こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane

BSプレミアム「こんなところがあったのか」見ながら打ってます。
京都別荘 いろとりどりの秋しんしんと冬 

お教室でも話題になった井浦新さんが出演されています。
京都の別荘とお庭の魅力満載よ。
すぐにでも出かけたくなる。

木曜日はあいにくの雨模様でした。
でもそんなしっぽり雨に濡れた京都も乙なもの。

茶寮宝泉さんへとお出かけ。
いや~~~こんなところがあったのか! あったのね!!
a0212656_21101250.jpg


紅葉の絨毯がお出迎え。うわぁ~きれい。ため息が出ます。
a0212656_21104786.jpg


日本家屋から見るお庭は心穏やかになるはず。。
でも大爆笑でした。なぜ??
a0212656_2112194.jpg


和菓子は季節感たっぷりです。
名前何だったかなぁ。。確か「晩秋」だったと思う。
栗と求肥と餡がぴたりとマッチ。
a0212656_21141086.jpg




実はこの日のメインは、ろばちゃんちのピザ教室でした。
前の週の大原へのお出かけは上着がいらないほどの穏やかな陽気でした。
でもこの日は寒い雨になりました。
ん??chikaさん雨女~??


さぁ手作りしたピザをご覧あれ。
a0212656_21194242.jpg


a0212656_21203178.jpg


a0212656_21211299.jpg


さぁこれは何のソースでしょうねぇ。。
a0212656_2135235.jpg



a0212656_212383.jpg



なんとまぁy-tableさんのお菓子まで。
美しく美味しい!!
お土産にとてもよさそうなので、私もお願いしてしまいました(*^^)v
a0212656_21233495.jpg



とにかく毎回泣くほど笑います。本当に楽しい!


で、すぐに復習しちゃう私。
その日持ち帰った生地ですぐに作ったのですが、
今夜もまた下の子とふたりで作りました。
お教室では丸くするのがとても難しかったけれど今日はうまくできました。
a0212656_21281781.jpg



私担当だったシーフードピザと下の子のお気に入りBBQのピザ。
a0212656_21284079.jpg


a0212656_21295832.jpg



ろばちゃん、いつも本当に楽しいレッスンをありがとうございます。
毎回たくさんの泣き笑いネタをくださるYさんもありがとう。
そして遠くから来てくださるchikaさん、お疲れ様。
また来てくださいね。そして大いに泣き笑いしてくださ~い。

笑う門には福来る
ずっと笑って過ごしましょ~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-12-06 21:45 | 薬膳・パン教室 | Comments(4)
Commented by yunico-keitarou at 2014-12-07 09:41
ピザおいしかったですね!早速わたしもつくりました。
おいしいもの食べて笑うのが一番の健康法。。といいつつ、また調子にのってすみませんでした。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-12-10 07:54
ゆにさん

おはようございます。
毎回素敵な話題を提供、ありがとうございます。
こうして元気でいられるのも笑いあってのレッスンのお陰でしょう。
美味しく楽しく今後ともよろしくです。
ピザ、美味しいですね。
クリスピー生地が好きです。
Commented by mythique74 at 2014-12-10 21:40
まあ、なんて美味しそうなピザなんでしょう!!!
写真でも、美味しいって伝わってくるわ。
お腹すいてくるし。
そして、笑い声まで聞こえてくるくる・・・
ピザのソースは何でしょうね?
バジルが入った「あわ」か「きび」かしら??
そのソースが気になります。
Commented by waterlilies-monet at 2014-12-11 19:46
ミティちゃん

こんばんは
美味しいので家でもう何度も復習しましたよ。
これじゃデリバリーも閉店するわけだ。

あのソースはレンコンなのよ。
もちもちしていて美味しかったです。
この季節にぴったりの食材です。

もう笑ってばかり。
楽しいレッスンでした。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代