夏バテ知らずの体をもっと元気に~La maison de Ane

すぐにアップしますね^^などと書いておきながら
こんな時間(;^ω^)

私、夏は元気です。
いや一年中元気といっても過言ではないかと・・・
というもの食欲不振になることがまずない(笑)

食と健康は切っても切れません。
美味しくて体と心に効くのが薬膳なのですから、
さらに元気になっていってるんだと思います。


さ、遅くなりましたが
先日のろばみ教室のメニューをアップしますよ。

焼きモロコシミートローフ
夏野菜の揚げびたし
トマトグラタン
タコご飯

どれも夏バテ予防にぴったりの食材です。
帽子パンもおいしい~~今度ぜひ習いたいな!
a0212656_23465276.jpg


a0212656_2359238.jpg


a0212656_2359514.jpg


a0212656_23593355.jpg



昨夜は体内時計が狂ったのか眠れませんでしたから、
さっそく復習。
a0212656_03271.jpg


揚げびたしに赤がなかったので実家からもらってきたミニトマト、、
昨日のうちに黒糖ピクルスにしておいたの。
a0212656_045380.jpg




今夜下の子が元気に帰ってきました。


写真、、楽しみにしていてくださいね~~♪
明日アップしたいと思いますが、
「聖女」見なくちゃ~(*^^)v
このドラマ、今後の展開がとても楽しみだわ。

さ、洗濯物干して寝ます。
明日は久しぶりに仕事です。今週からちょっぴり忙しいのです。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-08-26 00:17 | 薬膳・パン教室 | Comments(4)
Commented by ゆに at 2014-08-26 08:46 x
倉敷のご実家も行かれて大忙しのアンさん、今回もお世話になりました。おいしいレッスンでしたね。なぜか、レッスンの写真が消失していて焦っています。こんな私ですが、またよろしくお願いします。。(涙)
Commented by waterlilies-monet at 2014-08-26 22:06
ゆにさん

こんばんは
毎回美味しいですよね~
携帯カメラでの写真アップに四苦八苦しました。
新しいものを使いこなすのに時間がかかりそうです。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by さな at 2014-08-27 12:21 x
忙しそうですが、薬膳料理アップ
楽しみにしてました^_^
お休みしてしまいましたが、美味しかったんだろうなぁ~と想像してます
来月はご一緒して下さい^_^
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by waterlilies-monet at 2014-08-28 20:12
さなさん

こんばんは
今回もまた手軽に作れるレシピをいただいて帰りましたよ。
もちろん美味しかったですよ。

次回はぜひご一緒に~&10月は23日に決まりましたよ。
また楽しく笑って食べて過ごしましょ~あ、、作るのもね。。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代