葉月雑記~なんとなく秋の気配

ひゃ~~~ひっさしぶりに眠れぬ夜を過ごしました。

ものすごい雨の中を実家のある岡山から大阪まで戻ってきました。
岡山~出雲市間を走る伯備線が雨の影響で線路に異常が見つかり、ストップしていました。
広島の惨劇を繰り返さないように慎重に慎重に・・・

降り方が尋常ではない気がしました。
連日40度近かった温度計も昨夜は21度、これもまた異常??
夕方の風がなんとなく秋色、そんな気がしていましたが急すぎます。。

でも雨が上がるときっと残暑が戻ってくるのでしょうねぇ。

3泊4日の実家での時間はあっという間。
掃除をしたり、買い物に付き合ったり、ごく普通の日常ですが、
「次はいつ来るんだ?」と父は帰る前から聞いてきます・・・気が早いったら。
近所のおばさま方からも「また帰ってきてあげて~よ~」ってね。
はいはい、、またお休みいただいて帰りますよ。


朝の空気も少しひんやり気持ちいい!
湿気が多いのが難点ですが、灼熱より凌ぎやすい。



夏バテを吹き飛ばすろばちゃんちの薬膳はこのあと続けてアップしますよ~
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-08-25 05:29 | 四季