そうだ!ハワイ行こう!!

パパさんの勤続30周年のお祝いで
『久しぶりに海外に行こう!』計画から足かけ2年。

どこへ旅するかなぁ。。
北欧??
ビジネスで行きたい!ってパパさんの希望を叶えるにはプラス料金が高すぎる。
北欧には一緒に楽しめる友人と行っておいでということになり。。


カナダ??
カナダへ行くのにプリンスエドワード島を外せないでしょ。
けど今年はドラマの影響で日本人観光客が押し寄せてそう。


そうだ!ハワイにしよう。ハワイ行こ!!
安心かつ強い味方がいるではないか。。
一昨年友人がハワイに移住。ご主人が『レストラン恒』をオープンしたのだ。
早く遊びに来て~と待っててくれてる。
新婚旅行も家族そろっての海外旅行もハワイだった。


あいにく片道しかビジネスが取れなかったけれど、26日から行ってきます。
月末週のお仕事を繰り上げてシフト組んでるため火曜日から怒涛の忙しさ。
ブログ更新も皆さんのブログへのコメントもしばらくできないかもしれません。
どうぞお許しを~♪

a0212656_22444272.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-18 22:45 | お楽しみ☆ | Comments(18)

Commented by chika1985chika at 2014-05-18 22:58
おぉ~ついにですね♪♪
ハワイレポ。。。超楽しみ♪
&ビジネスクラスの快適さも教えてね~
行ってらっしゃ~い(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-18 23:15
chikaさん

海外慣れしてるchikaさんにいろいろ教えてもらいたいわ。
ビジネスは誰からも快適!って聞きます。
息子も時々乗ってたりして、足が伸ばして寝れるから疲れ方が違うって。
帰りがエコノミーなのよね。。それが残念やわ。
でもね、その分浮いたので来月台湾にも行っちゃうよ(笑)
楽しい旅行になると思います!
帰ったらレポしま~す。とりあえず働くわ~^^;
Commented by yunico-keitarou at 2014-05-19 07:48
いいなあ!!ビジネスクラスでハワイ!!レポート楽しみにしております。台湾もですか!!スーツケースに入れてください。(はいらへんか)
Commented by souslesoleil at 2014-05-19 09:41
わーいわーいハワーイ!ハワイに足を踏み入れた途端によい香りがしたのが忘れられません。海もきれいだし治安もいいしショッピングも楽しいし本当に楽園のようなところです。うらやましい〜!

以下、アンさまもお好きだろうな〜というショップ情報です。おそらく情報収集にぬかりないアンさまはチェック済みだと思いますが、もしついでがあったら立ち寄ってみてくださいね。

・WILLIAM SONOMA(キッチンアイテム)@アラモアナセンター
・PAPYRUS(ステーショナリー)@アラモアナセンター
・COMPLEAT KITCHEN コンプリートキッチン(キッチンアイテム)@カハラモール
・MARTHA STEWART(キッチンアイテム)@MACY'S
・WHOLE FOODS MARKET(オーガニック製品全般を扱うスーパー)
・Bills(パンケーキが有名なお店のひとつ。お台場や七里ケ浜にあるけどいつも長蛇の列なので・・・)

ハワイで撮った写真も楽しみにしています。Bonnes Vacances!
Commented by シャーリー at 2014-05-19 23:54 x
ハワイ~~~!!!楽しんでくださいね。
行ったのはむかしむかしで、もう記憶もうつろですわん^_^;
レポートが楽しみですね。
おまけに台湾も!いいなあ~~~
海外づいてますね。
Commented by tukusi-rika at 2014-05-20 12:27
ハワイに行くのね~(*^_^*)
私までわくわくしちゃう♪
アンちゃんの楽しいハワイレレポ楽しみしてるね
いいな~いいな~♪
Commented by kumaroba at 2014-05-21 06:58
行ったことないんだなあ。
日付変更線越える勇気が無くて、東南アジアばっかし(笑)
でも一回行った人はみ~んなリピーターになるっていうから
さぞかし素敵なとこなんでしょうな~。
ええな~。
ろばみはいっこ楽しみが消えてしもて
ただ今意気消沈中・・・・。
Commented by みく at 2014-05-21 19:56 x
ええなぁ~ハワイ!3度行ったけど全部20代やもん
ハワイも変わったんやろうなぁ~
いっぱいいっぱい楽しんできてね!
楽しいお土産話楽しみにしてるね~(=^・^=)
Commented by mythique74 at 2014-05-21 23:21
アンちゃん~、ハワイいいな~~♪♪
私も、ハワイへ2回行ったけど、全部20代です。
↑↑ みくさんとおんなじやー(笑)
ハワイの土産話、楽しみにしてま~す。
気をつけて行って来てね♪
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 21:52
ゆにさん

こんばんは
今日はお仕事お疲れさまでした。
あと土曜日に出勤して月曜日から行ってきます。
台湾は勢いです(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 21:58
yokoちゃん

ハワイは3度目になるのですが、20年ぶりなので記憶もおぼろげです。
海外通のyokoちゃんと違いおのぼりさんです。
今回は友人が案内してくれることになっているので心強いし、なんせ日本語も通じるし治安も良いのが選んだ理由かな。
お店紹介ありがとう。
ステーショナリーのお店もあるのね。。ガイドブックは手に入れたものの、ちっとも頭に入りません(>_<)
行ってみてどうにでもなるのがハワイかなぁ。
帰ってきたらアップするね~でもしばらくは仕事が待ってるので
すぐに更新できるかどうか・・・
気長にまっててくださいね~情報いろいろありがと~~
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 22:04
シャーリーさん

ありがとうございます。
P.E.Iはぜひご一緒してくださいませ。まだまだ先になりそうなので(*^^)v
台湾はついでというか、、ちょうど1ヶ月後に主人の帰省予定がありまして、シフトを見たら私も4連休。
故宮博物館へも行くコースを見つけたのでパソコンでポチっとしてしまいました(笑)
美味しいもの三昧の旅です。あ~~絶対太るわ^^;
まずはハワイへ行ってきます。15日には元気にお会いしたいと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 22:06
tukusiちゃん

そうなの。あれこれ迷ったけれど一番安心かつ旅行した!って気分になれるところだと思ったのよ。
お友達が帰国する前に行っておかねば・・・とも思ったしね。
帰ってきたらすぐに仕事が待ってるの~♪
なるべく早くアップするね。写真頑張って撮ってきます!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 22:11
ろばちゃん

次回のレッスンでは真黒に日焼けした姿でお目にかかれるかと(笑)
確かにフライトは長い。。しかも海の上ばっかし。。
ジャンクフードでさらに太って帰ってくるわ^^;

ポールはお年寄りだもん。体調不良を許したって~
よくぞ日本にたどり着いたってことで勘弁してあげてな。
振替公演があるといいね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 22:14
みくさん

私は今回が3度目やねん。それに前回が20年前やわ。
だから変わってると思うけど。変わってても記憶がないからわからへんと思うねん(・・?
パンケーキやろ、アサイーボウルやろ、、ロコモコにドでかいステーキも食べると思うわ。おそらく食べてばっかりや~~
きれいな海と空も楽しんできます(^.^)/~~~
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-22 22:17
ミティちゃん

ありがと~~~私も同じようなもん。
前に行ったのはひと昔前、、やわ。
写真はたくさん撮ってくるからまた見てね。ちょっと時間がかかるかもしれません。
でも待っててね~~♪
Commented by smile2525mama at 2014-05-23 18:02
こんにちは~♪
ハワイ、楽しんできてくださいね~(*^_^*)
ご主人さまと素敵な時間が過ごせそうですね♪♪
おいしいものをいっぱい食べてきてくださいね~(^O^)/

出発前、お忙しいことと思います。。。
お身体大切になさってくださいね~☆
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-31 13:25
smile mamaさん

帰ってきてしまいました~♪
遅くなってごめんなさいね。

楽しかったです。
予想通りしっかり食べ過ぎてしまいました(笑)
これからレポしますので、また写真を楽しんでくださいね。