フルーツ王国へ

毎度のことながら西宮を抜けるまでに時間がかかりましたが、山陽道はすいすい。


母を連れて気分転換に
おっされ〜なカフェに行ってみました。
何度か行ったことがあるらしい……
が私は初めて。

a0212656_22382898.jpg


木々に囲まれた素敵なカフェでした。


道の駅では先月は桃がたくさん並んでいましたが、今はぶどう。
瀬戸ジャイアンツもシャインマスカットもピオーネも大好きです。
梨も並び始めていました。
秋だなぁ。

観賞用の栗が一本だけ残っていました。
小ぶりながら青々としたイガがたくさん付いていました。かわいい❗


前月末に刈ったのに、またまた伸びていた草を刈り
運転もして疲れた身体を癒すのはやっぱりお風呂。
実家のお風呂はお湯を張るのではなく、
お水から沸かすタイプなので芯からあったまります。
古い(ボロいとも言う)けど落ち着きます。


車イスを押してくれたり、母の手を引いてくれたり
帰省のたびにお付き合いしてくれるパパさんにも感謝です。
飼い猫ピースがようやく馴れて、部屋に二人?きりでいられたと喜んでいます。

a0212656_22383681.jpg


[PR]

by waterlilies-monet | 2015-09-12 21:55 | 四季 | Comments(4)

Commented by chika1985chika at 2015-09-13 22:17
ホント♡おっされ~なカフェやわ~~
フルーツも大好きな私、
フルーツ王国も行きたいと欲張っております(笑)

&アンさんの旦那さま、
なかなかできる事ではないですよね。。。。
本当にお優しい方だわ♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2015-09-15 18:36
chikaさん

こんばんは
秋はぶどうも梨も柿も栗も〜〜〜
と美味しいものがいっぱいあって嬉しいやら悲しいやら(笑)
やっぱ嬉しいかな(笑)

お店のページを訪問するとまだ木々が育つ前の感じです。たくさんの植物が植わってます。
それだけで雰囲気がありますね。

ひとりで運転して行くのは不安なので、付いてきてもらいます。
大事にしてくれるので有り難いですね。
Commented by mythique74 at 2015-09-15 21:59
お洒落なカフェに行ったり、美味しいフルーツに出会えたり、
知らないところへ行ってみたり、・・・
私らにはたまらなく幸せ感じるよね~~~♪♪
そして、しあわせ感じたら、やる気も出る出る~!!!

パパさんに感謝だね。

Commented by waterlilies-monet at 2015-09-17 16:31
ミティちゃん

こんにちは
実家から車で10分ほどのところにあるのでいつでも行けそうです。
フルーツは直売所がそこからまた15分ほども走らせると到着します。
五重塔が見えてすごくきれいな景色が見られるので、つい行きたくなるの。。

お付き合いしてもらえるので車で帰れます。
ひとりで長距離高速走るのは不安なので~~感謝感謝。。