W de お祝い~誕生日と合格祝い

今日、3月9日はお兄ちゃんの誕生日です。
今年で26歳。
今まさに結婚ラッシュです。
3週続けて関西での結婚式に出席しているそうです。
5月にはN高野球部の同級生にも2組目のカップルが誕生します。
さ来週はK大の先輩がご結婚だそうで、また帰ってくるそうです。
さてお兄ちゃんの結婚はいつになることでしょう。


2月末に合格を勝ち取った下の子のお祝いも兼ねて、2人でしたがお祝いのテーブルを。
ハラハラさせられ通しの下の子の受験もこれでようやく終わり。
入試の成績が優秀で、一部奨学金をいただける奇跡も起こりました。
これは想定外の出来事でした。
滋賀まで通った大学生活、今度は京都、、少々近くなります。
2年間、しっかり勉強してほしいものです。


ふたり揃って大学院まで進学できたことは、親として誇りに思います。
「何度も嬉しい発表を経験できていいね~」って言葉をかけてもらいましたが、
本当にその通りだと思いました。。


a0212656_22153211.jpg


a0212656_22155285.jpg


a0212656_2216727.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-03-09 22:36 | お楽しみ☆ | Comments(6)

Commented by tukusi-rika at 2014-03-10 11:30
アンちゃん お祝い続きで本当に本当によかったね~
お兄ちゃんの26歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
そうそう 結婚ね~
私も早くおばあちゃんになりたいんだけど 我家はまだ先かな~
そして次男くん 合格おめでとうございます!(^^)!
すごいね~合格することも凄いのに
成績優秀で奨学金を頂けるなんて なんて親孝行の次男くんなんでしょう
アンちゃん 本当によかったね~
みんな揃って素敵な春を迎えられるね(*^_^*)
Commented by ゆに at 2014-03-10 15:33 x
ダブルのお祝いおめでとうございます!優秀なご兄弟で本当にいいですね。つめの垢を少しいただきたい。。おめでたい春でいいですね。結婚ラッシュとは、、もし結婚されたら、若すぎるおばあちゃん??
Commented by mythique74 at 2014-03-10 22:03
お兄ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!

弟君の大学院合格、おめでとうございます!

ダブルでおめでとう!は、うれしいね♪
ほんとう、親として何回あっても良いおめでとうだね^^☆
お兄ちゃんのお友達の結婚式のおかげで、
何回も帰ってきてくれて、これまたうれしい~。
今度かその次か、その次ぐらいは、お兄ちゃんの番かな??
私、ひそかにお兄ちゃんの結婚が決まる話しを待ってるんよ。

Commented by waterlilies-monet at 2014-03-14 15:31
tukusiちゃん

コメントありがとう。
そして返事が遅れてごめんなさ~い。
優秀という言葉とは縁のない子だったからびっくりよ(笑)
秋の入試で落ちてたし、就活ゼロだったし、、今回ダメなら専門学校行くっていうことになってたの。
ひとまず希望の学校に入れてよかったです。
よっしゃ~頑張るぞ!って気持が長続きしてくれるといいんだけどね(ーー;)
まだまだ心配です。。

tukusiちゃんちはお姉ちゃんだからおばあちゃんになるのが楽しみだね~♪
私もダンス習わせたいなぁと思ったりしてるんだけど、お嫁さん次第だからなぁ。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-14 15:34
ゆにさん

ありがとうございます。
何をおっしゃるんですかぁ。ゆにさんちの男子はおふたりとも立派じゃないですか。
そしてユーモアのセンス、抜群ですやん。

もう1年は結婚はないと思うのですが・・・
どうかな~??
ふたりの問題で親は出る幕ないですしね。
好きにしてくれ~って感じです。
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-14 15:40
ミティちゃん

ありがとね~~
ミティ家のお若いカップルのお写真を見せていただいて
あ~うちはどんな結婚式になるんかなぁなんて思ってたんよ。
でもまだ仕事を始めて1年なので、もう少し先になるようなことを言ってました。
関西に戻ってても帰る家は我が家じゃないんだよ!!
どう思う??ほんまにねぇ。。

もう2年は下の子と一緒に住めるので、その点でもよかったかな。
お兄ちゃんは銀閣寺近くだったけど、下の子は金閣寺近くになるよ~