人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

ならまちふきん

友人が吉田蚊帳さんへ行くというので、お願いして買ってきてもらいました。

ならまちふきん_a0212656_13293593.jpg


初めてお店に行ったとき、
あれ?もしかしてやっちゃった?……
電柱でドアを擦ってしまった曰く付きのお店です。ついこの前、、

買い物もそこそこにお店を後にしたのですが、
自宅用にも一枚購入し、その使い心地の良さに惚れ、お願いした次第。

ならまちふきん_a0212656_13293816.jpg


そのときは島根支店の女子職員さんたちへのブレゼントにもしました。
先日の送別会は奥さま同伴でしたので、お贈りしたいなと思いました。奈良出身の方はいらっしゃらなかったし。
これまで在任した支店で、奥様方とのお付き合いがたくさんありました。
島根ではこれが最後とは言え、またどこかでお会いすることもあるでしょう。


社宅が建て替えだそうです。
現在のわが家からも近くて、馴染みある建物を見ると、こどもたちが小さかった頃を思い出すのでなんとなく寂しい。

蚊帳ふきんから様々な思いが膨らみました(^-^)

6月に入って早々梅雨入りしましたね。
身体もだる〜い。
水無月を食べる季節になったなぁと思いながら、たちばなさんの宍道湖萬十をおやつに。

ならまちふきん_a0212656_13335244.jpg

by waterlilies-monet | 2015-06-03 12:51 | ひとりごと