キラキラいっぱい・大人ピンクのクリスマス~サロン・ド・ヴィーヴル

「一年は本のようなものね、マリラ。
 春はページのさんざしとすみれに書かれているし、
 夏はばらに、
 秋は楓のもみじ葉に、
 冬はひいらぎと常緑樹にね」  アンの愛情より




一年の終わりを飾るクリスマスのキラキラは大人の女子にも嬉しいもの。
可愛らしいピンクは若い子だけではありません。
大人女子にもとても似合います。

本日のキラキラその1
ミモザ家の大きなツリー。2メートル以上あります。
a0212656_2044764.jpg



キラキラその2
ジュエリーボックス。カボチャの馬車みたいでしょ。
a0212656_2062479.jpg



キラキラその3
季節限定、トナカイさんのカトラリーレスト。
a0212656_20101082.jpg



キラキラその4
アラザンをトッピングするとよりクリスマスらしくなるね。
a0212656_20125024.jpg




キラキラその5
今でもピンクは大好き!バラの花はピンク。黒いリボンで大人っぽく。
a0212656_20241027.jpg





サロン・ド・ヴィーヴルのレッスン納め。本日もとても素敵なレッスンでした。
大きなツリーに感動し、カップやプレートのお値段にもほぉ~~~、、
その使い方にも驚きました。
a0212656_20301053.jpg


↑よ~く見てみて~
カボチャの馬車の中にはアントシアニン色のスープが。
紫色の正体はお芋さん。
ちょっとした魔法をかけて上品できれいな薄紫に仕上げます。



宝石箱って名前の付いたサラダ。
a0212656_20363859.jpg




メインディッシュはこちら。
トリブルベリーのソースは酸味が効いていてチキンにも合いますね。
今日は鴨ロース。たらこそぼろの乗ったライスを添えて。
a0212656_20401158.jpg




クリスマスパフェも好き好きに盛りつけ。
a0212656_2163732.jpg





いや~こんなオシャレなものが家で簡単にできるんですね。
さっそくパパさんに写メとお正月に作るわ~とメッセージを添えて送りました。
クリスマスは離れ離れなものでね。。



a0212656_20574670.jpg



a0212656_20582089.jpg





玄関のクリスマスディスプレイに仲間入り。
a0212656_20454646.jpg




ミモザ先生始め、ご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
Commented by chika1985chika at 2014-12-11 23:49
↑↓のレッスン、スタイルが違うけど
良い刺激がもらえて
日々の生活に潤いが出るよね♪♪
お正月は、ダーリンに美味しいものを
作ってあげれるね♡♡
それにしても立派なツリーだわ~~(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-12-16 23:09
chikaさん

こんばんは
毎度毎度遅くなってごめんなさ~い<m(__)m>

うん、刺激がたくさん受けます!
アイデアをいただいて、それを自分なりにアレンジするのも楽しいです。

さっそく今夜アレンジしたものを作ってみました。
予習です(*^^)v

ツリーは昨年までのものより一回り大きくなってました。
by waterlilies-monet | 2014-12-11 21:03 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(2)