祝福

ケーブルテレビで今日と来週、2週に渡りアンの映画を一挙放送。
今もまだ続・赤毛のアンをやっています。
お昼から始まったアンの映画を、帰省中のお兄ちゃんとしばらく一緒に見ました。


なぜ帰って来てるかって??母の日だから??
ノンノン、、昨日高校時代の野球部の友人の結婚式が京都であったからデス。。
一番に結婚するであろうと予想されていた通り、真面目を絵にかいたようなKクンらしい
さわやかな結婚式だったとか。
初めてお付き合いした方と結婚したんですからね。花嫁さんは果報者です。

a0212656_19163079.jpg



月末には、2番目に結婚式を挙げる野球部仲間からご招待いただいていて、
「じゃ2週間後に!」と別れたそうです。
2番目とは言っても、昨年の七夕に第1号で入籍されているのですが。。
今度はお台場で。なので帰省はありません。。
このところ結婚式ラッシュで会社の先輩や、研究室の先輩の披露宴にも招待されていて
何度か出席しているそうですが、結婚式はいいなぁと言ってました。

けれど当初予算より2倍もの金額に膨れ上がった~^^;と聞いたり、
次の日打ち合わせだからと東京にとんぼ返りしたり、、
そんな友人の様子に結婚式は面倒やなぁとも言ってました。
まぁ主役は花嫁さんだからね~♪


新郎新婦と野球部仲間の写真を見せてもらったけれど、みんな立派になっちゃって。。
賢いお友達ばかりだったので、一流企業戦士ばかり。
いろんな意味で恰幅がよくなってるの(笑)
できたら若いうちに結婚式を挙げておく方が良いような気がしてきました(笑)(笑)

お次は誰だ~~??
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-11 19:46 | お楽しみ☆ | Comments(8)

Commented by kumaroba at 2014-05-11 21:06
結婚式って、ホントしみじみ幸せのおすそわけよね。
熊本時代、お教室の生徒さんが結婚する時お式に
呼んでもらったの。
この年やからめっちゃ久しぶりやってんけど(笑)
感動しました。
熊本で知らぬものなしっていう財閥のお嬢様やったんで
そりゃあもう御立派な披露宴でおいしかった(笑)

赤毛のアン。
アンもマリラもマシューもぴったりで(特にマシュー)
いいんやけど、肝心要の(笑)ギルバート役が気に入らんねん。
ろばみちゃんはちびっこ時代からずっと、小説の中の
鳶色の瞳のギルに憧れ続けてきたから
あの映画見た時”え~っ、こんなんちゃうっ!”っと大ショックでした。
ちなみにアヴォンリー・・・のガス・パイクは結構好き。
ってこんな濃い話できてうれしいわ~!
Commented by mythique74 at 2014-05-11 21:12
アンちゃん~、こんばんは♪
お兄ちゃんのお友達の結婚ラッシュなんだぁ~
いい響きですネ~♪  
ウチの長男の友達や同期たちも、結婚される方が増えてきましたよ。

それにしても結婚式、そうそう主役は花嫁さんですよね。
まあまあ、私たちもその昔は花嫁さんだったから~^^;


Commented by ゆに at 2014-05-12 06:46 x
結婚式っていいですね。もうむすこさんたちの時代なんですね。若い人たちの幸せを祈りたいです。
アヴォンリーのお話、いいですね。アンの世界あこがれます。。
Commented by souslesoleil at 2014-05-12 09:43
第一次結婚ラッシュですね!いいオトコは結婚するのも(売れるのも)早いというのが、わたし(ほか女友達)の実感するところです・・・。(30歳前後のわたしたちの口癖は、「イイ男はみんな結婚してる」でした)アンさまのご子息も、もうすぐかな?

「結婚式はいいなぁ」と思える息子さん、素敵ですね。わたしは20代の頃は「結婚式、ちょっと面倒・・・」と思っていたクチでした。。。今やっと、結婚式ってよいなぁと思えるようになりましたよ。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-14 20:19
ろばちゃん

次に出席する結婚式はもしかしたら息子のかも~♪
財閥のご令嬢のならかなり豪華な披露宴だったんだろうね。

確かにギルバートは残念な感じやった(笑)
けどあの景色を見てたらギルの顔なんてどうでもええわ!って気になります!(^^)!
ガスもなぁ・・・・^^;
フェリックスは大人になってかっこよくなったよね。
ほんでも魔女のペグ・ボーエンやクララ・ポッツ、、脇を固める個性的なおばさまたちがなかなか良かったわ(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-14 20:24
ミティちゃん

東京旅行はさぞ楽しかったやろね~

やっぱりお兄ちゃんの同期もラッシュなんだね。
うちの子は早生まれで63年なんだけど、他の子たちは62年だから今年27歳になるんだよ。
まぁ適齢期なんだろうか・・・

ドレスや着物とやはり花嫁さんがメインだもんね。
一番きれいな頃に着ておく方がいいよね(笑)

就職して3年目くらいなら経済的にもいいのかな。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-14 20:29
ゆにさん

受験が終われば就職。就職したら結婚です。
おめでたいことが続くのは嬉しいことだと思います。

アヴォンリーへの道はアンと同じでプリンスエドワード島が舞台なので1話も見逃すまいと
当時はビデオをセットしていました。
今でも大好きな番組のひとつです。
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-14 20:33
yokoちゃん

そうなんだ~笑
いい男は早く売れてましたか(*^^)v
まだまだ先のことのように思ってましたが、そんな年頃になったんですね。
感化されて結婚したくなったようですよ。遠距離ですからね。。

結婚式で親への感謝やふたりの軌跡を目の当たりにして、
涙腺が緩んだそうなんです。
2ショット写真をもっと撮っておけばよかった~と言ってました(笑)