カテゴリ:未分類( 69 )

ココロときめく・・・後の月

今日は二十四節気の「寒露」です。
おもわずカンロ飴があたまに浮かびましたが、冷え込んだ朝に草木に宿る露のこと。
きっとそんな露のようなイメージで飴ちゃん作ったんじゃないかな~
「これ、主婦のカン」←京都地検の女の決めセリフ(笑)


抜けるような青空が今朝も広がっています。
欲張って借りてきた日本映画のDVDを急いで観ながら・・・・
せっかくの朝なのに^^;


「鴨川ホルモー」
京大生が主役の映画ですが、ここでも陰陽五行登場、、
『京大青竜会』というサークルの話。
京大は吉田、東に位置しています。
御所を中心に京都産業大学が北にあるから玄武組、龍谷大学は深草、南にあるから朱雀(フェニックス)、
西は衣笠にある立命館の白虎隊。
とにかく観てみよう。
京都の知っているあちこちが登場するのがまた楽しい。。


まだ若い山田孝之クンですが、NHK朝の連続ドラマの頃は初々しくてほんとかわいかった。
そうそう。「ちゅらさん」ね。
で、ここ最近
「勇者ヨシヒコと魔王の城」なんてばかばかしいのにめっちゃクセになりそうな番組やってますね。
BSジャパンで日曜日の夜。
あ 今夜だ(笑)
ただ笑える・・・この映画もそんなカンジ。


今夜は十三夜、テレビは休んで空を見上げて栗名月を楽しみましょ。
キレイに観えそうです。うん。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-10-09 08:47 | Comments(4)

秋分

青空です!!
爽やかです!!
秋が来た~嬉しい!!
天高く青い空、空気も澄んでいて気持ちがいい\(~o~)/

珍しく早起きしました。

今日は昼と夜の長さがほぼ同じ日。
お彼岸です。
暑さ寒さも彼岸まで・・・昔の人はよく言ったもんですね。


この季節、彼岸花が茎だけシュッと伸ばして紅い花を咲かせます。
子どもの頃、とてもきれいだなぁと摘んで帰ったら母に叱られた記憶があります。
毒性で「幽霊花」、「死人花」などとあんまりな異名を持つ花です。
でも私にはこの紅さが青い空、澄んだ空気とマッチして魅力的で仕方ありませんでした。
ピンと伸びた茎も凜と見えてすごくキレイだと思うのですが。。
『曼珠沙華』とも言い、梵語・マンジュサカをそのままうつしたものだとか。
直訳すると紅い花だそうです。


青い空に白い雲、そして道端には紅い紅い曼珠沙華。

もうすぐ金木犀の芳しい香りがどこからともなく風に乗って幸せな気分を運んでくれますね~♪
待つこと、それもまた楽しみのひとつ。。

秋は彩りも豊かな大好きな季節です。
五感をいっぱ~い働かせましょうね~(*^_^*)
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-09-23 08:31 | Comments(10)

BIG BANG♪ と ともに歩んだ一年♪ 

早いもので今日でちょうど1年になります。
今頃は薄暗い集中治療室で目が覚めて、人工呼吸器は外してもらえたけれど
今度は麻酔が切れて 「痛い、痛い」と唸っていた時間。
あぁ思い出すだけで痛い~涙・涙の苦しい時間でしたわ。しみじみ。。。


そう昨日のランチは、コナミ友との『この1年に乾杯』だったのです。
元気にレッスン受けられることにも乾杯068.gifなのでした。



昨年8月末に入院するため一時コナミを退会しました。


その時のコリオミックスのラスト曲がG-DRAGON の Heartbreakerでした。
難しい振付で苦戦したけれど曲は好きだったなぁ。




復帰後に苦戦しながら覚えたのがこれまたTell Me Goodbye
まだちょっと痛かったりなんかしてたし(笑)
振りも好き~053.gif




そして1年後、今週の新曲がおやまぁ BIG BANG の Hands up



少し前のTonightもここ最近では好きな振りでテンション上がる曲だったし、
もちろんHands upも楽しく踊れる曲なんだなぁ。
でもこれがまた難しいのです。
明日、頑張って覚えたいと思います。
元気になれて嬉しい!!その気持ちを元気いっぱい出そう♪




コリオには採用されてないけれど私が一番好きなのがこの曲。
声がいいんだぁ とっても。

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-09-15 23:35 | Comments(6)

I was made for loving you ♪

私の通っているスポーツクラブが今週はメンテナンス週のため、他店を利用してもフリーなのです。
だからお昼に1本、夜に1本、
今日でラスト(来月からコリオミックスがなくなってしまうため・・・)の施設へと遠征してきました。


今日からまた新曲です。



この曲はボディコンバットのレッスンにも使われていて、とっても好きな曲なので
フリも覚えやすいので グ~です070.gif


元祖はこれこれ、、とっても懐かしいでしょ~


[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-29 23:07 | Comments(4)

涼風至・スズカゼイタル

2ヶ月ぶりの通院日でした。
今日の病院の混雑ぶりは駐車場の長蛇の列から始まり、待合でも予約があってないような感じ。
来月はまた心電図の検査だそうです。
病院通いはいつまで続くんだろうか・・・・

ここんとこなぜか寝つけず、寝不足と通院の疲れで頭痛。
久しぶりにロキソニンのお世話になり、ジムもお休みです。
仕事で忙しい1週間になるので、行きたいところには明日しか時間がとれないため
今日は無理をしませんでした。
明日は元気にお出かけしたいので。

立秋だというのにこの猛暑。
明日も暑いんだろうなぁ、、涼風が待ち遠しいデス。

そんなわけでだらだらでぐだぐだな一日になりました。。


何をするにも元気が一番ですね~
久しぶりにスマスマ見ました。
「オリジナルスマイル」060.gif いい曲だ~
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-08 23:07 | Comments(8)

『自分のために!!』

のんびり台風
今朝の風は強さが和らいだ感じデス。

強さと言えば・・・旬はやはり なでしこJapan でしょう。。
メディアに引っ張りだこです。お疲れ様001.gif


さてわたくしはと言うと、、


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ


そんな気分です。。 って長いよ    おいおい・・・(笑)
知らぬ人はいませんね。  
ハイネでもバイロンでもなくケンジ、、賢治。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」


雨にも風にも負けずに行ってきました。コナミ・・・^^;
コンスタントにトレーニングしないと後がかえって辛いので、ストイックに自分トレです。

そんな台風さ中のスタジオは、さぞかし空いているだろう。イェイ!!049.gif

ゲッ、、、
なんだ 思った以上に人がいるやん。
そんな感じでした。


昨夜の選曲は・・・
ボディパンプのレッスンでありながら、The Choreomix060.gifのよう。
ウォーミングアップ、背中、肩のトレーニング以外はコリオミックスに使われている曲でした。
お気遣いありがとね072.gif


まず、ボディパンプがどんなレッスンなのか、ここで語りましょうか??
ん?いらん!?
あ そう。。
でも語る!!語るぞ~~~
昨夜のように60分のレッスンの場合、

①ウォーミングアップ

②スクワット(脚)

③チェスト(胸)

④バック(背中)

⑤トライセプス(上腕三頭筋)

⑥バイセプス(上腕二頭筋)

⑦ランジ(脚)

⑧ショルダー(肩)

⑨腹筋

⑩クールダウン

この10の動き全てを音楽に合わせて行う有酸素運動なのです。
バーベルの重さは自分で調節すればよいので誰にでもできる、
部位に合わせたトレーニングなのです。
曲に合わせるから頑張れるのかな・・・すくなくとも私はそうです。


インストラクターくん、昨夜のレッスンで何度叫んだことか・・・

『自分のために~~~!!!』 


誰と競争するわけでもない自分との闘いっていうところでしょうかねぇ。
でも私の場合、まず闘いのスタートは場所取りから。
鏡で自分のフォームをチェックでき、なお且つイントラさんがよく見える場所、



そして何より秘かに
あやつには負けへんで~~~047.gif ってね011.gif



ランジはきつくて嫌いだけれど、この曲は好きだよ~053.gif
「Only Girl (In The World )」♪ コリオミックスの曲でもあります。



そしてこれがランジのトレーニング♪
曲も「Dangerous」なら動きもかなりデンジャラス~~~(>_<)チョーきつい。。
美脚目指すなら頑張るしかないのだ!!
強い意志を持って闘うぞ~
自分のためにね


[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-20 09:14 | Comments(10)

レーザービーム♪

いつからか どこからともなく甘い梔子の香りが漂っていますよね~。。
「口無し」、つまり、物言わなくとも、その甘い香りで存在感をアピールし、
その秘めたる思いが甘さとなっているのでしょうか。


朝のスタジオで軽く身体を動かしてきました。
2ヶ月間お休みしていたSちゃんが今日から復帰することになったので、
ひとりでは寂しいだろうと勝手に思い、行ってきました。

私も3ヶ月お休み後、久しぶりにスタジオに行ったときにはなんとなく心細くもあり。

というのも少し休むと新しい曲が踊れないからなんです。
ほぼ隔週で新しい振付けが入り、説明は新曲週しかしない・・・

要するに3ヶ月も休むと
1時間のレッスンがまるごと全部知らない振り=踊れなくて立ちんぼ(?_?)しちゃう。。
そういうことです。
だからせっせと通い詰めるのです。

今週の曲はこれ。


動きにくいったらありゃしない・・・と思っていたけれどやっと少し身体に馴染んできました。
またまた来週も新曲だそうです。今度は洋楽ですって。

で、楽しくワイワイ踊るのもよいけれど
今日はビューティーさんとフラメンコさんの後ろで踊らせていただき、
彼女たちのダンステクニックをしっかりこの目で見てきました。
はは~~~ん( ..)φ こうするとカッコよく見えるなぁ とか 足の高さや角度はこれくらいなのねって。
いつもとは違う目線で楽しかったです。
遊んでばかりじゃ駄目ですね~
お二人のように美を追求しながら踊りたいなぁ070.gif とてもよい勉強になりました。


指は1本立ててレーザービームを出すときと、グーのときがあります。。
これがこの曲の振りのポイントかな。 勝手にそう思ってまーす(^.^)/~~~
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-08 15:51 | Comments(6)

w-inds. だけど Red Soul ♪

今月下旬から夏ライブが始まるし
w-inds.ってカテゴリも追加しちゃったりなんかして(笑)


さて 今日のブログはこれでおしまい なんて宣言しておきながら優柔不断だなぁ。
もういっちょ書いちゃおう!!
なんだか急に書きたくなってしまいました。。
しかも今日は夕方からの出勤なので⇒その後夜はジムへとバタバタです。


おまけに午前中に一度出かけて用事を済ませたはずなのに、肝心のことをし忘れてきた。
バカ 馬鹿~~~おバカです。

出勤前に寄り道します。
なのでコメントは後日ゆっくりとさせていただきますので。。
本当にすいません。<(_ _)><(_ _)>


昨年いろいろあってw-inds.離れしておりました。
でも春のファンクラブイベントは奇跡。
手術頑張ったなぁと神様からのご褒美、
そして友人Mちゃんのお陰で最前列センターで観ることができました。

オールスタンディング&最前なので後ろからぐいぐい押されて
くっついたばかりの肋骨が圧迫されてまた折れたらどうしよう・・・とハラハラドキドキでしたが、
そんな非常事態も杞憂に終わりました。
ファンも大人になったねぇ。
いや  かなり・相当(笑)大人のファンが増えたのか。
見渡すと同じ年齢層の方があっちにもこっちにも・・・


春頃の慶太くんはまぁそれなりにムキムキ感ありました。
でも今ほど筋肉磨きに精を出してなかった・・・よね。
え??出してた?? 知りませんね~
今めちゃめちゃ066.gifすごいのよ~066.gif
10周年を迎え、すっかり大人のオトコになりました。
筋肉はまだまだ進化しそうです。
ここ見てください⇒☆☆


最近はアルバムも写真集も何も買ってないです。

本当なら3月14日に出演するはずだった「いいとも」のテレフォンショッキングよ再び~♪

AAAのニッシーが紹介してくれた場面も

登場シーンも 

おまけに増刊号も


(>_<)全部見逃した。。。
それはw-inds.離れしていた報いなのだろうか。。



chikaさん、いいんですかぁ?
本当に名古屋行っちゃいますよ~
初日名古屋のチケットが余ってるとMちゃんが言ってるので迷ってます(笑)^^; 




月曜日のコナミのスタジオでこんな懐かしい曲、踊りました。。

「w-inds.さん」と紹介してくれたニッシー・AAAのこの曲。。
私の中の赤い魂は再び燃えるのだろうか・・・・w-inds.熱よふたたび~♪



[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-01 16:03 | Comments(2)

Les Mills

10時30分~13時35分まで。。
ひたすらトレーニング頑張ってきました。汗いっぱいかいて脂肪を燃やすぜぃ!!


コリオミックス♪ 60分
ダンスレッスンのクラスです。
今週からの新曲のこの曲とコリオ(振付け)が好きで、久しぶりに朝のレッスンに入ってきた。
イベントのときは年齢忘れて派手な衣装で楽しく踊る(笑)
選曲もよいのです~このところK-POP率高し・・・
ぅ~む、邦楽もいっぱい入れてほしいなぁ。。





ボディパンプ♪ 35分
バーベル使って筋トレのようだけれど実は有酸素運動のクラス。
月・水・金曜日に入ってます。使われている曲がこれまたいい曲が多くてね~♪
コリオミックスとかぶる曲もあったりします。
この曲はコリオでも使われていて、パンプではチェストのトレーニング用に使われています。





ボディコンバット♪ 60分
これはストレス解消!!パンチやキックで背中、お腹、そして足腰鍛えられます。
格闘技の動きが多く出てきますよ~
1レッスンでいったい何発パンチを繰り出していることやら!(^^)!





一時期より随分締ってきたね~というお言葉いただき気をよくしています(笑)
さすがに3本目のコンバットでは疲れもピークに達してたけど・・・
だって昨日の夜にもパンプ60分&コリオミックス60分受けてきたんだもの。
で、明日の夜もこのパターンですわ。

主治医から「週何回くらい通ってるの?」と聞かれ、「3回~4回です。」と答えたものの
まさか一度にこんなにたくさんのレッスンを受けているとは思うまい^^;  うしし~

さてこの効果が発揮されるのはいつのことやら・・・・
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-06-21 17:19 | Comments(10)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代