ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器の中の秋〜Essentiel

今年の紅葉は気温が高いせいで、それほどでもないようなことを言われていますね。

ですが、器の中でこうして楽しめるのも良いものです。

a0212656_23563338.jpg


a0212656_23564163.jpg


色ちがいを並べてみました。
オリーブの実をくるんだパン、一口サイズが食べやすくてぴったり。

ジュレの中には雲丹
苦手な生臭さはありません。ツルッといただけました。
a0212656_23565629.jpg



カリフラワーもシェフの手にかかると、
目にも美しくクリスマスのようにも。
a0212656_23571715.jpg



おかひじきたっぷり
a0212656_23572447.jpg




a0212656_23573620.jpg

いちょうの葉っぱもお料理の一部に


調理法を変えた二種のチキンが一皿に
a0212656_23574480.jpg




a0212656_23575004.jpg

デザートについてはもうひとこと。
続きはまた後日。



大東シェフのテーブルコーディネートは先日阪急百貨店で楽しませていただいてました。
a0212656_23575586.jpg




今日のテーブルも素敵でした。
スガハラさんのグラスもきれいでしたなぁ。
a0212656_22543181.jpg



お店は五代友厚公の銅像のある大阪證券取引所のすぐ側にあり、中之島公園も見える眺望のよいところ。

本日のメニューはこちら。
a0212656_23575919.jpg


エッサンシエルぜひまたいきたいお店です。今度はシェフのお料理している姿を眺めながらカウンターでね。
http://essentiel.jp/
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-25 22:53 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by chika1985chika at 2015-11-26 07:00
あぁ~~ん。。。行きたぁ~い!!!
行きたい!!
また、出ていくから
アンさん!!連れっていって~~(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2015-11-28 11:31
chikaさん

寒くなってきましたね。
下に中之島公園が見えるのでバラの季節にまた行きましょうね。
来月のレッスンでまたお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by souslesoleil at 2015-11-29 10:22
お皿まで素敵!いつも同じビルにあるノースショアでコールドプレスジュース買ってるのに、まだエッサンシエルには伺えてなくて…オフィスからすぐだし、行ってみたいです。
Commented by waterlilies-monet at 2015-11-30 13:17
yokoちゃん

ぜひぜひ~♪
駅からすぐだし、仕事帰りにでもすぐに行けそうよ。
私はバラの季節に行きたいなぁと思っています。
上から五代様と中之島公園を見ながら・・・
なんて素敵なんでしょう。。
器は有田のものもありましたよ。
弾丸ツアー計画したいね!!ってランチ中にもそんな話題になりました。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル