ほんまはできる奴やねん。

独活…これ、すぐ読めました?
当て字もええとこの「うど」。
クセのある匂いであまりたくさん食べられませんねぇ。
ユズ味噌で食べてみました。香りには香りや~
一見栄養はなさそうに思えますが、薬膳的には身体にたまった湿気を取り除き、湿疹や関節痛に効くようですね。
大木じゃないよ。なかなかできる奴のようです。


さ、私もこうしちゃいられません。
ジム行ってこよ~~~
[PR]
Commented by kumaroba at 2014-03-20 11:18
来週のお教室で登場するで。
見かけより食べるとこ少ないのがタマの傷(笑)
野菜って効能分かると見る目変わるよね。
感謝やわあ。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-20 11:50
お!それは楽しみ!
酢味噌和えとオムレツの具、くらいでしか使ったことないねん。
皮をごぼうとキンピラにしても良さげやけど、すぐ黒くなるやろ。アクが強いんやろね。

お教室に通うようになってから野菜の効能を知りたくなったりして、ちょびっと勉強。
脳みそ活性化にも良いなぁ、薬膳。
感謝でーす。
by waterlilies-monet | 2014-03-19 18:19 | ひとりごと | Comments(2)