梅雨の邪気退治〜La maison de ane

また雨や〜〜
洗車したくてうずうずしてるのに、タイミングが難しいわ
雨粒にくっついた汚れのせいで白い車が黒っぽく……
あーいやだいやだ!
梅雨は身体の水分バランスを崩しやすい。
それもやだな〜〜

お気に入りコーチが代行だったので、
日頃入らないクラスに入ってみたら
毛穴全開や〜〜
さらに気を巡らし、体を温める食材を使っての美味しいもの作ってむくみを撃退するで!

a0212656_22060850.jpg


a0212656_22061142.jpg


a0212656_22061341.jpg


a0212656_22061531.jpg


a0212656_22061809.jpg


今日はこれを覚えて帰ってや!って言われたんだけど
帰ったら ん?なんやったっけ?
ブレゼ?
思い出すのに時間がかかるのよ。
思い出せないことの方が多い今日この頃。

因地制宜って新しい言葉も教わったけど、
いつまで覚えてられるかな〜

家庭菜園で採れたばかりの新鮮なインゲン豆、紫蘇、なすが
よりいっそう美味しさアップ。
いただいてきたバジル、ローズマリーの爽やかな香りが部屋中に漂ってます。
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-06-18 21:52 | 薬膳・パン教室 | Comments(4)

Commented by chika1985chika at 2015-06-18 23:33
暑くなる前に参加したかったんやけど
今月は、仕事の事で落ち着かなかったから
残念。。。(--;)
ろばちゃんちの家庭菜園??
こんなにできてんの??

来月は、梅雨明けしてると思うけど
暑いやろな。。。。?
Commented by waterlilies-monet at 2015-06-18 23:45
chikaさん

うん、すごいで〜
畑にてんこもり!
そこいらのスーパーに並んでるインゲンよりきれいで美味しかったわぁ。

今日はこのあとフィンランドカフェに連れてってもらったよ!
普段絶対に行かないところだからそれも楽しいよ。

暑いのは気温だけちゃうと思うけど(笑)
また爆笑しに来てな〜
今日はジャパネット○にさんが最高やったよ!
Commented by kumaroba at 2015-06-19 08:20
アンちゃん、おいしそうにアップしてくれてありがとう!
あんな、アロゼや(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2015-06-19 22:38
ろばちゃん

あーーそうだったんや(-_-;)
まったく思い出せず、、情けないわぁ。
アロゼね、明日作る予定で鯛買ってきたよ。アロゼアロゼ頑張りやす!

南大阪探検もまたよろしくお願いします。