皆既月食翌日にはUFO出現?~La maison de ane

昨日は本当に良いお天気で皆既月食観察にはもってこいの夜でしたね。
私もゆっくり見たかったのですが、職場のお食事会の予定が入っていて、
欠け行く月を名残惜しみました。

天体ショー翌日の今日はパン教室。
不思議の国の住人さんが数名??おられます(笑)
私がリクエストしたのがUFOパン=帽子パンなのです。
ほれほれ~~これだ!
a0212656_2232352.jpg


お仲間たちも美味しいパンを。
a0212656_22332418.jpg


a0212656_2233388.jpg


a0212656_22335176.jpg



ろばちゃんちのパン教室はこれだけじゃぁございませんのよ。
摩訶不思議~~♪
ご飯がつくのだ!ほれ!!
鶏肉とさつまいものマーマレード焼き&にんじんご飯
a0212656_22345193.jpg



前菜三種はラディッシュのマリネ、キノコオムレツ、、
カボチャとサツマイモのマーブルサラダ
ハロウィンカラーの根菜がたっぷり~
a0212656_22364360.jpg



そろそろ油が切れたよね・・・山中油店さんへもみんなでお出かけ。
定番のごま油と、前回買ったものとは違うオリーブオイル、モレッティ・オメロをセレクト。
選ぶのも楽しい!!
a0212656_22413624.jpg




これでまた美味しいフォカッチャも焼けます。
もちろんUFOパンも焼くよ~~。

今夜は雲間にま~るいお月様が見え隠れ。。
雨は上がっています。台風接近中??
[PR]
Commented by chika1985chika at 2014-10-09 23:05
アンさん。。。やっぱ早っ!!
いつもご一緒させてもらって嬉しいわぁ~~
今回も盛りだくさんのパン+ランチ+笑いで
お腹いっぱい!腹筋も痛いわ~(^^)
明日、近くでお泊りセミナーなんで
これからアップしよ~っと(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-09 23:38
chikaさん

この頃記事のアップもいい加減なので、今日はまじめに??(笑)
早々とアップしました。
というのも今夜はひとりなので晩ご飯も作らなくてOKだったし、
コナミは休みだし時間がたっぷりありました。
BSでプリンスエドワード島の特集番組を見ました。
やっぱり行きた~い!!
でもその前に有田に行かなくちゃね~♪
もちろんchikaさんもですよ。一緒に値切りましょうよ~~(^-^;

お泊りセミナー?
またアップしてくださいね(^^♪
またまたご一緒よろしくね。
Commented by ゆに at 2014-10-10 16:51 x
今回はなんとか計量ミスなし??どのパンもすぐ作りたくなりました。
美味しくて楽しいレッスンご一緒できて感謝しています。もう、笑い話は尽きましたのでご安心を。。
Commented by kumaroba at 2014-10-10 21:03
確かにUFOパンだわね(笑)
いやあ。
とってもおいしそうにアップしてくれてありがとう!!
特大のオリーブオイルも買えたし(笑)
楽しいお買いものもいっぱいできて本当に楽しかった!
次回も楽しみです!
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-12 19:25
ゆにさん

これで軽量のトラウマからも解放されましたね。
次回からじゃんじゃん軽量のあるパンも焼けるってもんです。

いやいや笑い話あってこそ!のゆにさんですから、、
まだまだ笑いを提供してください。
楽しみにしています。
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-12 19:29
ろばちゃん

お世話になりました。
またもやレパートリーが増え、パンの季節!どんどん焼きますよ~♪
いや~笑った笑った(^^)/
食べた分、しっかり消費できるくらい笑いました。
泣き笑いするのはこの教室だけなのでは??
ほんま楽しいです。
また次回もよろしくお願いします<m(__)m>
by waterlilies-monet | 2014-10-09 22:49 | 薬膳・パン教室 | Comments(6)