宝むすび

昨日は無病息災を祈って七草粥を美味しくいただきました。
今年の注連縄は宇和島の宝むすび。
稲穂がたくさん付いているので鳥さんに食べられないようにと言われていましたが
無事でした。
a0212656_13404231.jpg


a0212656_13405564.jpg


お台所には出雲の亀付。かわいい亀さんでしょ~♪
どれにしようかぁと毎年選ぶのがとても楽しみです。
a0212656_13425563.jpg



今週はのんびりモードのシフト。
美容院の予約が取れなかったので今日は家でのんびり過ごしています。
昨日はお気に入りブティックのプレセールにも行ってきました。


肩こりの私は軽いチェーンのものしか付けたくないので、
このパール風襟付きが嬉しい!
上下別のブランドの商品ですがコーディネートぴったり~♪
a0212656_13502523.jpg


a0212656_13524096.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-01-08 14:05 | ファッション | Comments(4)
Commented by mythique74 at 2015-01-09 08:26
なんて立派な縄なんでしょう!!
しめ縄っていうものですよね?
こんなに稲穂がついてると、鳥も喜びそうなもんなんだけど、
無事だったのね? (笑)
鳥もビックリしたのか??((((笑))))

アンちゃん、プレセールで可愛いお洋服を買ってきたね。
私の好みです~♪♪
私たち、いつまでも可愛くしていようね。
気持ちもね~♪♪
Commented by smile2525mama at 2015-01-10 15:46
こんにちは~
素敵なお洋服ですね~
アンさんにお似合いです♪♪

亀さんのついた縄もあるのですね~
縁起が良いですね♪

↓息子さんが作っていてくれるなんて
本当に幸せ~~!!
嬉しいですよね♪♪
とっても美味しそうです(^^♪
Commented by waterlilies-monet at 2015-01-12 19:47
ミティちゃん

こんばんは
我が家はマンションだから玄関が奥まってます。
たぶんそれで大丈夫だったんだと思うわ。

いつものお店だからお気に入りがすぐに見つかります。
今年は買い過ぎ注意(笑)
このまま可愛いものの好みは変わらないと思う。うんうん、ずっと変わらずにいたいと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2015-01-12 19:52
smile mamaさん

こんばんは
そうなんです。地域ごとにいろんな種類があるみたいですね。
毎年くらしのギャラリーさんで選んでます。
いろんなのがありますよ。
選ぶのも楽しみになってます。
鶴と亀の両方ついてるものもありました。
それは我が家の玄関には大きすぎました~

パスタ作りは得意でよく自分の分も作っているようなので、
とても美味しいのです(*^^)v


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代