Let It Go ♪ありのままで~~サロン・ド・ヴィーヴル

秋の夜長は月を眺めたり、本を読んだり、スポーツをしたり。。
色もチョコレートコスモスやハロウィンなどのパンプキンカラー、、
シックな色合いが美しい季節。

テーブルも秋色で旬の食材を楽しみましょう。

サロン・ド・ヴィーヴルのレッスンは
『秋色コーディネートで秋の食材を楽しむ』でした。

a0212656_2017288.jpg


a0212656_20175117.jpg


a0212656_2022324.jpg


a0212656_20182730.jpg


a0212656_2018437.jpg



到着するとミモザ先生のお子様たちが素敵な演奏を聴かせてくださり、
気持ちよくレッスン開始。
ありのままの自分になるの~~♪
なんて心の中で歌いながらピアノとチェロのアンサンブルを楽しみました。

にんじんご飯、きのこ汁、ポテトを纏った秋鮭、
干し柿ときゅうりのピーナツバター和え、れんこんとエリンギのオリーブオイル焼。
デザートはあんバターどらやきでした。


今回は私にとってプチ同窓会。
というのもN高ママ友さんお二人と一緒にレッスンできたからです。
常々ママたちの情報網の早さにお兄ちゃんは驚いてました。
卒業して10年近くも経つというのに、こうして今でも仲良くできるのは、
野球部が親子ともに密な関係にあったからでしょうね。。


下の子Rちゃんとクライマックスシリーズを一緒に見てます。
昨夜ナイスなバースデープレゼントをもらいました。
一緒に暮らしてるだけあって私の好みをよくわかってる!って思います(笑)

a0212656_20422541.jpg



お返しにさっそくどら焼きます!!
手軽に作れて美味しいメニューいっぱいでした。
クリスマスのレッスンも楽しみにしています。
[PR]
Commented by ゆに at 2014-10-20 06:46 x
緊張しましたが、楽しい素敵なレッスンでしたね。お友達も素敵な方で感謝しています。わたしも鮭のポテト衣作りましたよ!ちょっと失敗したけどおいしかったです。
Commented by りりー at 2014-10-20 17:57 x
 はじめまして。りりーです。笑
アンさん、ゆにさん、お世話になりありがとうございました。
レッスン、本当に楽しかったですね!私も復習しなくちゃ。
Commented by kumaroba at 2014-10-21 18:55
↑のお皿とお料理、ぴったり!
お料理とお皿の相性がいいと気分上がって余計に
おいしく感じるよね!
どら焼きもたまらんね~(笑)
パンもお饅頭もどら焼きも、丸くて甘いものって
どうしてか食欲刺激するよね(笑)
食べすぎ注意やな!!!
Commented by ミモザ at 2014-10-21 20:41 x
アンちゃん!早速アップしてくれてたのですね!ありがとう!
それに、もう翌日に復習とは!素晴らしすぎる~~~(笑)
どら焼きも気に入ってもらえてよかったです^^
リンクさせてもらいますね~!
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-21 21:04
ゆにさん

こんばんは
鮭の方も簡単でしたね。うちの子にも大好評でした。
スイートチリソースは美味しいですよね。
レンコンも美味しかった~焼くだけだし簡単!!
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-21 21:06
リリーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こんなふうにレッスンでご一緒できるようになるなんて嬉しいです。
今度は違う日ですが、また日にちが合えばぜひまた一緒に。
その前に母の会ですね~
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-21 21:11
ろばちゃん

お皿をあれこれ選ぶのも楽しいです。
有田熱ふたたび~~
マグマ大使も最高!!(笑)
パンも美味しくできたよ。
また家族に振る舞うわ~~(*^^)v
ひとつふたつとレパートリーが増え続けるとまだまだ
勉強したいと思うね~
脳みそフル稼働で頑張ります!
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-21 21:15
ミモザ先生

リンクありがとうございます。
その日のうちにどら焼きを作り、食べましたからね(笑)
どんな胃袋やねーん(^-^;

ポテトのツマ切り器もありました。袋に入ったまま新しいのが(笑)
さっそく活用してこちらもすぐにできて美味しかったです。

次回のレッスンも楽しみにしています!
実は昨日もどら焼き焼いた。。メールもらったやり方でね。。
さらに簡単でした~~
by waterlilies-monet | 2014-10-18 21:10 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(8)