人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

神無月徒然2017

ひょんなことから車を買い替えることになりました。
些細な一言をディラーさんはきっちり覚えていらっしゃいますね。

神無月徒然2017_a0212656_23591485.jpg


10月忙しく過ごしてました。
連休があったので実家にも帰って、ひたすら掃除しまくりました。
長らく使っていなかった物置部屋の空箱をつぶし、埃を払い、通り道を作るところから。
まだまだ先は長いけれど、少しだけスッキリしました。
積み上げられた箱の中から7歳用の帯が出てきました。
我が家に持ち帰ってこちらで保管。
前回の帰省で3歳用のを持ち帰ったところでした。
神無月徒然2017_a0212656_16344477.jpg

神無月徒然2017_a0212656_16362759.jpg
これも母が仕舞っていたものですが私好みなのでお持ち帰り。
秋の草花がとてもきれい。
いったい何年前のものなのかな・・・笑
金沢旅行のお土産でしょうね。





実家で迎える誕生日も何十年かぶりに。
お赤飯でお祝いしてもらいました。(^_-)-☆

神無月徒然2017_a0212656_16440663.jpg
神無月徒然2017_a0212656_16445164.jpg
私からのお土産は栗の渋皮煮。
渋皮のむき方がイマイチですが父には喜んでもらえました。
今年は栗をいただくことが何度かあって、栗仕事たくさんしました。



2008年に咲かせた紅葵の画像が見つかりました。
前の年にレッスンで使った花材の種をまき、咲かせたものです。
今年は月桃がすくすく育っていますが、このところの寒さで生育がどうなるか心配です。


神無月徒然2017_a0212656_15285547.jpg



来月息子家族と旅行するディズニーレストランの予約に追われました。
電話もなかなかつながらない、つながっても予約はいっぱい。
ディナーはホテル内で取ることができましたが、ランチは明日一般枠で再チャレンジです。
息子夫婦に託しました。
今年もこれ飲みたい!!アップルジンジャーティー

神無月徒然2017_a0212656_17080814.jpg



by waterlilies-monet | 2017-10-20 17:14 | お楽しみ☆