Essentiel

このブログをシェフが読んで下さったことを知り、
またまた記事をあげることに少し緊張しつつ、でも感動を伝えずにはいられない。
タイトルもお店の名前をそのまんま、使わせていただきました。

北浜にあるフレンチ、エッサンシエルの大東シェフはご自身のポリシーをお料理に
そして器にも反映していらっしゃいます。


我が家は男の子が二人、外食するときには決まって「肉」
肉祭りでした。
ナイフとフォークを使って、おしとやかにいただくフレンチ……
そんな環境ではありませんでしたが、
少しずつ夫婦だけの食事が増え、ようやく外食にフレンチということも可能になりつつ……

ですが、今夜は友人と❗
お誘いどうもありがとうございました。


カウンタースタイルでお箸も使えるフレンチなのです。右京さん同様、お喋りしながら食事ができるというわけ。
a0212656_00180108.jpg


キッチンはお料理しているのに、全くちらからないのですよ。
a0212656_00180381.jpg


後ろ姿もとても素敵❗

a0212656_00180540.jpg


a0212656_00180808.jpg


a0212656_00181094.jpg


素材そのものも見せていただき、ヘエーと驚きがいっぱい。
シェフの手にかかるとこんなお料理に。
言葉はいりません。
目で楽しんでくださいませ。
お味を楽しみたい方は、どうぞお店へ。

a0212656_00181235.jpg


a0212656_00181456.jpg


a0212656_00181729.jpg


↑素材と同じ順番です。



モンサンミッシェルのムール貝とポワロー葱。
名探偵ポワロもびっくりぽんや。
器も好みー
a0212656_00181995.jpg



a0212656_00182181.jpg




ランチタイムとはまた違うムーディーな雰囲気の中、クリスマスのメロディーが幸せ気分をさらにアップしてくれました。
またぜひ行きたいお店です。


シェフをはじめ、スタッフの皆さんの心地よいおもてなしに感謝いたします。
そして、こんな素敵なお店をご紹介下さったyさんにも感謝を込めて♪


残りのお料理はまた改めて。
今夜はここまで〜
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-12-10 23:19 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by chika1985chika at 2015-12-11 18:10
急な誘いにもかかわらず
パパさんの協力(笑)があり
ご一緒してもらってホントに感謝&感謝でございます♡♡
ラグジュアリーな空間での
憧れの器に極めたお料理のコラボ♡♡
こんなフレンチ、はじめて。。。。。
また、おじゃまできるように
頑張らなくっちゃね(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2015-12-13 20:36
いえいえ、こちらこそ
一度迷いながらごめんなさいね。
でもオシャレなお店でディナーまでも、1日中幸せでした。
ほんと、行って良かったです。

私もまたこれで少し頑張れます!
季節を変えて来てくださいねーぜひお待ちしております。