人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane

BSプレミアム「こんなところがあったのか」見ながら打ってます。
京都別荘 いろとりどりの秋しんしんと冬 

お教室でも話題になった井浦新さんが出演されています。
京都の別荘とお庭の魅力満載よ。
すぐにでも出かけたくなる。

木曜日はあいにくの雨模様でした。
でもそんなしっぽり雨に濡れた京都も乙なもの。

茶寮宝泉さんへとお出かけ。
いや~~~こんなところがあったのか! あったのね!!
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21101250.jpg


紅葉の絨毯がお出迎え。うわぁ~きれい。ため息が出ます。
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21104786.jpg


日本家屋から見るお庭は心穏やかになるはず。。
でも大爆笑でした。なぜ??
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_2112194.jpg


和菓子は季節感たっぷりです。
名前何だったかなぁ。。確か「晩秋」だったと思う。
栗と求肥と餡がぴたりとマッチ。
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21141086.jpg




実はこの日のメインは、ろばちゃんちのピザ教室でした。
前の週の大原へのお出かけは上着がいらないほどの穏やかな陽気でした。
でもこの日は寒い雨になりました。
ん??chikaさん雨女~??


さぁ手作りしたピザをご覧あれ。
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21194242.jpg


こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21203178.jpg


こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21211299.jpg


さぁこれは何のソースでしょうねぇ。。
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_2135235.jpg



こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_212383.jpg



なんとまぁy-tableさんのお菓子まで。
美しく美味しい!!
お土産にとてもよさそうなので、私もお願いしてしまいました(*^^)v
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21233495.jpg



とにかく毎回泣くほど笑います。本当に楽しい!


で、すぐに復習しちゃう私。
その日持ち帰った生地ですぐに作ったのですが、
今夜もまた下の子とふたりで作りました。
お教室では丸くするのがとても難しかったけれど今日はうまくできました。
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21281781.jpg



私担当だったシーフードピザと下の子のお気に入りBBQのピザ。
こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21284079.jpg


こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane_a0212656_21295832.jpg



ろばちゃん、いつも本当に楽しいレッスンをありがとうございます。
毎回たくさんの泣き笑いネタをくださるYさんもありがとう。
そして遠くから来てくださるchikaさん、お疲れ様。
また来てくださいね。そして大いに泣き笑いしてくださ~い。

笑う門には福来る
ずっと笑って過ごしましょ~♪
by waterlilies-monet | 2014-12-06 21:45 | 薬膳・パン教室