ひとりの夜の楽しみ方。

a0212656_1920123.jpg

今日の晩ご飯メニュー。
小さいお盆に乗せてるので、ぎゅうぎゅう詰めやな(^^;)

a0212656_19233993.jpg

昨日もぎゅうぎゅう、、同じやね~。
これに本場韓国キムチ付き。

ひとりの晩ご飯は食べる時間も早けりゃ、食べてる時間も短い。
早食いの傾向はよろしくないな~。
ふぅ~満腹!


車の定期点検を済ませ、車内はオレンジの香りに包まれてます。
Patisserie Crochetのチョコとスタバのコーヒーのサービスもあり。
はぁ~満足!


今夜はBS朝日で写真家、吉村和敏さんの一枚が紹介されるそう。
22時からの1時間番組だけど、その中の4分間。
見逃さないようにテレビの前に陣取って待ちますわ。
う~ん楽しみ!
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-03-20 19:20 | お楽しみ☆ | Comments(10)

Commented by chika1985chika at 2014-03-20 23:00
アンさ~ん、見たよ~
男らしい渋い一枚♪♪
写真も奥深いわ~~
&晩ご飯、ヘルシーで美味しそう♡♡
うちは皆揃っても
メチャクチャ早くって15分くらいで終わってしまうねん!
(作りがいないで~ --;)
主人だけがちびちび飲んで1時間弱。。。
よろしくないね~(^^;)
Commented by kumaroba at 2014-03-22 08:14
アンちゃん
超おいしそう、かつヘルシー!
やけど、これで足りるのん???
ろばみちゃん、コレはおやつやわ(笑)
でも夜はこんくらいにするのが理想やな。
お野菜もたっぷり。
ハナマル満点あげましょ!!
Commented by yunico-keitarou at 2014-03-23 07:18
おいしそうです。ヘルシーでいいですね!ごはん3杯くらいいけそうです。器も素敵ですね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-25 22:03
chikaさん

私も見ましたよ~♪
あの写真を選びはったんやなぁって(^_-)-☆
日本の風景でしたね。

お野菜中心メニューにしてコレステロール対策してるんですが、なかなか数値が改善されません。
悩みの種やわ~~
何とか早食いをやめなければ・・・と思ってます。
それもなかなか難しいんですよね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-25 22:12
ろばちゃん

薬膳教室のおかげでお野菜の種類が増えたと思うわ。
あれこれチャレンジしてみよう!って気になってるよ~
見た目より胃にずっしりくるよ。
もしかして胃がちっこくなったかなぁ??
お野菜中心にしてからお通じも調子良いし、身体にも良いんやろね。
木曜日は独活をどんなふうに使うのか楽しみです。
よろしくお願いします。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-25 22:15
ゆにさん

今日はお疲れさまでした。
夜はなるべくご飯を食べないようにしようと思うのですが、
キムチを買ってきてもらってからやっぱ白いご飯やろ!
とワシワシ食べてしまいました。
器はせっせと買ってますからね~(^^ゞ
Commented by smile2525mama at 2014-03-25 23:14
こんばんは~☆
アンさんのお食事、美味しそうです♪♪
器も素敵で、拝見するのが楽しみです~(*^_^*)
ご飯がすすみそうですね~☆

独活→うどって読むのですね~
なるほど!
うどの香り、好きです。
関節痛にも効くのですね~
勉強になりました(*^_^*)
Commented by mythique74 at 2014-03-27 22:14
そうそう、私も一人の時が多くなったよ。
最近じゃ、私も、夜にジムへ行く楽しみもできたし、
それはそれで楽しいんよ。
でも、食べることはしっかり、お野菜もたくさん摂りたい。
アンちゃんの食事は、とってもナイスね!!
ヘルシーで美味しそうでバランスのいい食事だね。

Commented by waterlilies-monet at 2014-03-27 22:21
smile mamaさん

こんばんは
器選びも料理をするときの楽しみになり、毎回どれにしようかな~?です。
つい食べ過ぎてしまいますね。
独活・・・知らないと読めませんよね。
ちょっとクセのある香りですが、むくみにも効果大でデトックスに良いお野菜なんですって。
食材の効能を知ると楽しいですよね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-27 22:25
ミティちゃん

お仕事をしているとジムに行くのが夜になっちゃうよね。
家族そろってのご飯タイムも減ってるから、ついささっと食べてジム行こうってなっちゃう。
ゆっくり味わって食べないともったいないよね。
ミティちゃんのように素敵な奥様がジムにもたくさんいらっしゃるよ~♪

お野菜たっぷりメニュー、今日も習ってきましたよ(*^^)v