2013年 04月 15日 ( 2 )

30年後も行きたいな~♪ 行けるといいな~♪

東京ディズニーランド30周年、おめでと~~~053.gif
今年も行くで~~~!!30年後は・・・ビミョーだけど。
でも・・・元気でいたいと思う!!


今日食べたもんの記録。
昼は野菜ばっか、夜はひじきばっか^^;


タジン鍋でチンした温野菜、サルサソースと吉田ソースを付けていただきました。
これ、結構なボリュームなのでお腹ふくれます。
a0212656_1911416.jpg



ひじきと豆腐、人参と水菜のサラダ。ごまであえてあります。
右はひじき、豆腐、人参、そしてちくわの卵とじです。
作る工程はほぼ同じだけど、味付けがちょっと違うよ。
a0212656_19112594.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-04-15 19:24 | ひとりごと | Comments(4)

咄嗟にノーと言うてもた・・・^^;

今日は血液検査から。
注射はぜんぜん恐くありません。
そりゃ大人だから。。

でも点滴は嫌だったなぁ。
だって手の甲だの手首だの、、液がなかなか入らずに何度も腫れて痛かったし。。

もっと嫌だったのがカメラを食道に入れてのエコー。
ゲェーゲェーやりながらだったし、胃カメラより太っい管なんですよ~
あんなもん入れてカメラをあっち向きこっち向きに変えながら検査するなんて。
とにかくあんなに苦しい検査だけは、金輪際ゴメンです。。


なんと今日の診察で、今度その検査をやろうかと先生がおっしゃったのです。
咄嗟に
イヤや~~
と言ってしまいましたわ。^^;
先生に声出して笑われました。
大人やけど、、痛くもないけど、、、
それだけはイヤ!イヤ!!絶対イヤや~~~(>_<)

先生が診たいだけのことで絶対必要な検査ではないから、
イヤならやらなくてもいいということになりホッとしました。
あ~~良かった。。
普通に心エコーだけでOK。


私の心臓は穴は塞げたけれど、冠動脈のバイパス手術をしていません。
リスクが大きい&傷が増えるだけだからということで。。
バイパス手術をすると太ももの血管を使うので、当然足にも傷ができるんですって。


私は冠動脈の付き方が普通とは違うため、動脈硬化になりやすいのです。
心臓がドックンドックンするときに血管が右心と左心に挟まれてしまいます。
なので今後も長期で病院とのお付き合いが続くのです。


これからもノーと言うことも時にはあるかな。。
心電図検査の前の4分半の踏み台昇降も・・・・・しなくていい(笑)ということでした。
そこはノーと言ってませんけどね。
きっと顔に出てたんでしょうねぇ。。


そうだ、そろそろお薬取りに行こ。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-04-15 14:45 | 日常 | Comments(2)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代