楽しみいろいろ

倉敷ガラスのグラスが欠けた。
大事にしているものに限ってそういうことになる。
ケチって使っていたら案の定手を切った。

「少年H」を観ている。
原作を読んだのはいつだっただろう。

観たいなぁと思っていた映画があっという間にテレビ放送される今日この頃・・・
「チョコレートドーナッツ」が放映されるといいなぁと思う。

情報番組が面白い。
「美の壺」、「エコの作法」、「イッピン」などは好きな番組だ。
「所さんの目がテン!」もなかなか面白い。

朝の連続テレビ小説「花子とアン」もいよいよ佳境。
『ごきげんよう さようなら』、、番組最後の三輪さんの挨拶が
はは~ん、こういうことか!!と納得できる1週間になるだろうな。


コナミもようやく明日から通常営業。
家におったらテレビ見ながらコーヒー飲んでちょいとおつまみ・・・・
なんてことになってしまう。

よっしゃ~~レッスン頑張るで!と誓う。

採れたての野菜をたくさんいただいた。
留守にする前に消費せねば。。と今日も食べすぎるのであった。。


お、「美の壺」今夜は京都の洋館特集や~^^
京都おさんぽも再開せねば・・・
a0212656_23102082.jpg

[PR]
Commented by chika1985chika at 2014-08-18 17:07
戦争がからんだ映画は、苦手やけど
「少年H」は、真剣に見てしまったわ~
&「花子とアン」も気になる~(^^)

↓次男くん、スイスが特に気に入ってるのかな?
三度or四度目??羨ましい~
私は、BSで妄想中でございます(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2014-08-25 04:55
chikaさん

おはようございます。
いつも遅くなってすみません<m(__)m>
私も戦争映画は積極的に観ないのですが、原作を読んでいたせいか
観ることができました。
ラジオおばさんの「ごきげんよう、さようなら。」が
子供たちの間で流行ったそうなんですよ~♪

何度目かなぁ。
夏はフランス、スイスが定番です。涼しいんだって。。
春はオーストリアとドイツかなぁ。
私も早くプリンスエドワード島に行きたいなぁ。
今日帰ってくるので写真アップしますね~
by waterlilies-monet | 2014-08-17 23:11 | ひとりごと | Comments(2)