人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

6分目

台風は過ぎましたが、まだまだお天気が安定しませんね。
それでも蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。
一層暑く感じる上にじめじめべたべた・・・・不快指数高いです(*´Д`)


早くも1週間前になりますが、七夕の日は通院日でした。
ずっと変わらず8週間ごとに通院は続いているので、先生ともすっかり仲良し。
体重が減らないこと以外、至って順調です。
いや、体重は現状維持でOKと言われるのですが、合点がいかない。
あと5キロは減らしたいところ。。でもそれがかなり難しいんだなぁ~
そのためにはやはり食べる量を減らすこと、腹6分目くらいにしないとダメだそうです。


それからは6分目、目指してるんですがねぇ・・・・


マロンかぼちゃの炊いたん。ルクエでチンしたインゲン。
ゴーヤチャンプルーとナスのみそ炒め。
ナスと豚ミンチ、そこに生おからも入れて一緒に炒めてます。
お茶は台湾で買ってきた普洱茶を冷やしたもの。
6分目_a0212656_2215754.jpg




この日はなすの揚げ浸し、つるむらさきのお浸し。
ささみときゅうりのサラダ。
ゴーヤとナスの炒め物。そこへささみの余りを入れてみました。
6分目_a0212656_22152970.jpg




今夜のご飯は豚肉と玉ねぎ、にんじん、つるむらさきの炒め物。
白ゴマと茗荷、大葉をトッピングしてみました。
焼きかぼちゃにははちみつを。
台湾でたくさん食べた空芯菜の炒め物、同じような味付けにしてみました。
レタスとクレソン、トマトのサラダはバジルソースで。
6分目_a0212656_2216049.jpg



デザートには甘いミカンをたっぷり。とても甘いです。
6分目_a0212656_22161688.jpg



平山さんの箸置き。お花のお皿同様とってもかわいい~♪
6分目_a0212656_22163236.jpg

by waterlilies-monet | 2014-07-13 23:04 | 日常