処暑

日中の日差しはまだまだ夏ですが、朝晩がずいぶん秋らしく
蝉しぐれがいつしか虫の声に♪
季節は確かに秋へと向かっています。

長い1週間でした。
17日に手術は終わりました。
先生からは「医者生命をかけてきっちりさせてもらいます」……
その言葉に安心してお任せ、
手術室へ見送ってから約8時間後、対面を果たせました。
当初4、5時間と言われていたので、待っているのが長いこと(+_+)


お付き合いをしてくれたパパさんにも感謝です。少し遅れて弟も駆けつけました。
こういうことでもない限りお互い遠方に住んでいるため、めったに会う機会がありません。

私たちは一度大阪に戻って仕事をし、再び実家へとやって来ました。それまで残ってくれていた弟が帰って行きました。
ありがたいことにパパさんとも仲良しなので、他愛もない会話に笑いが絶えません。


その後まだ食事が満足に取れていないため、力も入らないのでしょうが、あまり歩こうとしません。あれほど散歩好きで歩きすぎるほどだったのですが。
目下心配の種はそこです。離床を早めるためにも起きて歩くことが良いとされています。



今回も母を懐かしい場所へと。
私にとってもとても懐かしいところでした。
a0212656_07014942.jpg


a0212656_07015409.jpg


a0212656_07015840.jpg


私が通っていた中学の近くにある「ことりの森」へ。
当時住んでいた家は取り壊されて跡形もなく、このあたりだったよね……
ご近所さんの家で判断できましたが。


それにしても、昔住んでいた場所を訪ねるとこんなにも道が細かったっけ?と
いつも思います。
子どもだったからなのか、記憶を膨らませすぎなのでしょうか、、


今日も洗濯日和、あれもこれも洗って〜〜
父を叱咤激励してから大阪に戻ります🚗💨
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-08-23 06:08 | 四季 | Comments(0)