新たな21世紀のグラン・メゾン~ラ・フェットひらまつ

美容院でお仕事を始めて早1年8ヶ月。
スタッフ全員での初めての会食は先生のお気に入り、、
フェスティバルタワーの37階にあるラ・フェットひらまつさんで。
これからもよろしく、、とのことで先生にごちそうになりました。キャ~嬉しいサプライズ。

a0212656_21121516.jpg


なかなか予約の取れないお店として有名です。
37階からのロケーションも接客も、もちろんお料理も一流でした。
座ったまま大阪城が見えます。

先生曰く、「美味しいお料理の出るお店には美味しい飲み物がある。。」
本当にその通り!
a0212656_20452349.jpg


a0212656_20454328.jpg



フォアグラのムース。
a0212656_2115054.jpg


いか墨を使った黒いマカロンはかわいい箱に入って出てきました。
a0212656_20513659.jpg



こちらのラビオリをよ~く見て下さい。
ハーブがプリントされているんですよ。下に隠れているのは牛肉のワイン煮。
a0212656_20573213.jpg


そら豆のスープがたっぷりかかったホタテ貝。とても美味しかったです。
a0212656_2058339.jpg



パッションフルーツのアイスの横にはなんとわらび餅。
きな粉かと思いきや、、パイナップルとマンゴーのパウダーをふりかけていただきます。
a0212656_20535395.jpg


食後の飲み物にも5種類ものかわいらしいスイーツが。
a0212656_20551392.jpg



中之島から梅田までは歩いても行けます。食べた分を消費するほどの距離もありません。
雨が降り始めたためバラ園の見学はとりやめて、阪急でショッピング。

「母の日に」とお兄ちゃんがくれたお小遣いを形にしました。
写メとお礼をラインで送りましたが、返信なし^^;  だから男はなぁ。。ったく。

a0212656_2134983.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-14 21:21 | 美味しいもの | Comments(6)

Commented by tukusi-rika at 2014-05-15 09:18
アンちゃん もう1年8ヶ月も経ったの?
えぇ~!!!もうそんなになるんだぁ~って
1人で驚いてました^^;
アンちゃんは頑張るよね~
そんな元気パワーいっぱいのアンちゃんのおかげで
私も頑張れてるんだよ
とってもいい刺激になってます
いつも本当にありがとうね~(*^_^*)

素敵な靴~♪
お兄ちゃんもきっとその報告を読みながら
にこにこしてたんだと思うよ
いいお兄ちゃんだね~(*^_^*)
Commented by smile2525mama at 2014-05-15 09:24
こんにちは♪
素敵なお店で、おいしいお料理をいただく時間は
至福の時ですね~
皆さまで、お話も弾んだのではないでしょうか。。。(*^_^*)
どのお料理もおいしそうで、食べてみた~い!!

母の日の息子さんの優しい心遣い♪♪
嬉しいですね~
素敵な靴!! アンさんのお出かけが
楽しくなりますね~☆
Commented by souslesoleil at 2014-05-15 12:51
わたしも去年、前の職場のお祝いごとでラフェットひらまつで食事をしたことがあります。景色がとても良くて(特に化粧室からの景色が最高だった気がします)、ラビオリを使った料理がとても美味しかったのを覚えています。

ご長男からのプレゼント、とても良いですね〜!わたしも誕生日プレゼントはお小遣いが欲しい・・・^^; 素敵なお靴ですね☆
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-15 21:36
tukusiちゃん

そうなんだよ~早いよね。
今だから言うと、始めたばかりの頃はお薬の配合やパーマ液の種類がなかなか覚えられなくてね。。
月に1回か1回の出勤だから次に行ったときはもう忘れてて^^;
苦戦したんだよ。仕事の前日になると気が重くなってた。
でも続けて良かった~♪って思います。
私もtukusiちゃんをはじめブログ友さんたちの頑張りにかなり刺激をもらってるよ~
ありがとね~もっと頑張ろうって思えます!

足にぴったりの靴を見つけるのが大変だよね。
これ、革がとてもやわらかくて履きやすかった~
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-15 21:42
smile mamaさん

こんばんは
こちらのお店も女性客がほとんどでした。
みなさん、お喋りがはずんでましたね。
私も初めてお目にかかるスタッフの方がいて、懇親会の席を設けてくれた先生に感謝しています。

心遣いとはちょっと違うかな~
母の日に何もないの??とうるさく言われるのが嫌で、お小遣い渡しとこか・・・そんなふうだと思います。
それだからお金で残すより、形にする方がいいかなぁと思ったのです!(^^)!
雨の日には絶対履けない靴なので、降水確率0%の日におろそうと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-15 21:48
yokoちゃん

そっか^^前の職場からは割りと近いよね。
私たちも淀屋橋駅から歩いて行きましたが、川沿いにバラがきれいに咲いていたし、オブジェなんかもあったよ。
逆方向にはよく歩く(市役所~公会堂方面)んだけど、フェスティバルに向いて歩くことがほとんどなかったの。
でもこちらもきれいな道でした。

そうそう、眺望化粧室って言ってはったわ。
すぐにドアがどこにあるのかわからなかった~笑

私は何かチョイスしてプレゼントしてほしかったけど、よく考えたら欲しくないものもらってもね・・・^^;
この靴ね、後ろが踏めるんだよ~踏んでも履けるくらい柔らかいの。軽いのも選んだ理由の一つです。
欲を言えば、もう少しヒールがある方が良かったかな。
でも歩くの大好きだから、これくらいが疲れないかもしれません。。