ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー祭りでトロピカ~~~ル!!~2014 夏

お暑うございます。
皆様、如何お過ごしでしょうか。
「暑い暑い」と言いながら、毎晩の献立をせっせと考え実行しようとする矢先、
「飯いらん」なんてラインが入ってくるのでございます。
「気楽でいいなぁ」とおっしゃるそこのあなた!!
そんなこたぁございません。
美味しい美味しいとモリモリ食べてくれる家族がいるってのは嬉しいことですぜ。。
せっかく習い、持ち帰った今日のメニューをひとり黙々といただきましたわ。
倉敷のイグサでできたランチョンマット。
実家で採れたトマトはアンチョビとあわせてマリネに。
a0212656_20153036.jpg



さ、本日ミモザ邸で習ったメニューは
ミモザ風キーマカレー、かつおの洋風たたき・サラダ仕立て、、ドレッシングもオリジナル。
そして簡単ピクルス&あんみつでした。

まずは夏至のお話など伺い、お花を生けました。
花材もトロピカルでしょ~
a0212656_20185648.jpg



テーブルに敷かれたクロスがかなりトロピカルなプリント。
なんちゃってルクルーゼにカレーを入れてお野菜もトッピング。
この色がかわいいねぇ。。
a0212656_20202876.jpg



a0212656_20262174.jpg


a0212656_20265013.jpg


生のマッシュルームが美味しいくいただけることを知りました。
a0212656_2027720.jpg



ゆるめの寒天ゼリーはシンプルにあずきと黒蜜きなこのみ。
あ、今日は特別にアイスも乗ってたわ。
a0212656_20363698.jpg



素敵な奥様ばかりとご一緒できて感激でした。
たとえひとりの晩ご飯だろうとこれ食べて、暑い夏を乗り切りますわ!
レジメの最後には一週間の献立付き。
参考にさせていただきます。
おいしゅうございました。ごちそう様。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-07-29 20:47 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(2)
Commented by yunico-keitarou at 2014-07-30 06:46
暑中お見舞い申し上げます。い草のマット素敵ですね。
レッスン、ぜひ参加したかったです。。おいしいレシピで夏を乗り切れそうですね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-07-30 07:26
ゆにさん

おはようございます‼
ピンクをついつい選んでしまいますね。
次回はぜひご一緒に〜

はい、これで夏バテ知らずです(^-^)v
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル