人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

いろいろあった6月、そして7月へ

余りの暑さに心が折れて、梅田行の予定を取りやめ、クーラーの中家に籠っています。

お花屋さんのおばちゃんに「全然更新してへんなぁ」と言われました。
久しぶりに投稿していますよ!


6月いっぱいでレッスンが終了となった先生へ、感謝の気持ちを込めたアレンジをお願いしました。
素晴らしいアレンジを作ってくださり、渡す側(有志42人)も、そして先生にもとても喜んでもらえました。胡蝶蘭が入ると格式高いお花になりますよね。

いろいろあった6月、そして7月へ_a0212656_13131222.jpg



今日は梅田までその先生のレッスンを受けに行こうかなぁと思っていたのです。
が、暑さに負けました。意思が弱いです。


ですがふたりの孫は、たくましく順調に成長しています。
もうすぐ10か月になる初孫さーやは、つかまり立ちも始めています。
近々デイズニーデビュー。
いろいろあった6月、そして7月へ_a0212656_13174932.jpg



4か月のるーくんは、髪の毛がくるくるしてきて身体もまるまるです。
水族館のお土産のうみへびがお気に入り。
いろいろあった6月、そして7月へ_a0212656_1320179.jpg




七五三のときに着たかわいらしいお着物です。
帯も扇子などの小物もどれも無事でした。
さーやに可愛らしく着こなしてもらいたいと思います。
もう少し先ですけどね。
いろいろあった6月、そして7月へ_a0212656_13382029.jpg




関西では6月30日に水無月を食べる風習がありますが、金沢では7月1日に氷室饅頭を食べるのだそうです。
いろいろあった6月、そして7月へ_a0212656_13273791.jpg


水無月は買いそびれましたが、氷室饅頭をいただきました。
古き良き日本の習慣は大事にしないといけません。
暑さを乗り切るためにもしっかり栄養をつけて。
by waterlilies-monet | 2017-07-03 13:43 | 四季