アンから花子へ~♪

モンゴメリと花子の赤毛のアン展~カナダと日本をつないだ運命の一冊~

初日の今日は、村岡花子さんの孫にあたる村岡恵理さんが来店されました。
現在放送中の「花子とアン」の原作者です。
今日は指定の書籍を一冊買うと限定50名までサインがいただけました。


a0212656_21572730.jpg


私も
「花子とアンへの道」本が好き、仕事が好き、ひとが好き
を買ってとても上品で美しい恵理さんにサインをしていただきました。
これまでアンが好きでプリンスエドワード島やモンゴメリのことなどにアンテナ張り巡らしていましたが、
翻訳された花子さんのこと、そして柳原白蓮さんのことなど、、
アンの世界がさらに広がるのでした。
先月行った東京の弥生美術館よりさらに内容の濃いアン展でした。
大丸心斎橋店にて18日までです。


そしてアンの島と言えば吉村和敏さん。
吉村さんの作品もたくさん展示され、写真集もたくさん置いてありました。
大きな写真は買えませんでしたが、ファイルになって販売されていましたので
それで我慢我慢(笑)

a0212656_22111823.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-08-07 22:09 | アンテナ~♪ | Comments(6)
Commented by chika1985chika at 2014-08-07 22:24
素敵な方ですねっ♪
村岡花子さんもこんな雰囲気の方なのかな。。。
私も「花子とアンへの道」が読みたくなりました♪
「花子とアン」は、続けてみてるよ~(^^)
北海道にカナディアンワールド公園ってのが
あることを知り、プリンスエドワード島より近いので
雰囲気を味わいに行きたいなって思っているところ。。(^^)
Commented by mythique74 at 2014-08-08 21:31
アンちゃん、お久しぶりです。
もう、行って来られたんですね?
私の母校のFBで大丸で「赤毛のアン展」を知ったの。
村岡花子さんと母校とカナダ人宣教師が繋がりがあるらしくて、
行きたいと思ってたのよ。
近いうちに行ってきます~♪
Commented by kumaroba at 2014-08-13 13:41
誘おうと思っててん。
さすが早いわ(笑)
おキレイな方やね~。
最近また、アンの愛情読み直してるの。
なんか全力投球の充実学生生活が、この年になって
ホントにうらやましい(笑)
昔は私もギルバートみたいな人と結婚したいっと
真剣に思ってたなあ(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2014-08-15 20:49
chkaさん

ほんまに遅くなってしまってすみませ~~ん。
花子さんの写真もたっくさん載ってますよ。
この本は写真もたくさんですし、吉村先生の写真もたくさんありました。
ぜひ手に取ってみてね。
北海道にそんなところがあるのですね。
私も早くカナダに行きたいなぁ。。でも遠いわ~~
Commented by waterlilies-monet at 2014-08-15 20:51
ミティちゃん

ご無沙汰しています。元気にしてるよ~~
ミティちゃんの方こそ体調如何ですか??
あ、ミティちゃんの母校のパンフレットがたくさん置いてあったよ。
もう行ってこられたかな??
Commented by waterlilies-monet at 2014-08-15 20:57
ろばちゃん

これは、MOEでチェックしてたのよん。
初日に行こうと決めていて、お休みももらってました。
そりゃもうおきれいでした。
お姉さまの美枝さんもいらしてたので美人姉妹を一度に拝見できました。
私の好きな写真家さんのシリアルナンバー入りの写真も販売されていたんだけど、手がでなかった~(*‘ω‘ *)

私は「みおつくし料理帖」シリーズを読み始めてるねん。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代