カテゴリ:未分類( 69 )

三つ葉の花は白くて可憐な花でした。

このところ寝つきが悪く、睡眠不足のため身体もだる重~~~い(>_<)
そんなときは家でゆっくりするに限る!(^^)!
と言っても今日は仕事だったので、
金曜の夜はいつもなら4レッスンに参加しているけれど、今夜はの~んびり過ごすことにした。

身体に耳を傾けましょう。。
頑張りすぎないことも大事だから!!


プランターで育てている唯一の野菜、三つ葉。
スーパーの野菜コーナーで買ってきたものだけど、根っこが付いてたので
使い終えた根の部分だけをプランターに植えたらちゃんと根付いた。

それがこんなかわいい花を咲かせました。
三つ葉の花を見るのは初めてのような・・・・
セリ科の花だけあって、白くかわいい可憐な花なのね。
a0212656_2046573.jpg


a0212656_20471311.jpg


a0212656_20472425.jpg



セロリ同様大人になってから好きになった野菜のひとつ。。
ね!かわいいでしょ~(*^_^*)

今日は眠れるといいなぁ(-_-)zzz 
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-24 21:26 | Comments(0)

映画ロケ地から探す京都風景散歩

今週は北欧週間??
いやいや、やっぱ京都でしょ~たまらなく京都好き人間なもので^^;

さてお次はどこへ行こうかな。
京都のおさんぽってテーマを決め、それに沿って歩くもの楽しい!
有名建築巡りだったり、仏様だったり。
期間の限られてる特別拝観は定番だしね。


京都を舞台にしたテレビドラマは数あれど、、、
映画もけっこうあるのね。

『鴨川ホルモー』は以前に見たので、
『マザーウォーター』と『舞妓 Haaaan!!!』借りてきました。
見なれたそして歩きなれた道が登場!
クドカンの映画、さすが!!ほんま面白いわ~~\(~o~)/
のっけから大笑い!


本屋さんもチェックして坂木司さんの小説を2冊。
来週には吉村先生関連の本が出ます。
予約オッケー(*^^)v


今日もお野菜の販売してました。
大根とスナップエンドウを買ってたら、おやおや??
なにやらハーブを扱う移動販売店が増えてるやん。
我が家のハーブたちも元気ですが、試しに石鹸を買ってみました。
a0212656_14132721.jpg



うちのハーブたちです。
a0212656_14124435.jpg


a0212656_1413141.jpg


a0212656_14131247.jpg



昨日買ってきて植え替えたフランネルフラワーも元気です。
a0212656_14223716.jpg



ガク紫陽花が咲き始めましたよ。
a0212656_14144854.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-23 23:29 | Comments(0)

Poisson d'avril

満開の桜とその下に咲いている真っ白な雪柳とのコントラストがとても美しいです。


白と言えば、、バリの天然塩をお土産にいただきました。
このところ仕事の日はお弁当を作ってます。
それが案外楽しい。
毎日作っているときはメニューを考えるのも大変で、好きではありませんでした。
それが今は楽しみとなっているのが、なんだか不思議です。
おにぎりに使ってみようと思います。


新年度がスタートしましたね。
月も変わったことだし、今週は仕事が忙しいので
お花から元気をもらって、張り切って行こう!!

桜もチューリップも入学式のお花というイメージがありますね。

フリルの花びらがかわいい2色のチューリップと貝母百合(バイモユリ)です。
やはり黄色とオレンジを選んでしまいました。
バイモユリは茶花によく使われるそうですが、初めて出会ったお花です。

a0212656_0335415.jpg


a0212656_0343129.jpg


a0212656_035354.jpg


a0212656_0354731.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-04-01 23:50 | Comments(2)

雨水~雪と雨の分かれ目の頃。

今日は全国的に雪の朝、寒い朝になりましたね。
わたしのまわりは体調不良者続出です。
みなさんは如何でしょうか?
私ですか??ええ、、至って元気です。

今日も病院で「何でも食べれる?」と聞かれたので、
「はい!何でも美味しく食べれます。」と即答しました。
先生から「それが一番元気のモトやからねぇ。何より。」と笑われました。


17日の日曜日、三田へでかけてきました。
お隣の兵庫県ですが、ちょっと遠いんですよね。
90分のダンスイベントがあったんです。
せっかく三田まで出かけるので、スタジオだけでは勿体な~い!!
イベントの楽しみはイントラさんたちの衣装、
そして自分たちも普段よりちょっとおっしゃれ~します。。
プラスご当地の美味しいもん。
これがまた楽しみなのだ~


さてさて三田といえば、、、
巨大なアウトレット。
それとエス・コヤマでしょう067.gif
閑静な住宅地にまるでお菓子の国のようなスイーツ地帯が。
閉店間近(6時)だと言うのに、駐車場には驚くほど車がたくさんありました。
電話予約してましたから、受け取りもスムーズでした。
行列のできるスイーツ=コヤマロール・・・
甘く優しいお味。栗がコロンと入ってるのが特徴です。
a0212656_16515919.jpg


a0212656_1652184.jpg


a0212656_16554182.jpg


レッスンで消費したカロリーもこの一口で・・・・あ~ぁあ・・・・・
デブと痩せの分かれ目だ。。

でもでも、、一口ほおばった時の甘い幸せ~~~
デブでもいい!
何でも美味しく食べられるなら。。

と思う瞬間です。
まさに元気のモトですね。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-02-19 17:13 | Comments(9)

初心にかえって。。

このところ疲れが取れにくく、運動量が減っている。

スタジオプログラムも少し変えてみようと思い、久しぶりにビランクスヨガのクラスに入った。
きついアーサナ(ポーズ)を流れるようにこなすこのプログラムは、
レッスンに通い始めた頃、よく受けていた。
続けて受けないと逆に辛いのでしばらくは頑張っていたが、
プログラム変更やコーチが変わってしまったりで受けずにきてしまってた。

アロマヨガで行うアーサナもたくさん出てきた。
チャレンジポーズは全然できなかったけどね。

寒いので身体が強ばっているから、あちこちを目いっぱい伸ばせたが、
あ~気持ちいいっていうより、あ~しんど(ーー;)
でもこれって身体のためにはいいんだろうなぁ。。
今日は筋肉痛。
太ももの裏側や腕が痛いわぁ~(>_<)

しなやかな身体目指して、またチャレンジしてみようと思う。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-22 23:29 | Comments(4)

Veda Vie 南国の誘い de 美ューティ~♪

昨年秋から気に入ってるレッスンがアロマヨガ。
ポットから出るアロマは週ごとに変わる。
コーチの気分で、、だと思うが心地よい上にリラックスできる。。
気分もゆったり身体をストレッチできるクラスなのである。
週に1回しかないレッスンなので欠かさず入るように心がけている。
効能を説明してくれるのがまた嬉しい。
レッスン前にはシュッシュとタオルにひと拭き、同じ香りをスプレーしてくれるので
サヴァアーサナのときには顔の上にタオルを置くようにしている。
アロマはすべてオーガニック。
だからとっても優しい香りなのであ~る。。
鼻からも皮膚からも身体に取り入れてボディもビューティ053.gif


年末年始を大阪で過ごしたパパさんが松江へと戻って行った。
梅田まで見送りに出たので、「生活の木」へ行こうと思っていたら
阪急の中で「Veda Vie」という舌を噛みそうな名前のお店に
『正月太り解消作戦』というような、、心くすぐるプレートが置いてあるではないか。。
思わず足が止まった(笑)
そういうものは見逃さないのだ~~!!037.gif


店員さんの詳しく丁寧な説明とたくさん試飲をした結果、、
『南国の誘い』という名のハーブティを買ってみた。
ダンデライオン・シナモン・レモングラス・アニス・フェンネル
ジンジャー・桑の葉・ライムブロッサム・カルダモン
合計9種類のブレンドティ。
他にも「未来への希望」や「情熱の太陽」、「月のきらめき」
なんて名前の付いたブレンドティがあった。
毎日飲んで体質改善、、できたら嬉しい!!


さ~て急須は急須であるが、、
これなら紅茶でもハーブティでも、、もちろん緑茶も
美味しく入れられそうだと思って買った~049.gif
かれこれ15年前くらいに買った深川製磁の急須と比べるとかなり大きい。
おめでたい絵柄が気に入って買ったけどよそ行きであんまり使ってなかった。
今回はポットの形が気に入った~~もっぱら日常用にしよう。
ろばちゃん、どうかな??
セール商品だからとってもリーズナブルだぜぃ。
a0212656_21262557.jpg


a0212656_21263854.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-06 21:37 | Comments(6)

寒の入りに『美』を誓う!!

今日は寒の入り~小寒ですね。
厳しい寒さが続く頃です。
新しい年が明けて早5日が過ぎました。
うち2日間は仕事でしたが、残り3日をどう過ごしていたかと言うと・・・


元旦は京都へ初詣。
あの世とこの世の境目あたりにある六波羅密寺へと出かけました。
昨年初めてお参りした平清盛ゆかりのお寺です。
大福茶を一服。
この梅の種をお財布に入れておくと金運アップ、、迷わず入れましたよ。
私はお財布ではなく通帳を入れているケースに(笑)
かなり欲張り(^^ゞ
a0212656_2231388.jpg



でもってさらに八坂神社へもお参りに。
ますます欲張りなのがわかりますでしょ(笑)
a0212656_22323650.jpg


この八坂神社内に美人祈願できる美御前社があることをご存知でしょうか。
境内に涌く「美容水」を頬につけると美肌になれるんですよ!!
a0212656_22345691.jpg


a0212656_22351114.jpg



2日は、帰ってこれなかったお兄ちゃんと待ち合わせてご飯を食べる目的もあって
続けて京都へと出かけました。
修士論文提出、会社への課題提出、、TOEIC、研究発表そして論文を英訳する作業、、
それにもってきて実験。
年末年始休みなく研究室へと通っているようです。
修士論文提出が7日。
まだまだ忙しい日々が続くようなので激励のためです。
一年前は就活ガンバレ!!でした。1年なんてあっという間ですね。


セールと初詣客ですごい人出の京都でしたが、賑わっている雰囲気も!、、好きなので
楽しかったです。
食器とブーツを買いました。
有田焼の急須も小型のティーポットみたいでかわいいのを見つけました。
美人は食から。。
まぁ新しい食器でご馳走を優雅に食べたいなぁという願望(笑)
それに足元も大事ですしね。。
新年ですから縁起物と言うことでたくさんの紙袋を下げて帰りました。
パパさん、荷物持ちありがとう~~(*^^)v
ブーツは2カ月遅れの誕生日プレゼントです。


昨日は今年最初のコナミデー。
身体が重かったですわ~~
代謝が悪くなっているせいか、汗があまり出ませんでした。
寒いせいもあるのでしょうが、、、やはり運動は大事ですよね。



そんなこんなでパソコンの前に座ることがなかなかできずにいました。
皆さまのところへもあまりお邪魔できずコメントできておりませんが
これからまた楽しませていただこうと思っています。



今年こそ心身ともに美しくありたいと思っているのですが、
口が悪いのはなかなか直りそうもありませんねぇ。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-05 23:05 | Comments(8)

初暦 めでたいにゃ~

新年おめでとうございます。

睦び親しむ月、、
家族揃っては無理でしたが笑顔で新年を迎えることができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0212656_23131276.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-02 23:36

思い出がいっぱい~私のコレクション♪

クリスマス、如何お過ごしでしたか?
私はコナミ三昧、Rはバイト三昧、、それぞれのクリスマスでした。

ケーキは源吉兆庵のクリスマスロール。
お抹茶味のスポンジで栗と餡を巻いてありました。
上にホワイトチョコがかかっていて、「和」なんだけれど十分クリスマスらしい!!
二人で熱いお茶など飲みながら、おしゃべりタイムも楽しみました。
着ぐるみで配達するとお届け先の子どもたちがやたら喜んでくれたそうです。
寒い中、今日もこれからバイトだそうです。頑張ってます。


クリスマスを過ぎるといよいよ新年へのカウントダウンが本格的にスタートする気がします。
そして今日もまた風が強くて寒い日ですね。
昼過ぎに買い物へ出かけたときにはちらちらと雪も舞いました。


今日は私のコレクションボードを少しお掃除しました。
旅行した先で買ってきたものや、ちょこちょこ集めたカップ類を飾っている棚です。
倉敷ガラスに限らず、ガラス製品は昔から好きですね。
10年前のクリスマスに旅行した北海道でもとめた小樽ガラスのユニコーン。
そして幼少期を過ごした信州へと出かけた際に出会った、安曇野ガラスのベースです。
どちらも迷いに迷いました。何を迷うかと言うと、色です。
どの色にしようかといつも長時間迷うのです。
a0212656_15514353.jpg


a0212656_15404773.jpg



今回お願いして買ってきてもらった小樽ガラスの一輪ざし。
私がブルームーン、そしてブルーモーメントが好きだというイメージで選んでくれたそうです。
昨日は夜空を眺めましたでしょうか??
月と木星が接近しているのがよ~く見えましたね。
寒いけれど夜空はとてもきれいに見えるのが冬ならでは。。


小樽、北一硝子のピンクの丸いベースと対で並べて飾るといい感じです。
クリスマスのアレンジを少し直して、残ったガーベラに
ベランダのプランターから切ってきたユーカリを添えてみました。。
どちらも小樽ガラスです。ピンクとブルーでかわいいなぁ。。
a0212656_15455371.jpg



このコレクションボードにはいろんなものが入っています。
下の子が香港のホテルでスタッフの方々に、バースデーパーティーを開いていただいたことがあります。
17歳だったっけ??忘れましたが、、、
記念に名刺を作ってくださったんです。お箸も箱のまま仕舞ってあります。。
ニュージーランドにファームステイしたときの写真もDVDになって入っています。
a0212656_1601425.jpg


a0212656_161226.jpg



w-inds.ライブで拾った銀のテープも入ってますよ。
日付まで書いてありました(笑)
お兄ちゃんがカナダ留学したときのお土産のマグカップも。
これ以上コレクションを増やせません。。というくらい思い出がいっぱいです。


さぁ今年最後の新しい振付、フランス語ですよね。
そう言えば、ジョワイユ・ノエルもメリークリスマスに負けないくらい浸透してきましたもんね~♪



いつも好きな曲が多いパンプも今回はこれがベスト♪
ただし60分、マスタークラスに入らないと聞けません。。

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-12-26 16:35 | Comments(0)

白い妖精とキャラメルプリンス

気温が下がってきましたね。
どうやらお天気も下り坂。今にも降り出しそうな怪しい雲ゆき。
午前中のうちに諸々の用事を済ませてきて良かったです。

明日からクリスマス連休ですね。
私も明日22日以外はお休みですので、連休を楽しみたいと思っています。

まずはおうちをクリスマスのお花で飾るところから。
病院帰りにいつものお花屋さん、、定番のコースです。
もうクリスマスのお花よりお正月用のお花がたくさんでした。

こちらはお花の先生が注文される問屋さんなので、
店内はしゃれた飾り付けなどは何もありませんが、とにかくお花が新鮮で長持ちするので
私はいつも利用しています。
もちろんおじちゃんとも仲良しですし。。

白とグリーンのお花を選んでいると、
お花の先生に頼まれてレッスン用に仕入れた花が残っている。
ということで、、ガラスケースの中からフランネルフラワーを出してくれました。
それがめちゃくちゃかわいいのです。
花びらの先がグリーンなの。

クリスマスなのでちょっと豪華にアレンジしてみました。
他にもシキミアだとか、おじちゃんも名前忘れたというグリーンの実なんかも(笑)
バラも少しグリーンがかっています。
薩摩杉もクリスマスの定番。
a0212656_1691414.jpg


a0212656_1615362.jpg


a0212656_16152154.jpg


フランネルフラワーはフェアリーホワイトだと思います。
ほんと白い妖精みたいでかわいい053.gif

ピンクとオレンジのガーベラも買って家をお花でいっぱいにしました。
こちらのお店だからこそ!!
これだけ買ってもめちゃくちゃリーズナブル。
おまけもしてくれてますが家計に優しい、いいお店なんだなぁ~056.gif
来週はお正月用の花も買いに行こうと思います001.gif


外はすっかり暗くなってきました。
これからバイトに行く下の子にカレルチャペックのミルクキャラメルティーを
甘~くして飲ませました。
かなり気に入ってる様子です。
缶のラベルのプリンスが、ね!かわいいでしょ。
a0212656_16403184.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-12-21 16:56 | Comments(4)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代