ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼をもとめて〜東京日帰りさんぽ 2015 8 13

実家では母が料理をしてくれるので、その間に庭の草刈りを。
日ごろやらないものだから楽しい反面、ついあそこもここもと手を広げすぎて
すっかり筋肉痛に。
いつもより早く寝たら、こんな時間に目が覚めてしまいました。


先日の東京日帰りは式場の打ち合わせがメインでしたが、
午前中少しだけ時間があったので、
日本橋から日比谷公園へ足をのばし
鶴の噴水を見に行きました。

a0212656_02264506.jpg


これこれ、これが見たかったのよ!
雲形池の中にある噴水は鶴の形をしていて、戦前からあるものだそうです

a0212656_02264925.jpg


日比谷公園は霞ヶ関から近いということもあり
安部総理が松本楼で食事をされているところを、たまたまテレビで見たことがありました。

a0212656_02265521.jpg


首かけのいちょうの木越しに松本楼

a0212656_02270151.jpg



暑さの中の涼

a0212656_02270561.jpg


a0212656_02270944.jpg






a0212656_02271211.jpg


日本橋にかかる麒麟の像、東野圭吾ファン
いや、加賀恭一郎ファンならよくご存じでしょう


a0212656_02271599.jpg


徳川慶喜公が書かれた「日本橋」の文字は有名ですよね


a0212656_02271824.jpg


日本橋三越にてパパさんのお誕生日ケーキをもとめました
倉敷まで持ってきて一緒にお祝い
父にも一切れ持参しました
これ食べて元気になってね

a0212656_02272279.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-08-17 01:54 | おさんぽ・東京 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル