卯月雑記~理想と現実とのギャップ

早くも4月が終わります。
時の流れが早いなぁと感じるのは、月が変わるときですよね。

月末近くになって、続けてご飯を食べに行く機会がありました。


お兄ちゃんの野球部時代のママ友とはハービスエントへ。
アメリカンサイズのお肉とちょっと変わった食材のブッフェ。
お腹にずっしりときました。

その後篠山紀信さんの写真展へ。大きな写真は迫力がありますね。
歌舞伎役者さんや力士、若い頃の宮沢りえちゃんのヌード写真はとてもきれいでした。
大原麗子さん、夏目雅子さんもとても美しかったです。
ひときわ印象的だったのが三島由紀夫氏の鍛えられた肉体美! 



昨日はコナミ友4人で久しぶりのご飯。
ひとりコナミを卒業し、3人揃ってレッスン受けるのも今では週に1回かな。
最近はひとりでレッスン受けることもしばしば。
自分の身体と向き合う場所なので、トレーニングと割り切ればどうってことありません。
理想の身体を手に入れるにはまだまだ程遠いですけどね。

お邪魔したのは蔵六さん。
魚介のアヒージョとハニーレモンのコカ。スペイン風料理がとても美味しかったです。
a0212656_14131759.jpg


a0212656_1414033.jpg



美味しくいただけるということは、健康な証だと思うのです。
ものすごく幸せな気持ちになるしね。
けれど、それがどんどん蓄積されて、見事なほど脂肪たっぷりの身体へと成長します。
それってどうなんやろ~~~

最近は物忘れの激しいことも悩みの種だし。。
身体も動かさなあかんし、頭も使わなあかん。
美味しいものも食べたいし、くびれも手に入れたい!!


そんなこと思う卯月最後の日。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-30 14:33 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by みく at 2014-04-30 15:28 x
そういや、宮沢りえちゃんの写真集・・・
昔弟の誕生日プレゼントに買ってあげたことが(爆)
ええ姉でしょ(*^^)v
私も最近物忘れがひどいし、目も見えない(涙)あかんわぁ
くびれもないよ、もちろんやけど!

あ、こっちの妖精さん、食洗機に洗剤と間違って塩コショウいれはってんて!
そっちの国の妖精さん、アンちゃん紹介して~(*^^*)
Commented by tukusi-rika at 2014-04-30 16:25
アンちゃん こんにちは~(*^_^*)
美味しいお料理と気の合う仲間とのお喋りは
若さを保つ大事な時間だよね♪
そしてジムもね!
私はね 続けてきたバレトンの先生のスタジオがなくなって
どうしたものかと 途方にくれてます(T_T)
今はね ホットのパワーヨガとピラティスとルーシーダットンとエアロだけになりました
もっともっと素敵な体を目指す為には
バレトンは必要だったんだよね~
Commented by kumaroba at 2014-04-30 18:36
↑妖精さんの国では日々色んなことが起こるの。
あきないわ~。

おいしくご飯が食べられるのって一番の幸せやわ。
ろばみちゃんもお伊勢さんでまた狂ったように食べて
体重ダル。
でも反省は3秒。
アンちゃんは日々お野菜中心のご飯やから
お外でお友達と楽しむ時は気にせず食べてい~のよ。
ろばみちゃんも最近物忘れの激しさに目眩するわ。
アンちゃんはろばみのまわりで”最もしっかりした人”の
称号を勝手にろばみちゃんが与えてる人やから(笑)
まだまだ全然だいじょーぶ!!!
Commented by souslesoleil at 2014-05-01 15:05
↑うんうん、アンさま本当にしっかりしているから、心配ご無用だと思うわ〜。一緒に京都歩きするときは絶対に頼っちゃうもん・・・。

今日は面接帰りにひとりフレンチしちゃいました。てへ。平日なのにビール飲んでデザートにエスプレッソもつけて・・・てへてへ。気休めに1駅歩いたけど・・・夕飯抜こうと思ったら義理の妹が遊びにきてくれることになったので、薬膳レシピをひっぱりだして春メニューをご披露しようと思います。ってまた夕食も美味しいレシピのおかげでおなかぽんぽんだわ・・・
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-04 21:35
みくさん

なかなか粋なプレゼントでしたね。
今も美しいりえちゃんですが、後ろ姿の一枚でしたがそりゃもうキレイ!でした。
私も見たい!
しかし、なんだかクリアに見えない今日この頃。
いやですわ~

妖精対決、めっちゃ楽しみなんですけど。

コメント遅くなってごめんね~~
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-04 21:39
tukusiちゃん

今日も行ってきた?
あ、今日は劇団四季観劇だったのかな?
私は今日はお休みしました。
食べて喋る!これは私の一生のテーマだね。
健康な証拠だからね。

バレトンのレッスンは、入りにくい時間帯なんだよね。だからまだ入ってません。
ピラティスも同じなんだ~
身体も動かしてたら食べてもいいよね(^_^)ゞ
食べ過ぎなきゃいいよね(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-04 22:02
ろばちゃん

しっかり人の称号?そりゃ嬉しい(*^_^*)
でもそうでもないやろ~なボケかましまくりでっせ。
けど笑いの伝道師、妖精さんにはまた新しいネタを披露してほしいな。

今までの最高位はレンコンと長いもの蒸しものやわ~
今夜はミートローフにしたよ。ヘルシーやわ。
明日はすじカレー作る予定なのでフォカッチャ焼くね(^_^)ノ
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-04 22:06
yokoちゃん

薬膳メニューは強い味方だよね。
うちはパパさんが帰ってきたときに作りますが、高評価を得ています。
今日また平群まで行ってきたよ。例の石鹸のお店見つけたわ~でも今日はお休みでした。

ひとりフレンチ、やるなあ(~o~)
でもおひとり様って楽チンだよね~どんどん自分時間を楽しんでね!


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代