ごちそうさん!と言わせたよ~

a0212656_20452175.jpg


待ちに待ったグランカルビーは濃厚バター味と焦がしミルク味。
ひと箱に小袋が4つ、その中身はなんと15グラムしか入ってない。チップス2枚しか入ってなかったものもある(゚o゚;
なんと贅沢だこと。

我が家の定番となりつつあるショコラパンも焼いて
帰省中のパパさんにも食べてもらった。
レンコンと長いもの蒸しものは「料亭の味や~!」と言わせたよ!
パプリカが器のビーンズサラダもかなり好評(*^_^*)
お教室の復習もバッチリです。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-04-20 20:44 | 美味しいもの | Comments(6)

Commented by tukusi-rika at 2014-04-21 09:36
アンちゃん 凄いよ~!!!
料亭の味をおうちで出せるなんて
ろばちゃんのお教室って 凄いね(*^_^*)
しっかりおうちで復習するアンちゃんもね
ショコラパンも美味しそう~(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2014-04-21 22:06
グランカルビー??
アンさん、情報が早いわ~~
検索したら超高級ポテトチップスってでたよ~(笑)
&復習バッチリ!!パパさん喜ぶやね!!
次のレッスンがまた楽しみ~
ショコラパンレシピも教えてもらおうっと。。。(^^)
Commented by souslesoleil at 2014-04-23 13:10
むむー…グランカルビーよりもショコラパンのほうが数百倍食べたいですo(^▽^)o成形も美しいですね!
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-23 18:32
tukusiちゃん

連続コメントありがと~
そうなの。
今回主人は仕事で帰って来たので、どこへもお出かけできなくて。
出かけなくても美味しいもん食べることができてありがと~ってメールが入りました。
せっかく習いに京都まで出かけてるからちゃんと復習しないとね。
その分、京都おさんぽ(ひとりでのお出かけ)が減りました(笑)
お教室帰りにおさんぽしてるからね~

私はいただいたレシピで作ってるだけだけど、tukusiちゃんは自分で考えて作ってるよね。
それってすごいと思うよ!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-23 18:40
chikaさん

梅田阪急には連日のように長蛇の列ができてます。
堂島ロールでしょ、そしてハッピーターンね、、それからポッキー。
でもって今はグランカルビーよ。
これは友人が「今日並ぶよ、買おうか?」って連絡くれたの。だから何の苦労もせず手に入れることができました。
開店前から並んでくれたのよ。
それでも4時間近くかかったんじゃないかなぁ。。
だからありがた~くいただきました。
箱の中には小袋が4つ。家族でひと袋ずつ分けて食べました。。
小袋の中にはほんの数枚のチップスが入ってるだけ。。
ちょっと数量に不満あり!だわ。

ショコラパンは子どもに大好評!
パパさんはやっぱフォカッチャがいいって。
今回もまた焼いたよ~~
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-23 18:45
yokoちゃん

グランカルビーはたしかに美味しい!
でも少なすぎ!!
何時間も並んでもらって手に入れたし、味わっていただかなきゃ、、
そう思ってたけど。え??2枚だけ??って感じ(笑)

パンの形成はまだまだ課題あり。
でもそうやって焼いてるうちにうまく出来るようになるのかな。。

明日薬膳のお教室なの。
またご一緒したいわ~~