やめられないとまらない!

a0212656_8222298.jpg


食いしん坊のドーパミンを抑えるには、、
空想しながら食べてから食べる。
これがかなり効果的なんだそう!

ずっと探し求めていたものを思わぬところで発見。
ファッツェルのチョコミントキャンディー。
これ食べ始めたら……ついつい噛んでしまうのでなめるというより食べると表現する方が的確。
止められなくなりますの。


友人が数時間並んで買ってきてくれたグランカルビー。
きっとこれも止まらなくなるんだろうなぁ。
仕事終わりに手に入ります(~o~)
さぁお仕事してきます(^_^)ゞ
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2014-04-21 10:32
グランカルビー‥
凄いね~
こんな高級ポテトチップスがあるのね

なるほど‥空想してから食べる?
まず食べる前に 食べた気になるって感じでいい?
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-23 18:27
tukusiちゃん

驚くなかれ・・・中の小袋は箱の中に4つ。そしてその中身はなんと15グラムしか入ってないの。。
チョココーティングしてあるチップスなんてね、たったの2枚だったよ(>_<)

こないだの日曜日が出勤だったので、早起きしたから
「元気の時間」を見てから行くんだけどね。
そこで目の前にあると空想しながら食べると、その後実際に少量食べただけで、満腹感を得られるってやってたの。
これ毎回やってたら効果あるかなぁ。。
エアフォークとナイフ、、使って食べる真似してたよ。
by waterlilies-monet | 2014-04-20 08:21 | 美味しいもの | Comments(2)