カテゴリ:未分類( 68 )

Time to Say Goodbye

パンプボーイズとのお別れレッスンが昨夜終わった。
もうレッスン受けられないのか~と思うと、切なく寂しい気持ちになる。

彼らふたりがいたから今日まで頑張ってこれたとも言える。
この私がバーベル担ぐなんて・・・ありえないと思っていた。。

始めたばかりの頃は、重たさと慣れない動きに筋肉が悲鳴を上げ続けてたけど、
経験がどんどん肉となり力となり、重りも増やせたし筋肉量も少しは増えたと思う。
脂肪の減少は私の不摂生で、、、
そこは不問に(笑)



最近、マッチこと近藤真彦氏のカッコ良い年齢の重ね方に感心している。
伊集院静氏が作詞を手掛けた歌も出してたんだねぇ。
インタビューでマッチのことを“男ぶり”がいい人と形容していた。
48歳になり、アイドル時代のやんちゃなイメージはなく
かなりいい男になったなぁと思う。



まだ23歳のこのふたりのコーチがこれから数十年経ち、
マッチのような、いやそれ以上にカッコいい立派な男になってほしいと願う。


満員御礼のスタジオ、、そしてスタジオの外にも今までかかわった方たちが、
ふたりとの別れを惜しむようにたくさん見学に来ていた。
改めて人気者だったんだね~~と思ったよ。!(^^)!


今まで楽しいレッスンをどうもありがとね!!
私の好きなBon Joviが2曲も~~♪ ありがと~~♪





















[PR]

by waterlilies-monet | 2012-12-01 23:53

ヘビリピ

2週間前に打って1.5倍ほどに腫れあがっていた右足の薬指、、
やっと腫れがひいてきたと思ったのにまたぶつけてしまった~~(ーー;)
またしても同じ指をやってしまうなんて、、、

今日は午後から半日レッスンデイ♪
バーベル担いでダンスして066.gif070.gif
ほんでもって音楽も楽しんでこようと思う。
自宅でトレーニングはほとんどしないけど、音楽ならいつでも聞ける。

Caskadaの曲は来月からのレッスンにも使われてる。
昨日何度も貼りつけたのに全部消えるといことを繰り返し、とうとう諦めたけど。。
いつでも聞けるように頑張って貼りつけておこう♪






















[PR]

by waterlilies-monet | 2012-11-23 10:14

ラストスパートは懐かしいメロディとともに~♪

残すところ1ヶ月少々。
ボディパンプのふたりのコーチが来月めでたく卒業します。
このふたりのレッスンには長いこと入っていたので、やっぱり卒業は寂しいなぁ。


自分の進む道をしっかり見つけ、その目標に向かって頑張ってきた姿も見てきたので
そこは喜んで送り出してあげないとね。


ラストスパートは、今までやってきた曲の中から懐かしい古い曲もたくさん混ぜて
レッスンしてくれるそうです。


息子世代の彼らからは元気をたくさんもらってました。
数年間のいろんな場面が懐かしい音楽とともによみがえり、
月日の流れの早さを感じながら、今夜はトレーニングしてきました。



「コアの部分は目には映らないけれど、トレーニングしてる効果は絶対あると思うよ。」

「頑張ってるんだけどなかなかお腹も凹まなくてね~」
そんなふうに私がこぼしたときに返ってきた仲間の言葉です。
きっとそうだと嬉しいな。
せっかく好きになったレッスンだから、彼らが卒業した後もずっと続けよう。。
継続は力なり~
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-10-24 01:40

本日は体育の日~キーワードはタイガーアイ☆

今日は体育の日。10月10日じゃなくなってなんだかしっくりこない。。
でもでも今日は、丸一日運動dayにしようと決めてた。。


11:30~13:00まで
学園前にて90分のコリオミックスイベント♪
イベントのときはみなさんの衣装が派手なんだけれど、
なんたって高級住宅地、学園前の奥様ばっかりだからちっとも下品じゃないんだなぁ。。

私たちはダイノジトップス←と呼んでるねん。なんで??かと言うと、、
ダイノジって知ってる??
こんな虎フェイスのトップス着てたから~
インパクトある柄で目立ったから?たくさんの方々に声かけていただきました。
うちらの方がもっとかわいかったけどね(^_-)-☆
a0212656_21374531.jpg


3人のコーチが何度もすぐ近くに来てくれて、遊ぶところは一緒に遊ぶ~♪
Aコーチ、なんて楽しいんやろ♪ ダンスもすごく上手い!!
めちゃ古い曲はすっかり忘れてたけど^^;あっという間の90分でした。
楽しかったなぁ~♪



14:40~15:40
いつも通ってるお店に到着し、おにぎり2個食べてまた頑張りましたよ。
バーベル担いだり腕立てしたり、有酸素トレーニングプログラム受けました。
二の腕のトレーニングでは「アイ・オブ・ザ・タイガー」がかかって
お!今日はタイガーデーだ~♪
今、腕のトレーニングがめちゃくちゃキツイ(>_<) しんどいけど、好きな曲で乗り切った。。
やった~♪



16:00~16:30
さぁ最後にCXワークス。
30分間のトレーニングはチューブやダンベル使って腹筋、背筋、大臀筋に効かせるコアトレーニング。
自分ひとりじゃ絶対しない動きのオンパレード。
あ~疲れた~♪




この充実した三連休・・・と言っても真ん中は仕事だったから
全部違うことした充実した三日間と言っておこう。。


わたしの秋、、充実してます。
明日はお仕事頑張ろう~(*^_^*)
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-10-08 22:32 | Comments(4)

なかもずだよ全員集合!!

5人ものインストラクターと一緒に90分のレッスン♪
そんなイベントに参加してきました。
やはり来週からの新曲は・・・・金曜日に受けた時に予想していた通りの曲でした。
耳はまだ大丈夫だ! なんちゃって(笑)

1度聞いただけでピンときたのは、声に特徴があったからです。
だって可愛い声だもんね。。
声にコンプレックスがあるので、、、^^;



イベントスタートは新曲のデモンストレーションから。
可愛かった~~♪



さてイントラさんたちの衣装も楽しみなイベントですが、
なんとなんと前日にポチっとした柄と同じような(*^^)v黒いトップスを着てはるイントラさんがお二人。
トップスは3種類の中からそれぞれ着てはりましたが、みなさん黒で統一されていて
パンツは虎柄?ヒョウ柄??のモモンガタイプ。
「ダイノジ」Tシャツを着るのがさらに楽しみになりました。。


あっという間の90分。楽しいイベントレッスンでした。
今週はめちゃくちゃ忙しいのだ!
仕事も頑張らなくちゃ~♪
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-09-18 08:22

新たな気持ちでトレーニング開始。


今夜の『恋する雑貨』はデンマークの雑貨ですよ~
グッドタイミング!!
こんなタイミングでいつも楽しみに見ている番組にデンマークが出るということは、、、
やっぱ北欧へ行こう~♪ なのかな。。


倉敷ガラスのブルーもロイコのブルーもきれいで大好き。
ブルーにもほんと惹かれるなぁ053.gif


小谷真三さんの作品のミルクピッチャーです。
フラワーベースにしてもかわいいのよ。
濃い目のブルーを選んだブルーフラワーカーブのプレートはもう20年くらいは使ってる。
手描きのお花は同じものがひとつもなく、あるもの全部見せてもらって
時間をかけてゆ~~~っくり何枚もの中から選びました。

a0212656_10474053.jpg





しばらくメンテナンスでお休みしていたコナミが土曜日からまたオープン。
トレーニングも今日から本格的に再スタートです。
身体が悲鳴を上げそうで怖いけど、、、頑張るしかないのだ~~~オ~~~045.gif


先週から始まった曲はこのふたつ。






Rちゃんとドライブしたときに聴く曲は、、
レッスンでかかる曲がいっぱいだから~知ってる 知ってる~~♪
共通の会話ができるのだ060.gif





禾乃登・こくものすなわちみのる

~実るほど頭を垂れる稲穂かな~
そんな実りの季節がやってきた!!
一年間の努力と苦労の成果が出る季節。。

むふふ、、やっぱ身体は正直よね・・・・026.gif
さぁ頑張ろう!!
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-09-03 11:28 | Comments(2)

立秋過ぎて吹く風は、、なんとなくセンチメンタル♪

暑い暑いと言ってても暦の上ではもう秋ですよ。
今日の風は清々しく涼しく感じました。
エアコンいらずの一日でした。

継続は力なり~
少し重量をアップして受けた腕のトレーニングがきっちり効いてます。
二の腕が筋肉痛やねん。
それにそれに腕立て伏せが膝をつかずにできるようになってきたよ!!
台に手を置かず、床に手をついてもできるのだ。。
これは私にとって本当に嬉しいことなんです。


ずっと頑張ってきたトレーニングの成果が手術によってゼロになった。
心臓にメスを入れたこともさることながら
胸の骨を20センチ以上切ったことで腕で身体を支えることも、起き上がることも全部が苦痛になって
ただ悔しいやら情けないやら、、、

それでも何とか頑張ってきたことの結果が少し出始めてる。
手術からもうすぐ2年だから、かなり長い時間かかったし健康な人にはなぁ~んだそんなこと、、
かもしれないけど
私にしてみたら相当嬉しいことなのだ。
今度はもう少し腹筋つけて何も持たずに起き上がれるようになりたいな。




Android♪
いや~なかなか難しいや。
けど2度目のレッスンでは初回より少しだけ動けるようになった。
ウ~ム、、ダンスに腹筋は絶対必要やね。
ひたすら腹筋頑張る!!


でもでも本当は人造人間になりた~~~い気分なのだ。。
ロボットダンスは難しい^^;
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-08-09 00:34 | Comments(4)

大雨時行・タイウトキドキフル

夏の空と言えば入道雲!!
入道雲って丹波太郎とか、奈良次郎だとか、、
その土地土地でたくさんの名前を持ってるらしいですよ~だけどクラシックな名前ばっかしやなぁ。。


今日はすごい勢いの夕立がきました。
ちょうど運転中で、高速ワイパーでも前が見にくいほどの降り方でした。
道路が一瞬にして水浸しになるほど。

でもまたそんな雨があっさり上がる、、自然ってホントすごいよね。
おかげで私の車の土埃も流されキレイになった気がするよ。




さぁて、心電図は自分で見てもまったく判断できませんね。
でもキレイな波形らしいです。
脈も薬を飲んでるので落ち着いてます。
次回は薬の効き具合をチェックするので採血です。検査いつまで続くんやろなぁ^^;


この肥り具合も健康になったからこそ、、らしいです。
具合が悪けりゃ肥れないそうです。
なんだか釈然としませんが、まぁ先生がそうおっしゃるのだからそうなんでしょう。
ホルモンバランスも影響してるので痩せにくくなってるのだそうです。
今が健康的でちょうどいいんですっておっしゃるのだけど・・・
でも~やはりもう少し抵抗してみようと思います(笑)


先生が私のペンダントを見て「それジンコウ?」と聞こえたので
「いえ、ラピスラズリという石です。」と答えたら
「ジンゾウ?」っておっしゃるの。

むむむ??意味わからん??って顔に出たんでしょうね。
「腎臓の形?」って言うのよ。
ったく誰が腎臓の形のペンダントなんか付けるねん。。
「いいえ、豆です。」と言うと「あ、ビーンズね。」と。。
ほんま面白い先生です。
「僕はもう50になったけどまだやね。」って今日は大きなお世話発言まで飛び出した。

「残念やけど、、もう少し詳しく検査させて。」とさらっと言われて早2年。
そんな先生は、なんだかんだ言ってもやっぱり私の命の恩人ですわ。
「傷はプロが見ると、あ~どっか手術しはったんやなぁとわかるけど、素人目には
ほとんどわからんくらいきれいですよ。上手に縫ってくれはった。」って。。


なんだか車のことが頭をよぎったのでした。
ちょうど今日、病院行く前に車を見に来てくれたディーラーさんが、
汗だくになりながら一生懸命磨いてくれて傷の一応の補修をしてくれました。
ちょっと見ただけではわからないくらいになりましたよ。
上手に塗ってくれはった

私の傷も車の傷もパッと見同じってことかってね、、、(笑)
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-08-07 00:33 | Comments(0)

親子deレッスン

我が家の下の子、、もう20歳なんですが今でもRちゃんと呼んでます。
ふたりだけの生活になって1週間が経ちましたが、なんだか楽しいですね。
なんて書くとパパさんに申し訳ありませんが・・・^^;

晩ご飯を一緒に食べる日も増えていて(*^_^*)
というのもバイトしていたスーパーが新築移転のため閉店したのです。
お野菜や果物を扱う部門に配属されていたので、
買い物に行くとこれなら安いとか、、主婦の会話ができるまでに成長しました。
また新しいバイト見つけてきましたが、今はまだそんなに入れないようなので
夜、家にいることが増えてます。
レッスンで学んだチャーゾー(揚げ春巻き)を作ったら、
美味しい、美味しいと言ってパクパク食べてくれました。。大好評でしたわ。

洗濯物たたんだり、食器を下げたり、エアコン掃除したり、、
ボクシングの真似してちょっかい出して抱きついてみたり(笑)
すると
「クリンチ、クリンチ。これだから母親の相手するのはめんどくせ~」とか言って笑ってました。
彼なりに私のことを気遣ってくれてるのでしょうね♪
これからは少しずつ料理も一緒にできたらいいなぁと思っています。

明日は買い物デートの約束を取り付けました(*^^)v
祇園祭のあのコンチキチンの音色が聞きたくて京都行きます。
Rちゃんは大学があるので夕方に合流予定です。
はい、もちろんお買い物でつりましたが何か、、、(笑)


昨夜は嬉しいことにYちゃんとママにスタジオで会えました。
疲れていたけどコナミ行ってよかった~♪
いつもふたりで行動してるのが羨ましいなぁ\(~o~)/
女同士だから話も合うだろうからいいなぁと思います。

2つのプログラムを一緒に受けることができましたが、やっぱりコリオミックスは楽しいですね。。




w-inds.の新曲もいいなぁとRちゃんとは意見が一致しています。
かつては一緒にライブ行きました♪




コリオでもw-inds.の曲「Want ya」で踊ったことがあるんですよ~5年くらい前かなぁ。
カッコいい振りでした。
コリオに夢中になったきっかけはやっぱりw-inds.ですから~♪


[PR]

by waterlilies-monet | 2012-07-15 22:36 | Comments(8)

梅子黄・ウメノミキバム~七十二候

雨に濡れる紫陽花はとてもきれいです。

同じ頃、店頭にはたくさんの梅の実が並びますね。

実梅が黄色く熟す頃ですね~

うちのトマトも色付き始めました。。どんどん赤くなってきてるよ(^^ゞ


今年は梅干しを漬けようと張り切って南高梅を予約しました。

到着したらすぐ梅仕事にかかるつもりです。


ひと足先に梅シロップ作りました。

ほどよい感じにシロップが出始めてきました~嬉しい(^^♪




梅雨の中休み、、今日は雨が降りませんでした。

傘をささなくてよい分、荷物をたくさん持てました('-^*)/

久しぶりに梅田でお買いもの。

お目当ては形状記憶のカッターシャツ。

セール前なのが残念、、、痛い出費ですが仕方ない。。




買ってきた水無月を食べながらこうしています・・・・

ランチはいつも通りルピシア。定番です。

真イワシのパスタを3杯の紅茶とともにいただき、お腹一杯のはずなんですがヾ(@^(∞)^@)ノ

やはり別腹、別腹~

ルクアや伊勢丹のような混雑もなく、ゆったりできるので好きです。

梅田は平日に出かけてもすごい人出です。




電車の中でサンダーバードの広告を見ました。

サンダーバードと聞いてすくに国際救助隊!と出るアナタ、、、むふふ、、同世代かもね(笑)

あのぎこちない操り人形の動きが好きでネェ。。

子どもにビデオを買い与え、一緒になって見てました。

『国際救助隊、たちけて(助けて)下さい』と言ってた子がもう二十歳ですからねぇ。。




蒸し暑いですね。

夜はまたコナミでひと汗。。コリオ&ズンバの2レッスン(*゜▽゜ノノ゛☆

食べた分消費~♪ レッツダンシン~♪


[PR]

by waterlilies-monet | 2012-06-18 19:22 | Comments(4)