お花がきれいな季節になりましたね。

たった一輪クリスマスローズが花を咲かせてくれました。
葉っぱばかりだと思っていたので
嬉しい‼
a0212656_15515415.jpg


ミモザも咲いてくれました。
a0212656_15515797.jpg



昨日は化粧直しを終えた白鷺城に。
a0212656_15520035.jpg


下の子の家を見に行ってきたのです。
その前にお城巡り。
入場規制がかかる前に天守閣にも上れ、姫路市内を一望。大きな鯱も間近に。
a0212656_15520289.jpg




このところの暖かさで?
十月桜が咲いていました。
a0212656_15520657.jpg



姫路城西御屋敷跡庭園、好古園には梅やアセビなど季節のお花がたくさん。
とてもキレイな庭園でした。
平成4年開園なので初めての訪問です。
a0212656_15521022.jpg


a0212656_15521379.jpg


a0212656_15521502.jpg


また行くよ〜姫路(*^3^)/~☆
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-03-07 10:38 | おさんぽ・姫路 | Comments(2)

Commented by chika1985chika at 2016-03-07 23:09
おぉ~
咲いたんですね!!!
いいことづくし&花盛りですね♪♪
ちなみに明日、ミモザの日ですよ~

姫路にも繋がりができたんですね?
Commented by waterlilies-monet at 2016-03-14 13:01
chikaさん

こんにちは
今日はまた雨です。
クリスマスローズ、この一輪だけなんですよ(-_-;)
まぁでも咲いただけましと思っています。

ミモザの日なんてあるんですね。知りませんでした。
こちらもひょろひょろなのですが、昨年買ったものなので咲いてよかったです。

姫路は下の子が働くところなのです。
近いようで遠いです。