人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

わたしがおばさんになっても~La maison de Ane

日曜出勤でした。
買いたいものをかごに入れ、いざレジに並んだその瞬間、、
後ろから来たおばさんに、、いやおばあさんと呼んだ方が良いか
はたまた○そ○ばあと呼ぶべきか・・・
「あっちのレジの方が早いよ。」と。
「いえもう次ですから。」と私。。
かごを置こうとしたら強引に両腕をつかまれ
「私ここに荷物預けてるねん。ほら一番向こうのレジがあいてるから、早く早く。」とおばさん。
どうやら買い忘れたものを取りに行っていたらしい。
仕方なく並び直し、かごを置こうとしたら寸前でレジを閉められてしまった。

袋詰めをしていると当のおばさんがのんびり隣にやって来たので思わず、
「レジ空いてませんでしたけど。」と言ってやった。もとい、言いました。
すると「急いでたん?」と言ってきたので
はぁ~??と思いながら不愛想に「はい。」とだけ返したら
ようやく「ごめんな。私が行ったときは空いててん。」・・・って。

私の次に並べばいいやん!いい大人が、、なんやねん!!
おてもやんみたいなチーク塗ってなんやその顔!!と腹が立ち、
一言発せねば気が済まず(;´Д`)
私もすっかりおばさんになったもんだ。
若い頃はこんなこと言い返すなんてしなかったんじゃないかなぁ。。
いや言ってたな(笑)
でも自分勝手な人がいるんだなぁ。腕までつかまれるなんてびっくりやわぁ。



前置きが長くなりました。
いらいらするときには香りの強い食材を使うとよいんですって。
感情をつかさどる肝、、肝が安定すると気持ちは穏やかになるそうです。
しっかり復習いたしますよ~~

てなことでさっそく今夜はししゃもの南蛮漬け。
昨日作り置きしておいたので楽チン(*^^)v
セロリ、玉ねぎ、パプリカをたっぷり入れました。。
プランターに生育中のミントがたっぷりあるので今夜はミントティー飲むことにします。

わたしがおばさんになっても~La maison de Ane_a0212656_1918186.jpg




お教室での写真はこんな感じ。
今月から堺教室へ通うことになり、ちょっぴり遠足気分。
ネギ油ソースも美味しかったのですぐまた作ってみようっと。。

わたしがおばさんになっても~La maison de Ane_a0212656_199762.jpg


わたしがおばさんになっても~La maison de Ane_a0212656_199221.jpg


わたしがおばさんになっても~La maison de Ane_a0212656_1993666.jpg

by waterlilies-monet | 2015-04-26 19:00 | 薬膳・パン教室