季節の中で

め~~ぐる~~めぐる季節の中で~~
あなたは何を思うのでしょう♪ 
懐かしい歌詞でしょ。
わかるあなたは同年代!!
 

色とりどりの葉が役目を終え、はらはらと散りゆく様は美しい。
がしかし、、枯葉がたまればただのゴミ。

寒い中、掃き掃除を強いられる今日この頃。
掃いても掃いてもすぐたまる。
鬱陶しいなぁなんて、人間ってなんて勝手なんでしょう。

きみまろ風(^◇^)にスタートしてみた。
デモもうちょっと毒を入れないといけないわね。



紅葉が終わると今度はそう、イエナリエの季節になりました。
ご近所にそれはそれはとても豪華な電飾のおうちがあり、
通るたびに楽しませてもらうことここ数年。。
今年はまだかな~??と思っていると、
決して期待を裏切らない豪華絢爛
色とりどりの電球が織りなす世界がお見事。。
クリスマスまでのお楽しみ。


2年越しのポインセチアが色づいてきましたよ。
クリスマスまでには真っ赤になぁれ。。

a0212656_23431743.jpg


a0212656_23435876.jpg

[PR]
Commented by chika1985chika at 2014-12-03 17:24
聞いてた。。。聞いてた♪♪
小春さんも若かった(笑)
やっぱり!!ポインセチア、年越すんだ!!!
赤くなってきてるやん♪すごい~☆
うち、年越した事がないから
今年は、やめとこかな。。。って(^^;)
電飾おうち。。。この辺でもあるある!!
「お金持ち通り”へ見に行こう」って
チョイ昔、娘と一緒に車をとばしたもんです(笑)
うちも一つくらい電飾をと思ったけど
主人の強いダメだしで。。。(--;)
豪華電飾は、
お父さんが、張り切ってるお宅が多いかんじですね(^^)

Commented by chika1985chika at 2014-12-03 17:27
あっ!! 千春さんが小春になって打ってしもた。。。
失礼しました(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-12-04 22:02
chikaさん

こんばんは~
今日も寒い中はるばる京都へお疲れ様でした。
そうそう、、お手製のクッキーを食べそびれましたやん!
残念やったわぁ。。
今日も同年代の話題で盛り上がりましたね。
本当によく笑いました。

おうちの飾りを始めるとどんどんプラスされて
より豪華になっていくみたいですね。
by waterlilies-monet | 2014-12-02 23:56 | 四季 | Comments(3)