐにそうではないことがたて続けに起こりました。
そのひとつが間に合う予定で出口へ向かったのに、前の運転手が支払いにもたついてほんの1、2分オーバーしたがために100円余分に払わなければいけなくなったこと。
チッ‼
もっとゆっくりお風呂入ってから出ればよかった‼と思ってもあとのまつり。


で、今日
仕事を終え、レッスンには間に合わないがせめてお風呂だけでも。
しかし、帰りを待っていたパパさんのためご飯を先に作ってから出ようと慌て、腕にやけどを追ってしまった。

休日は7時で閉まるのよ。5時まで仕事だから慌てるでしょ。
だったら家で入りゃいいじゃん‼と思うそこのあなた!
ちょっと待った〜〜(ヾ(´・ω・`)
前にも言ったかしら?
4月から会費が値上がりしてるのよ、4000円近くもね。年間50000円ほどアップよアップ。水道光熱費節約しなきゃと思うじゃない?
主婦なんだもの、お財布事情には厳しいのよ。


ん⁉待てよ!
間に合ってゆっくりお風呂入れたんだし、やけどの痛みもすぐになくなってるわ。軽傷で済んだのだからやっぱりハッピーだったのかしら。



貯めてたポイントが4000円分も。
5倍dayにしか行かないからね(^_^)v
それを使ってお買い物したし、
20日30日5%off〜♪の日。たかが5%、されど5%。つもり積もればですよ。はい。



やっぱり良いことが起こったとしておこう!
嬉しいことが起こると自然と笑みがこぼれます001.gif
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-09-21 00:36 | ひとりごと | Comments(0)

秋は何色?

もう少しすると金木犀が良い香りで咲き始めることでしょう。

スタジオという狭い空間の中、柔軟剤のきつい臭いが気になって気になって……
一度気になると余計に不快に感じでしまいます。
だってチョー臭い‼
あ、余談です。すみません。


a0212656_16553667.jpg

秋色ポーチ、お薬入れとして使っています。



ハロウィン仕様になったTDRにもまた行きたいな。
お土産、ありがとうね〜

a0212656_16554863.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-09-19 16:37 | ひとりごと | Comments(0)

しきたり

準備も本格的に始まりました。
熨斗袋の格式、書き方など案外知っているようで、わからないことだらけです。
御礼は家からのものなので、記名は名字。
これが正式だそうです。

きちんと教えてくださるスタッフがいるところは安心です。
名前を入れてくださるサービスも受けてきました。お習字ができたらなぁとつくづく思いますね。

a0212656_20451952.jpg








[PR]
by waterlilies-monet | 2015-09-02 20:10 | ひとりごと | Comments(0)

カッコよさは顔だけじゃない!!指先までも~♪

昨日テレビ出演をされている向谷実さんを見て
あ~懐かしいなぁ、カッコいい演奏をする人たちがいたよなぁと
思わず探しました。




40分頃に流れる 「ASAYAKE」は最高にカッコいい曲でしたよね。
ファッションも80年代だ~♪


コナミ帰りの夜、ラジオから流れてきたTOTOの曲もカッコいい(^^♪
これまた80’s懐かしかったです。



昔からわりと洋楽が好きだったせいなのか曲がカッコいいと動くことも頑張れます。
さらに言うとインストラクターが上手だともっとかな。

指先まで神経を抜かず、最後のストレッチまで100%の力でレッスンしてくれるコーチに出会いました。
そういう方というのは、誰がレッスンに入っているのか全体を把握されているのですね。
猫パンチしか繰り出せないような私にさえも
「先週から2本とも入ってくれて頑張っとられる。」とお声掛けていただきました。
島根の言葉だ~~浜田のご出身だそうなのです。

新参者なのでたぶん気にかけてくれているのでしょうね。
かなりハードなレッスンなのできついですが、励みになります。
レッスン中のハイタッチも嬉しい*^^)v
ふらっふらですが頑張れる(笑) え?そこ??


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-27 19:57 | ひとりごと | Comments(0)

思い出がいっぱい

結婚式用に持って帰る写真を一緒に選びましたが、本当にかわいい(笑)
デジカメのない時代だったので、写真をきちんと現像してアルバムに残していました。

はがしてポケットアルバムに入れて持ち帰ります。

a0212656_21224891.jpg


a0212656_21225156.jpg


あっという間に大きくなった気がします。
お兄ちゃんも私も(笑)


a0212656_21225330.jpg



a0212656_21225659.jpg


兄弟仲良し〜♪ヽ(´▽`)/


ちょこっとだけ出演したテレビ番組がさきほど終わりました。
私も自身の歩行年齢知りたいです。



お兄ちゃんに頼んでおいた化粧品がタイミングよく到着。
これからお風呂で美白マッサージします。

a0212656_21225962.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-19 21:01 | ひとりごと | Comments(4)

元気が出るウエディング?

a0212656_20344065.jpg


a0212656_20344355.jpg


新郎新婦のテーブルに飾られたビタミンカラーのお花とお野菜をみたとき、
思い出したのがお野菜をたくさん使ったこちらのアレンジ↓

とても斬新だったから記憶に残っています。
レッスンにも一緒に参加したしね。

a0212656_20344410.jpg


新婦は優秀な管理栄養士さん。
お野菜をたくさん食べてほしいと願う彼女のアイデアなのかな。
今度聞いてみよう。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-01 20:24 | ひとりごと | Comments(2)

遅れてやってくるニクいやつ


昨日のだよね。たぶん(-_-;)
左足ふくらはぎが重たく痛い。
いや、月曜日のかぁ?

とにかく動きが大きくて、とてもわかりやすく元気なコーチのレッスンが始まるのが夜10時20分から。
とっくに寝ている方も多いでしょうが、スタジオは音楽とともに激しいトレーニングの真っ最中なんです。
とんでとんでとんでとんでとんで〜〜
回らないけど
「今何時ですか?10時半ですよ!でも跳びます!」って掛け声とともに
これでもかってくらい跳ぶのです。
わたしなんて、ちょこっと浮くくらいでジャンプなどと言えるモノではありませんけどね。


ミモザ先生のテレビ放映のとき、写真ではありますが私も映ったんですよね。
でっかい背中が(>_<)


腕立て伏せは腕でするのではありません。
肩甲骨を寄せるのです。背中でするのです!

その事葉がしみました。


ひたすらトレーニングに励みます!
よっしゃ〜〜跳ぶぜ‼



a0212656_22455199.jpg





[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-25 22:27 | ひとりごと | Comments(0)

ならまちふきん

友人が吉田蚊帳さんへ行くというので、お願いして買ってきてもらいました。

a0212656_13293593.jpg


初めてお店に行ったとき、
あれ?もしかしてやっちゃった?……
電柱でドアを擦ってしまった曰く付きのお店です。ついこの前、、

買い物もそこそこにお店を後にしたのですが、
自宅用にも一枚購入し、その使い心地の良さに惚れ、お願いした次第。

a0212656_13293816.jpg


そのときは島根支店の女子職員さんたちへのブレゼントにもしました。
先日の送別会は奥さま同伴でしたので、お贈りしたいなと思いました。奈良出身の方はいらっしゃらなかったし。
これまで在任した支店で、奥様方とのお付き合いがたくさんありました。
島根ではこれが最後とは言え、またどこかでお会いすることもあるでしょう。


社宅が建て替えだそうです。
現在のわが家からも近くて、馴染みある建物を見ると、こどもたちが小さかった頃を思い出すのでなんとなく寂しい。

蚊帳ふきんから様々な思いが膨らみました(^-^)

6月に入って早々梅雨入りしましたね。
身体もだる〜い。
水無月を食べる季節になったなぁと思いながら、たちばなさんの宍道湖萬十をおやつに。

a0212656_13335244.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-03 12:51 | ひとりごと | Comments(0)

業者泣かせ

荷物整理が何とか終わりました。

今日は蒸し暑くて、先週、、いや先々週からのバタバタで疲れがピーク。
昼寝をしたら少し元気になるはずが、余計に眠くなりました。
楽しんでたけれど、身体は結構疲れてたんだわ。


我が家の担当だった引越しやのお兄さん、
荷物出してトラック積んで、
松江から大阪まで走って、荷物を入れるところまで
なんと全部同じ方。
プロだから手際の良いことこの上なし!
荷物入れるときはひとりだったから驚き(@_@)

そのお兄さんを手こずらせたのが、
この右の箪笥。中はそのままで良いとのことでした。パパさんの衣類しか入ってないのに
めちゃめちゃ重かったそう。

a0212656_21301027.jpg


左の私の嫁入り箪笥を見て、これ動かすと思ったらゾッとした、、と(・・;)))
何度運んでもらったかな……業者泣かせだったんだろうね。

和箪笥、整理箪笥と3点セット。
今、こんな婚礼箪笥持ってお嫁入りする人いないだろうね。
お世話になりました。
a0212656_21301238.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-02 21:10 | ひとりごと | Comments(0)

ものの15分

a0212656_09585285.jpg


荷物の積み込みはあっという間に終わり、
ガスの精算を残すのみ。

それにしても早かったわぁ。

○カイ〜安い〜仕事きっちり!
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-05-29 09:55 | ひとりごと


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代