人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane

今年は年末年始がとても賑やかになりそうです。下の子の夫婦がまずやってきて、入れ違いに上の子家族が来ます。
30日のみ全員集合で、大人6人分のご飯を作らなければなりません。

年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane_a0212656_23333022.jpg


こんな風に大皿に盛り付けて、好きなだけ取ってもらうと良いですよね。
今年最後の薬膳教室で学んだメニュー、これはいい❗これにしよう。

お料理は2ヶ所で習っていますが、どちらも作りやすいレシピなので
お嫁さんがきたときに披露しています。

年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane_a0212656_23333375.jpg


年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane_a0212656_23333714.jpg



またまたデザートを用意しないとね。
一緒に作ると楽しいです。
上の子のお嫁さんも、何かお手伝いしたいです。なんて言ってくれてますよ。
なんだかとても楽しみになってきました。


昨日は下の子のbirthday😌🎁🎂
大きなケーキとから揚げで、お祝いしてもらったようです。良かったねー

年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane_a0212656_23334702.jpg


年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane_a0212656_23334959.jpg

by waterlilies-monet | 2016-12-19 23:22 | 薬膳・パン教室