深まる秋をたのしむ

けやき並木の紅葉が一段と進み、とてもうつくしい色を見せてくれています。
秋生まれのせいか、やはり一番好きな季節です。


秋は罪な季節でもあるわね。美味しいものがたくさんありすぎるもの。
お気に入りカフェのリンゴのシブースト。
あちらの彼女は黄金桃だったかな。
a0212656_00114555.jpg




土曜日は一時間のレッスンを続けて2本受けるのが常。
4ヶ月が経ち、ようやく動きについていけるようになった気がします。
気持ちはハイなのですが、体力の方はいささか減退傾向なので、行くまでに多少気持ちが揺れるのですが
ごほうびが待っているので頑張れるのよねp(^-^)q



a0212656_00114865.jpg

季節限定、緑寿庵清水さんの焼栗の金平糖。

『一昼夜にしてできるものではなく、
職人が2週間以上かけて根気よく愛情を注ぎ、作り上げるその工程は、
これから家庭を築き上げていくお二人の姿にも、また育て上げてきた親心にもよく似ています。』

そんな縁起ものの金平糖を、お世話になった皆さまへのお礼の品として選ばせていただきました。
もちろん自分へのごほうび用にも。
一キロ減ったら一粒?
いえいえ、そんなこと言わずに秋限定のお味を
深まる秋とともに楽しみたいと思います。

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-11-07 23:34 | お楽しみ☆ | Comments(2)

Commented by chika1985chika at 2015-11-08 17:14
私も秋生まれで
やっぱり!!秋が一番好きで~す♪♪
頑張ったご褒美、いいねぇ~~
こちらの金平糖、
以前。。。取り寄せしたことがあるけど
本当に丁寧な仕事されているんですね♪

深まる秋を堪能しましょうね(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2015-11-11 20:47
chikaさん

こんばんは
そうでしたね〜同じ秋生まれ❗

さすがですね。
京都らしい店構えでお味も豊富にありました。
実は勿体無くて二粒しか食べていないんです(笑)