目にも鮮やかな桜とお料理

京都御苑の桜です。
御所は一般公開中でいつもよりたくさんの人で賑わっていましたが、
ちょうどよい時季に桜を観ることができました。

a0212656_20211581.jpg


a0212656_20213589.jpg


a0212656_20241478.jpg


a0212656_20221528.jpg


a0212656_20223986.jpg


a0212656_20225659.jpg


a0212656_2024538.jpg




裁判所のまわりにこんなにきれいなしだれ桜が咲いているとは知りませんでした。
a0212656_20255668.jpg


a0212656_20261022.jpg




桜のあとにはこんなに美味しいものが待っていました。
今年も予約の取りにくいお店を取っていただき、美容室スタッフ全員で。
知る人ぞ知るこちらのお店。
2枚目の写真を見ればわかる人にはわかるはず。。
フォアグラを奈良漬で巻いているんですよ。
器もカトラリーもどれも可愛いし、ぜったいにまた行きたいお店になりました。
ひと月ごとにメニューも変わるそうです。
a0212656_20275348.jpg


a0212656_20282974.jpg


a0212656_20284346.jpg


a0212656_20285846.jpg


a0212656_20291211.jpg


a0212656_20293063.jpg


a0212656_20294966.jpg




御苑で見つけたこのキクモモ、、
公園事務所の方が通りかかり、名前を教えていただいたばかりのタイミング。
こちらのお店ではこんなに満開でした。
a0212656_2032056.jpg



この1年また頑張ろうという気持ちになりました。
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-04-06 20:39 | おさんぽ・京都 | Comments(2)

Commented by ゆに at 2015-04-07 08:02 x
わ~素敵なお店!ステファンパンテルさん??
いいですね。本当にいいことありそうです。
Commented by waterlilies-monet at 2015-04-08 09:13
ゆにさん

おはようございます。
さすがですね。ゆにさんならきっとお分かりになると思っていました。
とにかく予想外の食材が出てきて、驚かされたり
可愛い器に感嘆したり
とても楽しい時間でした。
裁判所まわりの桜がとてもきれいでしたよ〜