快腸で絶好調~La masion de ane

月一恒例薬膳教室。
早いもので1年が過ぎました。

今回もまた美味しいお料理でしたよ。しかも簡単でうまい!!

a0212656_16221567.jpg


a0212656_16223094.jpg


a0212656_16224332.jpg


a0212656_1623739.jpg


a0212656_1623276.jpg



グラタンに入っているチキン以外、どれもお野菜ばかり。
なんともヘルシーです。
オイルも使って潤滑油の役割を。
次の日にはもちろんつるん、快腸でした。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-09-20 16:35 | 薬膳・パン教室 | Comments(8)
Commented by yunico-keitarou at 2014-09-21 06:40
おいしくて健康的なレシピでしたね。早速作りたいです。
わたしのしょうもない話まで聞いてくださり感謝です。また、次回のレッスン楽しみです。
Commented by kumaroba at 2014-09-21 17:35
つるっと快腸と聞いてウレシイわ~(笑)
お野菜いっぱい食べると”私ってなんて偉い!”って
いう不思議な気分になるのは私だけ?(笑)
お写真にとると、ウサギちゃんますますラブリー!
Commented by waterlilies-monet at 2014-09-21 20:13
ゆにさん

本当にヘルシーで美味しい料理でした。
どれもすぐに作れるわ!
お話ならいつでも聞きまっせ~~~
また次回、いっぱい食べて話しましょう(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2014-09-21 20:16
ろばちゃん

毎度毎度!!
あっという間の一年。なんて早いんやろ~~
今夜さっそくキャベツたっぷり食べた。
ごま油をエゴマに変えてみたけど、そらもうたまらん美味しさでしたわ。
明日もつるん!を期待してみたいぜぃ。

うさぎどん、お月様の中だけじゃなかってんなぁ。
テーブルにも登場。。
Commented by mythique74 at 2014-09-21 21:21
お久しぶりです~♪
いきなりですが、つるっと快腸だなんて身体も気分もスッキリよね。
ヘルシーで美味しいものを食べて、ますますアンちゃん、きれいになるね~♪♪
それに、楽しい笑いがいっぱい聞こえてきそう~、
心も身体も健康で元気になれるろばみちゃんの教室最高ね!!
Commented by waterlilies-monet at 2014-09-21 22:03
ミティちゃん

ご無沙汰です。
お誘いありがとね^^残念ですがお仕事なのよ<m(__)m>

すっきりよ~(笑)
それに美味しいの。お教室も楽しいです。
またご一緒したいなぁ。
東京楽しそうだった~♪
Commented by さな at 2014-09-23 14:48 x
美味しかったですね 楽しかったです(^o^)
次の日も、スッキリは、私も一緒でーす
グラタンのソース お皿まで食べてしまいたかった(^o^)次回もお願いします
Commented by waterlilies-monet at 2014-09-28 18:04
さなさん

こんにちは
blogアップされましたか?
まだ探しきれてないm(__)m

キャベツときのこのサラダは何度か作りました。
美味しくて食べ過ぎます。
いただきもののじゃばらポン酢をかけてみても
美味しかったわぁ。
玉ねぎドレッシングでも良さそうです。
コメントありがとうございます。
次回はパンで〜(^-^)/


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代