春だなぁ

日差しはぽかぽか、でも風は冷たい、
まだまだ寒いですね。
花粉はふわふわ~~しっかり飛んでますよね。
目が痒いですもん。

お花屋さんの店先は色鮮やかな花たちが満開です。
今日は黄色いチューリップを買いました。チューリップを見ると春だなぁと思います。

入院生活を送る知人のお見舞いに果物の詰め合わせを持参しました。
花粉の影響でお花はNGという病院は多いですし、
私が入院していたとき、彼女からのお見舞いのぶどうを夜な夜なこっそり食べたことが忘れられなかったもので。。
しかしこの時期、ぶどうがありませんでした。

医療費還付の申告に税務署に行ってきました。
まぁすごい人でしたが、割合スムーズに手続きが終わりました。
高額な戻りではありませんが、毎年きっちり手続きしています。
このへんはAB型だなぁと思いますが…違う?
[PR]
Commented by chika1985chika at 2014-03-12 14:25
小庭のほったらかしの去年のチュリップが
芽が出てきたのにビックリしている私です(笑)
病院食は味気ないもんね。。。
フルーツの差し入れは喜ばれると思うわ~
&私も昨日、ようやく確定申告書類を
送付したわ~~
うん!!保険の一時金も
ちゃんと申告するのもAB型やからかな。。。(^^)
↓出遅れてるけど。。。。
本当におめでとうございます♪♪
アンさんちのお兄ちゃんお二人は立派~☆
Commented by kumaroba at 2014-03-12 17:27
昨日堺で教室やったんやけど、でたらめに突っ込むように植えた(笑)チューリップの球根がぎっしり大きくなっててちょっと感動。
春って勢いあるよね。
勢いありすぎて心と体が揺さぶられることもあるけど(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-14 15:47
chikaさん

なにやら嬉しい情報をいただいてますよ~♪
楽しみにしてるね。
病院食は本当に薄味で(私の場合は特に減塩食だったし)食べられなくて
特別にふりかけの許可をいただいて(笑)
やっと食べることができたくらいまずかった~~
お見舞いの方がたくさんいらっしゃるだろうから何がいいか本当に迷いました。

保険の方はすぐにしなかったんだけど、保険会社の方の勧めで手続きしていただきました。
毎年e-taxですればいいんだけどねぇ。つい行っちゃいます。

立派、、なんてことではないですよ~
働きたくないだけ(笑)だと思います。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-14 15:51
ろばちゃん

また違うパンが焼けるかなぁ・・・期待がふくらみます。
庭のあるおうち、、憧れるわ。
私、結構土いじりが好きな方だと思うねん。
でもプランターではあきまへん。
根っこがダメになる。
いつまでも元気なんは、ハーブばっかりですわ。

なんか私も今胃拡張かもしれん。
がっつり食べなあかんねん。うつったわ~どーしよ(ーー;)
by waterlilies-monet | 2014-03-11 21:41 | 四季 | Comments(4)