斎王代に負けぬ潤い美肌を手に入れるのだ!~La maison de Ane

出町柳駅の改札を出るとビラ配りの方々がたくさん並んではる
そっか、今日は葵祭当日だった~☆
もちろん祭目当ての観光客も大勢でした
いつになく混んでるなぁと思ったんだわ
今年の斎王代(ヒロイン役)は老舗和菓子店「老松」さんのお嬢様


今月は美肌を手に入れるいくつになっても嬉しいメニューなのだ
クロスにはフランス刺繍の蝶々がたくさん
まるでお花畑に来たようだ~♪
a0212656_2152260.jpg


a0212656_2154127.jpg



漢方的美肌の6カ条。。なるほどなるほど~♪
食生活はお肌に出ますからね^^;

いつも通りスープからスタート
アボカドとジャガイモ、豆乳の入ったヘルシーな1品
a0212656_2175840.jpg


a0212656_218235.jpg


a0212656_2184968.jpg


本日のメイン、鶏肉とカシューナッツの炒め物
a0212656_219958.jpg


お豆腐丸ごと1丁入った炊き込みご飯
お米の上にで~んと1丁そのままのせて普通に炊きます
a0212656_21102571.jpg


デザートのステックパンはほんのりイチゴの香り
チョコチップとクランベリーも入ってます
a0212656_211254.jpg



オーブンから出したばかりのタマネギの丸焼き
これがつるんと皮がむけるんだわ。甘くて簡単でチョ~美味しい
スウェーデン料理のハセルバックポテトも美味しい!
新タマネギ、新じゃがの季節は嬉しいねぇ
a0212656_21182232.jpg


本日もよく笑いよく食べました。ごちそうさま~~
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-15 21:26 | 薬膳・パン教室 | Comments(8)

Commented by kumaroba at 2014-05-15 22:15
いつもながら素敵にアップしてくれて秀樹感激。
最後のオーブンの写真、ド迫力やな(笑)
じゃがいもメッチャかわいい!
ヤフーニュースに葵祭の行列の写真出てた。
雨の中御苦労さまやったね。
あのあと、残りのパンむさぼり食っちゃった(笑)
Commented by smile2525mama at 2014-05-15 23:10
こんばんは~☆
美肌・・・
いくつになっても関心ありますよね~
おいしいお食事で、しかも、綺麗になれるって最高です。
とってもおいしそうなものがずら~り並んでいて
いいなぁ~~☆
お豆腐をまるごと使ったご飯。。。良いですね~♪♪
Commented by souslesoleil at 2014-05-16 07:06
じゅる〜り!玉ねぎ、甘くて美味しそうだな〜!
そうそう、昨日は午後の関西ローカルのワイドショーは斎王代の話題でもちきりだったの。老松さんの夏柑糖が食べたくなったわ〜^^
Commented by ゆに at 2014-05-16 07:33 x
おいしいレッスンでしたね。またもや失礼しました。もう静かにしておくようにしますので。。お写真のアングルが素敵です。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-17 23:21
ろばちゃん

今回も即復習、、カシューナッツ入りの炒め物はかなり美味しかったです。息子の好きな味ですわ。
自分用のお弁当、たまねぎの船にジャガイモ入れて詰めてみました。
また来月のテーマもメニューも楽しみです。
パン、めちゃめちゃ美味しかったわ~
シナモンロールも焼きたいし、このステックパンも焼いてみたい!
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-17 23:24
smile mamaさん

美肌は永遠のテーマですよね。
お肌がきれいってだけで、美人に見えますしね。

このお豆腐のご飯、豪快なんだけどすっきりさわやかなお味です。
ちりめんじゃこのカリカリと大葉の相性がとてもよいです。
お豆腐でかさましするので、ヘルシーだと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-17 23:31
yokoちゃん

たまねぎは真ん中から食べると最後皮だけがきれいに残る、
甘くて美味しいひと品でした。
新たまねぎの季節に試してみてね。
オーブンで焼くだけだから(笑) なのにとても美味しい!!

葵祭は三大祭りのひとつで厳かなお祭りなのよね。
やはり老舗のお嬢様でしたね。
そういう方しかできないというのも確かよね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-17 23:33
ゆにさん

意識しなくてもろばちゃんが全部拾い集めてくれますからね。
だからおもしろい。
で、、またまた美味しいレッスンでした。
お友達もとても良い方でした。来月も楽しみです。。