アンチエイジングな黒〜La maison de ane

歯科検診を受けてきました。
お口すっきり、次回は3ヶ月後です。
健康維持に歯のケアは大事です。

二泊三日で倉敷に帰省、大掃除をしてきました。

父はますます痩せてガリガリ、足は棒のようでした。食べることが思うようにできなくなることは辛いですね。

その点、私は何でもおいしくて(笑)
母の料理に舌鼓

食べること=健康を実感


先日エッサンシエルに行った日、お昼にはこんなにご馳走をいただいてました。
薬膳理論では冬に黒い食材をたくさん食べることが良いとされています。
アンチエイジングに効果ありだそうですよ。

食べ放題万歳!!
a0212656_15135517.jpg


a0212656_15135807.jpg


a0212656_15140090.jpg



[PR]
Commented by chika1985chika at 2015-12-15 20:07
食べること=健康ですね!
太ってもいいやん。。。(言い訳 笑)

お父さんも少しでも多く食べれるように
なりますように。。。。。

今夜、二品。。。復習しましたよ~~
久しぶりの家族の好評(笑)
↑瓜坊、可愛いですね♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2015-12-15 22:38
chikaさん

こんばんは
そうですよ~~太るのは健康だからです(笑)
太り過ぎなければよいと思います。
少しずつでも食べることができたらなぁ~
だって美味しく食べることって、この上ない楽しみですもんね。
ウリちゃん、かわいいでしょ~簡単に育てられますよ。
食べることができないのでリースにでもしようと思うの。
私も復習頑張ります!!
by waterlilies-monet | 2015-12-15 14:31 | 薬膳・パン教室 | Comments(2)